*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






ゆく年くる年。


今年も残り僅かですねー。
なんだか今年の年末は特に慌しく過ぎていきました。。。

ブログの更新も皆さんへのご挨拶もままならないまま、
新年を迎えるのは大変心苦しいのですが、どうか勘弁したって下さい
お世話になっている皆さんには新年にあらためてご挨拶にお伺いしますね!
溜め込んである日記は明日あたりコソコソとUPするかもしれません。。。(爆)


今年は悲しい事もあったけど、嬉しい事や楽しい事がいっぱいな1年でした
来年もマイペースに良い1年にしていきたいなーって思います
ブログの更新も。。。頑張ります!(笑)

みなさんもどうか良いお年を

DSCN1626.jpg



冬小屋エレキテル♪


今日は土砂降りの中、渋谷でPlasticTreeの年末ライヴ
『冬小屋エレキテル』に行ってきました

会場の渋谷公会堂は渋谷C.C.Lemonホールに変わっていて、
‘渋公’の愛称で親しんできた私にとってはちょっとショック!
でも私は、今後も変わらず渋公で通してくつもり!

何年ぶりかの渋公です。PIERROTのファンクラ限定ライヴ以来かも。
とにかく懐かしい場所です。ホント思い出がいっぱい!!

そんな思い出の会場で今年最後のライヴ。
まさかプラで締めなんて考えてなかったからヘンな感じ(プラに失礼?笑)
いや、でもこのライヴはすっごく行きたかったから、
チケが取れたときは小躍りしてしまうほど嬉しかったんだー

ライヴは、始まりから独特のノスタルジックな演出で、
もうそれだけでプラワールドに惹き込まれてしまいました
ステージ中央の床に映写機で映し出された様な
【PlasticTree 冬小屋エレキテル】のタイトル文字。
それが、ジー・・・カタカタカタと映写機さながらの音を立てながら、
ゆっくりとステージからステージ後ろの壁へ移動していき、
ライヴがスタート!
そして流れてきた曲は『幻燈機械』~!!
わぁーーーこの曲大好きなのぉー
でもこの時点で既に涙腺がヤバヤバ(笑)

先月のライヴで聴きたかったのに聴けなかった『空中ブランコ』も聴けたし、
『雪蛍』も初めて生で聴けた~(T∇T)感動~
ライヴの合間にワールドツアーのオフショット映像で笑わせてくれたり、
新曲のお披露目もあったりと、スペシャルな内容盛り沢山!!
本当に暖かい癒しの冬小屋でした~

今年は大本命バンドの解散でかなりダメージを受けた年でしたが、
終わり良ければ全て良し。幸せな気分で年が越せそうです


プレゼント交換♪


今日はSちゃんとクリスマスディナー
&毎年恒例行事となりつつあるクリスマスプレゼント交換会を実施

クリスマスプレゼントといっても、そんなに高額なものではなく、
ある程度値段を決めてその予算中でセレクトするというもの。

今年はSちゃんから素敵な本をいただきました
DSCN1806.jpg
いしいしんじ著『プラネタリウムのふたご』

「ハリーポッター好きなりあちゃんは絶対好きだと思うよ。面白いから読んでみて。」
というSちゃんの言葉通り、1日で読破しました(笑)
でも、「面白い」っていう表現にまんまと騙されました~
「面白いけど切ない」の間違いじゃないのSちゃん?!
読み終わった直後の私、涙でぐちゃぐちゃですた・・・(T口T)

切ない結末ではあるけれど、心がじんわりと暖かくなるような本です

ハリポタ好きさんよりも宮沢賢治先生の作品が好きな人なら絶対好き!
作風がどことなく賢治先生っぽいのです。優しくて暖かくて。
久々に素敵な作品とめぐり合いました
Sちゃんありがとね


世界一美味しいチョコ♪


それは、ウィリー・ウォンカのウォンカチョコ

・・・というのは映画『チャーリーとチョコレート工場』のお話。

でもこのウォンカチョコ、実際に販売されているってご存知でした??
先日、とあるブログさんで紹介されていたのを見て初めて知り、
「私も欲しい~!!」ということで探し回っていたのですが、
遂に地元のソニプラで見つけました!!
たまたまふらっと立ち寄ったら、ちょうど大量に入荷されたばかりで
たくさんあったのです~嬉しい~
つい買いだめしてしまいました(笑)

製造元がキットカットなどでお馴染みのネスレなので、味は日本人好み
ライスクリスプチョコレートの中にキャラメルクリームが入ってるの
うまぁ~いもったいないからちょっとずつ食べるんだ(笑)

あ!残念ながらゴールドチケットは入っておりません!(笑)

DSCN1798.jpg
彩都「おぉ!これが噂のウォンカチョコだね

DSCN1799.jpg
彩都「ウィリウォンカっウィリウォンカっ」←ウォンカのテーマソング(笑)

DSCN1802.jpg
彩都「・・・あげないよ
りあ「こらこら。」



超大型新人の正体とは?!


お待たせしてすみません。。。
ここまで引っ張るつもりは無かったんですけど、
出歩いたりしていたので、すっかり伸び伸びに

やっとお披露目できます~(*´∇`)

私がお迎えした超大型新人とは?!
この方です~!!
↓↓↓
DSCN1575.jpg
じゃじゃーん
・・・って、近っ(でかっ)!! Σ( ̄口 ̄;

でも!このフェイス見てわかる人はわかるかと!!
そう!1972年アメリカ生まれのあの人ですよ~~


その正体とは・・・
ヴィンテージブライス!!

遂に・・・遂に我が家にもやってきましたーーーヽ(≧∇≦)ノ





......more


さよなら。横浜港のシンボル達。。。


横浜市民の私にとってはとても寂しいニュースが1つ(正確には2つ)。
それは長年市民に愛されてきた氷川丸とマリンタワーが、
今月の25日をもって、45年間の営業に幕を閉じるというのだ。

そんな衝撃的な事実を知ったのはつい先月の事。
いつも遠くから眺めているだけだけど、今日はどうしても
最後に近くで見ておきたくて、夕方急遽行ってきました。

DSCN1583.jpg
クリスマスカラーのライトアップは冬季限定カラー
マリンタワーは横浜市が買い取って、補修された後、
'09年の開港150周年に合わせて再び公開されるんだって。
最初、なくなっちゃうのかと思ってたからちょっと安心した

DSCN1586.jpg
このクリスマスバージョンの氷川丸、好きだったのになー。
そういえば、映画のタイタニックが流行った頃、氷川丸の先端で
タイタニックごっこしてるイタイ馬鹿っプルを見かけたことあります( ̄⊥ ̄;
正直、『えぇい!海に沈んでしまえ!』と思いましたね(爆)

いや。負け惜しみじゃないです決して!(笑)

話は反れましたが、氷川丸はかつて所有していた日本郵船に売却されるとか。
まだ保存方法については未定だそうです。
どうせなら、このまま港に停泊させといて欲しいなー。

どちらも45年間、お疲れ様&ありがとう~


......more


夢じゃなかった!!


20061215022853
ホントに来たーーー!!!

とりあえず、ダンボールで梱包された様子を携帯から仮アップ(笑)

手前の頭は興味津々に覗き込む彩都(笑)


超大型新人がやって来る!!


サーバーエラー後、すっかりやる気を無くしたりあ@管理人です(笑)

なーんて。サーバーエラーは単なる口実だったりして(爆)
一旦サボリ癖がつくと、どーもダメですね
ヘタすりゃ何ヶ月も放置しそうな勢いだー!
嗚呼。。。いけないいけない。。。orz

っていうか、写真をPCに取り込む作業が滞っているんですよ。。。
私のPCは年代物で、もう既に許容範囲を超えている為、
すぐにフリーズ→強制終了になってしまうのだ(ノД`)°。
それが実にめんどくさいのー!きぃー

過去記事のUPはもう少しお待ちを。。。(誰も待ってないって?)


さて。それはさておき。。。

実はですね。(ボソ)
なんと家に超大型新人がやってくることになりましたーヽ(≧∇≦)ノ
ピカアンコールの彩都をお迎えしてからずっと、
ネオもプチも買い控えていたのですが(でもOFはせっせと買ってる。爆)
ここでドカーン!とやっちまったぜー
うひゃひゃひゃひゃ(完全に壊れてマス)

早くて明日、遅くても明後日には届く模様。。。
どどどどどーしよーーーーー(挙動不審)
バクバクバクバク(心臓の音)

ホントに届くのか心配で夜も眠れません(寝てるけど。爆)
詳細は後日明らかにっ!!!



どーるかふぇでクリスマス♪


今日はブラ友さん3人と高円寺で月1で開催されている
あるふぉ~とさん主催のドールカフェへ行ってきました

DSCN1545.jpg
書店兼カフェの小さなこぢんまりとしたスペースで、
毎月のテーマにそったオリジナルスイーツとディスプレイで楽しませてくれる、
素敵なドールイベントです

DSCN1549.jpg
素敵なクリスマスディスプレイ
このポンチョさん、ものっっすっっっごく可愛かったぁーーー
あまりにも激ツボだったので、穴があくほど見つめてきちゃいました(爆)

DSCN1558.jpg
晶も一足早いクリスマスを満喫~






......more

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
