*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






U2 VERTIGO TOUR 2006 inさいたまスーパーアリーナ♪


今日は友達MとU2ライヴにさいたまスーパーアリーナへ!

実は私、国外アーティストのライヴって今回が初めて!
U2はもともと私の弟が大好きで、その影響でよく聴いていたのです。
ボノの声もすごく好きだし、1度はライヴに行ってみたいなーって思ってて。
その話を先月Mにしたら、一緒に行こうって話になって、
Mが早々とチケットを用意してくれたのでした(しかも定価以下で。。。!)

席は500レベル(5階席!!)でしたが、2人ともU2ライヴ初心者なので、
高見の見物でいいんじゃないかと(笑)
でもステージが正面に見える位置で、意外と観易かったです

んで、当日のセットリスト

1. City Of Blinding Lights
2. Vertigo
3. Elevation
4. Until The End Of The World
5. New Year's Day
6. Beautiful Day / Blackbird (snippet)
7. Angel Of Harlem
8. The First Time
9. Sometimes You Can't Make It On Your Own
10. One Tree Hill
11. Sunday Bloody Sunday / Rock The Casbah (snippet)
12. Bullet The Blue Sky / When Johnny Comes Marching Home (snippet) / The Hands That Built America (snippet)
13. Miss Sarajevo
14. Pride (In The Name Of Love)
15. Where The Streets Have No Name
16. One

Encore(s):
17. The Fly
18. Mysterious Ways
19. With Or Without You / Shine Like Stars (snippet)
20. Window In The Skies
21. Desire
22. All I Want Is You

ほとんど知ってる曲だったので思った以上に楽しめました

ボノはとても気さくなオヤジおじ様って感じで(爆)、
知っている日本語を駆使して所々で使ってくれているところなんか
とても好感が持てました(笑)
生の歌声はそれはそれは鳥肌が立つくらい感動したのであります~

それにしても、あの大きな会場が、さながら1つのライヴハウスのような
熱い盛り上がりをみせていて、上から観ていて圧巻でした。
(注:アリーナは全てオールスタンディング形式だったのです!)

今度来日する時はまた観に行きたいなー


『プラダを着た悪魔』♪


今日は仕事帰りにSちゃんと待ち合わせ、映画『プラダを着た悪魔』を観に

本当はSちゃん、『涙そうそう』が観たいって言ってたんだけども、
私のわがままにより、『プラダ~』に変更してもらったのです
Sちゃんごめんよ

映画は働く女性にとってはすごく共感できる面もあるし、
舞台がファッション誌の編集部っていう独特の世界なだけに
理解不能な面もある。
でも主人公の心の葛藤なんかは痛いくらいわかるから、
どんどん成長していく姿は見ていて小気味良かったです
すごく面白かった

アン・ハサウェイはやっぱり可愛い
ファッションもオシャレでとても参考になりますー

DSCN1776.jpg
パンフレットは可愛い携帯ストラップ付き



Angeloツアー2006 in Zepp東京♪


今日はAngeloライヴです!!
明日のツアーファイナルには参戦できないので、今日が今年の見納め。

今日はお友達のSちゃんも一緒に参戦してもらいました
ハコは1人じゃ心細いので、かなり心強かったですよー(笑)

整理番号はかなり後ろの番号だったので、無理に前に詰めるよりも、
寧ろ率先して後方上手の壁位置キープ!
マッタリ観賞コースを選んだ私達なのでした(爆)
ハコのこんな後ろでライヴを観たの初めてかも~(^∇^;

でも意外な発見が!壁にピッタリ寄りかかっていると、
TAKEOドラムの振動が直に体感できるんです!!うきゃー
Sちゃんが教えてくれたんですがね。むふふ・・・(怪)

ライヴ中、ドラム音の心地よさに何度眠りそうになったことか(爆)
不思議な事に体が緩んでくるんですよ!
それが、どんなリラクゼーションにも勝る心地良さで!
TAKEOドラムには癒しのパワーがあるのねん

いや、でもちゃんとライヴには参加してましたよ?(笑)

Angeloのライヴは最強にカッコよくて、何より生きるパワーをくれる!
私の中ではまだ『PIERROT』に勝るバンドはないけれど、
でもお兄ならきっと・・・このメンバーならきっと越えられるって信じてる!

私も、お兄が諦めない限りどこまでもついて行くからー!
Angelo最高っ!!!


L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live in東京ドーム♪


ラルク結成15周年アニバーサリーライヴへ行ってきました

その名も『15th L'Anniversary Live』!
ロゴマークはナゼかに群がる×10匹。。。
いちごと15周年をかけて、更にアリが10匹で<ありがとう>って事ね
ラルクらしいというか何というか。。。(^-^;

とにかく、久々のラルクライヴです!・・・SMILEツアー以来か???(汗)
そもそも今回のライヴ、ナゼかピエロ友達のMちゃんから教えてもらって誘われたんだよね
・・・ファンクラブ入ってる意味ないじゃん・・・・・・orz
Mちゃんには『え?!(ファンクラブ)入ってるのに知らなかったの?!』
って呆れられるし(苦笑)

えぇ。入ってましたとも。
一度、ファンクラブの継続手続きを忘れて退会処分になっちゃったけど(爆)
すぐにまた再入会しましたとも!かれこれファンクラ歴9年だし!
なのにナゼ。。。( ̄⊥ ̄;

今日と明日2日間だけのスペシャルライヴは、
ファンのリクエストに基づいたスペシャルなセットリストという事で、
めちゃめちゃ楽しみにしていました
まぁ私は今日1日だけの参戦だったけど、それで充分!
だって明日はAngeloライヴなんだもーん(笑)


......more


なにぃーーー?!


最近サボり癖がついてしまい、気付けば11月も半ばをとうに過ぎました・・・

ようやく重い腰を上げ、ブログを一気にアップする気になったので、
久々に管理者画面を開いてみたら・・・

ガーーーーーンっっっ ΣΣΣ( ̄口 ̄;;

そこに表示されていたものとは・・・
↓↓↓
・blog9サーバーのお客様へ

11/16 20:00
blog9においてハードディスク障害が発生し、バックアップよりデータを復旧いたしましたが、
一部記事、コメント、トラックバックデータについては復旧が困難な状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。

11/17 17:00
二次バックアップを現在調査し、保存されているものについては随時復旧を検討しております。


う・うそぉ・・・愕然。
ひーんっ
確かにほっといた私も悪いけどさ、あんまりじゃんっ?!

あわててブログチェックしてみたら・・・案の定・・・(ノД`)°。
消えた記事・コメントが~・・・orz
後々のために下書き保存しておいて、後は写真だけ取り込めばOK!
な記事もあったのに・・・全部消えた・・・
うっうぅっ・・・(凹)

記事はどうにでもなるけど、みなさんからせっかくいただいたコメントが
消えてしまうなんてひどすぎるわFC2!


これから記憶の糸を辿りつつ、遡ってアップしなければ~(TДT)

・・・負けないもん


健康診断。


今日は定期検診で健診センターへ。

私、健康診断って苦手なのよね
ヘンに緊張しちゃうというか・・・
心電図なんて3回も計りなおしだし。
「もっと楽にしていいですよ~」ったって・・・楽にしてるつもりなんですが・・・)
確か去年の心電図の時もそうだったような気が・・・

もし、ヘンな数値が出てたらどうしよう

まぁでも今年の健診も無事終り、やれやれです。
あとは結果待ち・・・こわっ

健診の後、そごうをぶらぶら。
ちょうどファンデーションもなくなりそうだったので、アユーラへ。
ファンデ買ってすぐ帰るつもりが、ついついカウンセリングまで
受けてしまい、いろいろメイクしてもらっちゃいました(^-^;
ロクに化粧もしていかなかったので、恥ずかしかった~
またいろいろサンプルもらっちゃった

そういえば、『プラダを着た悪魔』って今日から公開だったんですね。
アン・ハサウェイがすごくキュートで可愛いんだ
近いうち観に行きたいなー


あれから1年。。。


忘れもしない、去年の今日11月17日は友人Nが突然この世から去ってしまった日だ。

あれから1年。
月日が経つのは本当に早い。

Nの事は1日たりとも忘れた事はない。
未だに消せないメールアドレス、Nからのメール。。。
私はまだNの遺影すら見ていないので、1年経った今でも正直実感がないのだ。
時々まだ生きているんじゃないかという錯覚も起こしたりする。

でもNは確実にこの世にはもういない。

この1年、本当にいろんな事があった。
Cちゃんには無事女のコが生まれたし、Dちゃんはちょっとした事件の後、
脱サラして飲食店の経営を始めたんだよ。
Nには報告したい事が山ほどあるのに。。。

今日は高校時代の部活の先輩やら同期、後輩達がNを偲んで、
Nの会を開くそうだ。今年で2回目になる。
私も札幌に住んでいればすぐ駆けつけるのに、今年も不参加。
すごく残念。
こんなにもみんなに想ってもらってNは幸せモノだね。
きっとみんなの思い出話にツッコミ入れながらNも参加してるハズ(笑)

私もいつか絶対参加するんだ。待っててねN!


ラブリーワンピ♪


先日届いたHappy:Day*sのヤマケイさんOF
ラブリーワンピ2種のご紹介~

DSCN1530.jpg
黒のワンピースとニットのお帽子セット
ワンピの下に着ているインナーはドルショで購入させていただきました
これもヤマケイさんOFです
シックながらもラブリー要素がたっぷり詰まってます

DSCN1518.jpg
こちらのワンピもめちゃめちゃラブリー
茶×ピンクの組み合わせってすっごく美味しそう(え゛?!)
昔、不二家でキャロラインとかいうキャラメルがあって、
すごく大好きだったのですが、それが茶にピンク色の渦巻き模様で。。。
ついそれを連想しちゃって(笑)
とにかく色の組み合わせもすごく大好きなんですー
レース使いに裾のシフォン素材のフリルとか絶妙です

DSCN1523.jpg
・・・ん?ていうか、この子はだぁれ???華月ぢゃないよ?
さぁ!みんな一緒に考えよう!(笑)




Angeloツアー2006 inクラブチッタ川崎♪


待ちに待ったAngeloライヴーー
ツアー初日のクラブチッタ川崎へ行ってきました

今回は1人参戦です。1人でハコは・・・去年のお兄ソロ以来か?
ちょっと(いや、かなり)ドキドキでしたが、整理番号も遅い方だったので、
後ろの方で押しにも合わず、比較的ゆったりと観ることが出来ました

最悪TAKEOさんだけでも見えればOK!と思っていたのですが(酷っ)
私の立ち位置からはコータ以外全員見ることができました(ごめんよコータ)

もうフリーライヴのとき以上に進化した4人がそこにいて、
本当に半端なくカッコ良かったですー
懐かしいけど新しいAngeloの世界!そしてライヴの一体感!!
また一緒に作り出して行こう!!って心からそう思った
とても気持ちのいい空間でした

大人しく観るつもりが、たくさん暴れて叫んで満たされて(?!)
誰にも会わずに帰ってきました(笑)
もう幸福感でいっぱいで、この満たされた気持ちを独り占めしたくて!
お陰で帰りの電車の中でニヤニヤが止まりませんでした(怪)
あー楽しかったぁー

しばらく竜ちゃん萌えだった私の頭も脳内TAKEOに戻りました(爆)
カッコ良かったのよTAKEOさんてばー!!(いつもだけど)
特にラストのREBORNでの煽りが・・・煽りがー!・・・うきゃー(壊)


アイドール戦利品 その3♪


しつこく今日も戦利品報告です(笑)
今日が最後です。もうしばらくのお付き合いを

ニット服をGETできたのでもう既に大満足だったのですが、
フラフラと歩いていたら見つけてしまったのです~

DSCN1505.jpg
mica pisica様で購入させていただきました素敵ワンピ
落ち着いた色味なんだけど、オーバースカート(っていうのかしら?)
部分のふんわりシフォン(?)素材がとっても素敵なんですー

これ1枚で清楚なお嬢様

DSCN1508.jpg
服に合わせてアイチェンジしてみました
似合うかしらー?

DSCN1509.jpg
このワンピ、実はブラ友Rさんも購入されていて、
お互いの戦利品を見せ合った時に、お揃いで笑っちゃいました(笑)
色違いのものもあったのに、選んだものが一緒だったのです!
Rさんとは不思議とそういうことが多々あるんですよね~(*^艸^)ふふふ


アイドール戦利品 その2♪


戦利品報告の続きです

今回は、秋冬らしく凝ったニット服が1着欲しいなーと思ってて、
プラプラと物色していたのですが、ありましたー
しかもとーってもラブリーなものが

DSCN1486.jpg
APPLE*CANDY様で購入させていただいた超ラブリーなニット服
一目見て『これは買いだー!』と思って即買い
なーんてラブリーなのかしら
メルヘンちっくでめっさかわゆすー

DSCN1485.jpg
バナナのネックレス付!ちょー可愛い

DSCN1489.jpg
バブーシュカのお花モチーフも素敵です~

こういうの編めたらいいなー。編物は目が疲れるのよね
モチーフ編みとかやってみたい気はするんだけど・・・
いつも「気がするだけ」で終わってしまう(ダメダメ人間デス

DSCN1484.jpg
ラブリー華月たん


アイドール戦利品 その1♪


アイドールで購入した素敵なお洋服の紹介です

最初に購入したのはこちら
DSCN1493.jpg
Sun*Child様で購入させていただいたタータンチェックのパンツセット
※帽子は含まれません(この前のドルショで買ったものです)

DSCN1494.jpg
やっぱり赤いタータンチェックは大好きなので、
特に目に入ってしまうんですよね!
大きめネックレスとおリボンちゃんが可愛い~

DSCN1501.jpg
彩都にとても似合っていると自負しております(笑)


Angelo/REBORN♪


遂に出ました!!!

DSCN1515.jpg

Angeloデビューシングル『REBORN』!!!
明日発売ですが、フライグゲッチュしてきました(笑)

最初2曲しか入ってないものと思い込んでいたので、
4曲も入っていてびっくり。得した気分ー

1.REBORN
2.Dear〔MASTER〕
3.DARK SNOW
4.CRUCIFIX

の4曲入り&REBORNのDVD付で¥1,890はお買い得

もうどの曲も全部カッコいいです!最高!
DARK SNOWはフリーライヴの時に一番心に響いた曲でしたが、
やっぱりいい曲だなぁとしみじみ・・・聴いてると自然と涙が・・・。

あー早くライヴに行きたいよー!!ツアーが楽しみです


きゅん・・・v


昨日のアイドール後は横浜BLITZでPlasticTreeのライヴでした

プラのライヴでハコは初めて!しかも横浜BLITZは初体験~
何年か前のNHKホールのライヴ以来だったのでかなりワクワクでしたo(^∇^)o

チケットは一般で取ったのですが、一般発売日がだいぶ過ぎた頃だったのに
2階の指定席が取れちゃって・・・ちょっとビックリ。
ハコに行っても「行け行け突っ込みタイプ(爆)」じゃないので、
まったり楽しめる指定席はかなり嬉しい
ツアー初日だったので、運良くチケットが買えて本当にラッキー

ライヴは『イロゴト』から始まった
いきなり竜ちゃんワールドが広がってく感じで、懐かしくて泣きそうに(笑)
『あぁプラのライヴって心地いい~』と一瞬で癒されモード
懐かしい音源も演ってくれて嬉しかった

ボーカルの竜ちゃん・・・やっぱり可愛いですー(≧∇≦)

アンコールでステージに出て来た時に竜ちゃんが・・・
「呼んだ~?(ファンの子:「呼んだー」)呼んだの?・・・出た
って!可愛らしく行った時はもぅもぅ!まぢで卒倒しそうだったわ
ホントに萌え死にしそうですた・・・
竜ちゃんのせいで私の母性本能は既に崩壊寸前よー(意味不明・・・)
なんであんなに可愛いんだー!罪な人ねっ!!

結局、最新アルバムの曲は3曲ほどセットリストにはなく、
しかもその3曲は全部お気に入りな曲だったのでとても残念でしたが、
久々にプライヴを観る事ができて幸せでした
また行きたいなー
今度新曲も出すみたいだし、彼らには長く頑張って欲しいです!!


一緒に行ってくれたSちゃんは実は当日がBirthday
前に「プラのライヴがあったら声かけてね」と言われていたので、
今回はプレゼントの一環としてお誘いしたのです
もともと私の好きなバンドなのにずぅずぅしいかなー?って思ったけど、
楽しんでもらえたようなので一安心でした
Sちゃん、いつもありがとね!おめでとー


アイ・ドール Vol.18♪


アイドールへ行ってきました
今回から会場は平和島にある東京流通センターに移り、
スペースも前と比べたらかなり広くなりました!

DSCN1479.jpg
今回のお供はイベント参加2回目の鈴音です
鈴音『こちらがアイドールの会場でーす

ドールイベントの入場列はいつものことながら、すごい人でビビります(笑)
今回は特に人が多いような気がしたのですが、気のせいかしら?

ざーっとブライス物を見て周り、気に入ったものを3点ほど購入
あとは会場の隅から隅までブラブラと目の保養(笑)
昭和のでこニキが可愛かったなぁ

ブラ友Rさんと休憩室で待ち合わせ、そこにKさんとSさんも加わり、
場所を移動して平和島のBIGファンにあるジョナサンで遅めのランチ
お人形トーク&どうぶつの森トークに花が咲いた(笑)
楽しかったー
みなさん、ありがとうございましたー

DSCN1480.jpg
Sさんちのハリウッド女優並の貫禄バリバリVIN様と
鈴音も心なしか挙動不審です・・・(笑)
髪がつやっつやで表情も派手やかで、とっても素敵なVIN様なのー!!
VIN様オーラがすごいよっ

DSCN1474.jpg
みんなで記念撮影~
素敵VIN様達に囲まれて幸せな鈴音
でもやっぱり鈴音は緊張しているように見えるな・・・(笑)

あぁーVIN欲しい病がまた発症しそうです!!!
新しいコよりも寧ろVINが欲すぃ・・・!!


もう年賀状ですかー。


早いもので、11月になっちゃいましたね。

1日から来年の年賀ハガキが一斉発売される事は知ってましたけど、
なんかもう早々とまっさらな年賀ハガキが私の手元にあるんですが、
何かの間違いでしょうか・・・orz どぉーん

家族の年賀状作りは毎年私のお仕事。
今年もそんな季節がやってきたかー・・・(遠い目)
まだ年賀状って気分じゃないんですけど。(しくしく)


ところで私、今月は怒涛のライヴ月間です
この1ヶ月の間に全部で5本のライヴが控えてます~(大爆)
Plastic Treeに、Angeloが2本、ラルクとU2~!!
ほぇー。我ながらようやるわ~(えぇ。バカでも何とでも言って・・・orz)

間違っても風邪だけはひかないように気をつけなくっちゃ

おほほほ。楽しみ楽しみ~

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
