*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






キリト Symphonic Concert 2006♪


行ってきました!シンフォニック・コンサート

オーケストラをバックにお兄が唄うなんて、もう全っ然想像がつかなくて、
始まるまで(いや、始まってからもしばらくは。笑)
まるで我が子の発表会を観に来た母親の気分でした(未婚ですが。笑)

いつもはオールスタンディングで観るお兄のステージも、
今回は座席で大人しく鑑賞。すごくヘンな感じ(笑)

お兄はさすがに堂々としていましたよ。声の伸びも良かったし。
途中、歌詞間違えた時はこっちがドキドキしちゃったケドね(笑)

曲は、ほぼ3分の2がPIERROTの楽曲。今日と明日で聞き納めって事らしい。
そうだよね。AngeloはPIERROTじゃないもんね。
そう考えるとなんかすごく寂しくって、切なかったなー。

ラストレターを聴けた事が、悲しいけどとても嬉しくて・・・
『もう泣かないで きっとまた逢えるから』のフレーズが胸に深く沁みて来た。
もう泣かないって心に決めてきたけど泣けてきたよ(ノд`)°。


......more


UDON♪


今日は仕事帰りにSちゃんと待ち合わせ、映画『UDON』を観に行きました

この映画には、Sちゃんの大好きなお笑いコンビ‘ラーメンズ’の
片桐仁さんが出演しているということで、楽しみにしていたのです(笑)

なので、映画の内容については下調べも何もしていない真っさらな状態。
泣く準備なんて全くしていませんでした。
ていうか、泣ける映画だなんて思ってなかったものー!

さすが『踊る大捜査線』スタッフ!
もぉヤラレターって感じ・・・(ノд<。)

映画の前半は、全篇ギャグの塊というかなんというか、
そりゃあもう笑いドコロ満載で、出演者もかなりキャラクターが濃いし、
チョイ役でいろんな役者さんが出てくるから、細かいところにも
目が離せなくって!
Sちゃんお気に入りの片桐さんもかなり良いキャラしてました(笑)

でも、だんだん後半に差し掛かってくると、父子の絆っていうのかな、
特に頑固一徹の父親の、息子に対する愛情がとっても暖かく描かれていて、
「あれ?あれれ?」と思う間に涙が止まらなくなってしまいました
笑いあり涙あり。じわじわと心の奥底から暖かくなってくるような、
とても優しい気持ちになれる映画でしたよ
オススメ

私、父子モノに弱いのよね

それにしても映画に出てくるうどんがどれもとっても美味しそうで、
思わず香川まで飛んで行きたくなっちゃった(笑)

夕飯がまだだったので、かなり腹ぺこ状態だったのです(^-^;
しかし、何故かSちゃんと食べたのはラーメンでした(爆)
‘ラーメンズ’だけにラーメン???(≧m≦)ぷぷっ。


ピカたん命名♪


一昨日、待ちに待ったピカデリードリーアンコールが届きました
DSCN1358.jpg
超かわゆいよーーーーーー
憧れの君(ぷ。)だっただけに、感動もひとしお。

DSCN1363.jpg
赤リップがダメって人もいるようですが、私はこの上品な色味が
すごく好きなのー
ベージュレッドのマット系。この子にピッタリだよ

目はやっぱり青目が一番似合ってるかなーと思うのよね。
ぶっちゃけ他はあんまりしっくり来なかった。
カスタムが出来れば他の3色全て変えてあげるんだけどなー。


......more


中野ブロードウェイ探索♪


今日はSちゃんと中野ブロードウエイ探索へ

以前に2回ほど来た事があったんだけど、時間がなくて、
ほんの1部しか見られなかったので、今回はリベンジに(笑)

なのに、一番寄りたかったお店がよりによって閉まってたの・・・orz
これは無駄遣いするなっていう神様のお告げ?!
そうだ、きっとそうなんだ(えぐえぐ)

気を取り直して4Fから1Fまで順番にお店を巡ってきました!
欲しいモノはあったけど、高すぎて手が出せず見送りに・・・
でも懐かしいものがたくさんあって、しばし時を忘れてしまいそうでした(笑)
見ているだけでも楽しいのよー

今度はまた再リベンジで!(笑)



浅草寺参り♪


週末にかけて、あわや関東直撃か?!と思われていた台風も反れ、
爽やかな秋晴れとなりました

そんな中、今日は両親と浅草へ、お決まりの浅草寺参りに。
仲見世、めちゃめちゃ混んでました~
あんなに混んでる仲見世は初めてかも

人形焼とか手焼き煎餅とか揚げ饅頭とか。
いい匂いに誘惑されつつも、人込みの中買い食いする気になれず、
お土産用の人形焼とお煎餅を買いました
もっと空いてる時にリベンジしたい~。買い食い好きなのー(笑)

仲見世の招き猫専門店(?)で、ソーラーで動く招き猫を購入
これがまたラブいのですもちろん金運アップのヤツね(爆)

DSCN1297.jpg
浅草寺。
空が絵に描いたような何ともいえない青空でした

DSCN1303.jpg
雷門。
あの人出で、ちゃっかり人形撮ってる私って一体・・・(爆)
連れて行ったのは東京トドラーの小梅。浅草の似合うプチだね(笑)

実は浅草って数える程度しか行った事がないので、
ほとんど未開拓地域です。
今度ゆっくりと下町散策してみたいなぁー




わさんぼんプリン♪


TBSの13:00からの昼ドラ『スイーツ・ドリーム』を隔週で観ている。

内容を簡単にいうと、大手百貨店で働くOL3人組が脱サラし、
お取り寄せスイーツのお店を立ち上げ、奮闘していくという
爽やかラブコメ風ヒューマンドラマ(?)
『ユー・ガット・メール』を彷彿させるようなストーリー展開もあり、
結構楽しんで観ています。

で、とにかくこのドラマ、出てくるスイーツがどれもこれも美味しそう!
スイーツ大好き人間にはたまらないのです~(*´∇`)~*
今日も『花ヶ崎プリン』というスイーツをめぐってのドラマ展開でしたが、
めちゃくちゃ美味しそうで!!
それから一気に‘プリン食べたい病’が発症(笑)

帰りにデパ地下へ寄って帰ろうと思い、駅から家にTELしたところ、
母が『プリン買ってあるよ。』とひと言。わぉ
私の念が母に届いたのでしょうか?!(笑)


......more


秋の匂い。


今年もキンモクセイが香る季節がやってきました

キンモクセイの香りがフッと漂ってくると、
「もう秋だなぁ・・・」って実感してくるんです。
そういえば、セミの声もいつの間にか聞かなくなりましたね。

なんだかんだと、季節は確実に巡って来るものなんですね~(しみじみ)

四季の中でも、秋は私が最も好きな季節です
一番の理由はやはり食べ物が美味しいから!(大爆)
はい。所詮、食いしん坊万歳です(意味不明)

DSCN1291.jpg
庭のキンモクセイ。
山吹色のコンペイ糖みたいなお花がとても可愛い


まだまだドルショ戦利品(笑)♪


実はまだあったドルショ戦利品(笑)

最近構ってあげてないプチの為に買ったプチ用OF
DSCN1322.jpg
‘THE LIGHTS KINGDOM’さんで購入
モデルはベアハグの茜ちゃんとフレンドリージラフのしまちゃん。
双子っコみたいでめっちゃ可愛いっ

DSCN1325.jpg
らんらんらん
お揃い服ってやっぱり可愛いなぁー


ドルショ戦利品♪


昨日のドルショの戦利品報告~(*´∇`)ノ

今回もブライスOFオンリーです(笑)
うちの一人っ子のベチ子「メイ」ちゃんにも何か買ってあげなきゃ・・・
と、毎回思うのですが、でもやっぱりどーしてもブライス贔屓になってしまふ
ごめんよ・・・許してメイちゃん!(>д<。)

そんなわけで、以下へ続く。......more


ドールショウ17♪


ドールショウ17へ行ってきましたぁー
きゃほーいヽ(≧∇≦)ノ←何このハイテンション

今回も張り切って早起きして家を出たつもりでしたが、会場着11:00(爆)
もぉ既に長蛇の列でした!(開場もぼちぼち始まってたし)
ドールイベントも回を重ねる毎に人が多くなってきている様に感じるのは
気のせいでしょうか?!

予め、寄りたいディーラーさんの場所を頭に叩き込んで、
欲しい物リスト(笑)も頭の中に作ってきたのに、これじゃあ無理かも~!
と内心焦りつつ、ようやく会場の中へ!
案の定、目をつけていた物は既に売り切れていたけど(残念~)
大好きなディーラーさんのOFを買えたので満足満足

寄りたい所へ寄ったら、後はふら~っと各階の会場巡り。
(ドルショは2F~5Fまでフロアがあるので、見応え満点!)
いろいろなドールに出会えるので、とっても楽しい時間です

ドルショの後は恒例のオフ会~
今回はドルショに来られなかった人も多かったのですが、それでも8名が参加。
いつも利用しているレストランがウエディングパーティで貸切に!
というハプニングもありましたが(笑)
カフェを抑えることができたので、そこで軽食を食べつつ、
談笑&撮影会~
集合写真~♪
さて。うちのコ、わかるかな~?(笑)

解散後、場所を変えて残るメンバー4人で再びお茶。
その後、美味しい中華料理をたらふく食べて帰ってきました
はぁーくるしかったぁ~(笑)
でも、とーっても楽しいひと時でした

ブライスを通じて広がるコミュニケーションの輪!
なんて素敵なんだろ

楽しい時間をありがとうございました~


ばっさり。


今日は皮膚科へ行ったついでに美容院へ行って来た

「いつか行こう」と思いつつ、早4ヶ月。。。
もっさりと伸びきった髪をばっさり切ってしまった。
あーさっぱりした

何となく、ワカメちゃんのようになってしまった気もするけど・・・
すぐに伸びるからいっかー(笑)
しかし、最近急に涼しくなってきたので首が寒いっス:(-ω- ):


さぁ明日はドルショだ!毎度の事ながらワクワクですー



ブリティッシュ・スタイル♪


昨日届いたばかりの素敵OF
ちょっと早目の秋冬コーデ《ブリティッシュ・スタイル》セット
DSCN1246.jpg
とにかく、トータルコーディネイトへのこだわりがスゴイ!
コレぜーんぶ1セットなのです

DSCN1251.jpg
靴までもハンドメイド!感動~

DSCN1250.jpg
ニットカーディガンを脱ぐとこんな感じ

秋冬といえば、やっぱりタータンチェック!コレは王道だねぇ。
子供のころ、よくこんなスカート穿いていたっけ。懐かしいー。
今でも赤タータンは一等好き


パニクった話。


事件は突然やってきた。。。
午後の一番眠くなる時間帯に緊急事態発生

なんと指を切断してしまった(ひー)患者さんが救急外来に来たらしく、
(注:りあ@管理人の職場は総合病院です。看護師ではありませんが)
うちの病院には形成外科がないので、救急で診てもらえる病院を
至急探して欲しいとの救急室からの依頼がー!

あわわわ・・・!!
よりによって上司は午前中で帰ってしまっていないし・・・
なんでよー!ついてなーい!

とりあえず、私の少ない知識をフル活用して某大学病院へ電話。
その間も容赦なく救急室から急き立てられ~
「わかってるよー!今やってるんだよ~!!」(心の声。爆)
しかも救急室から教えられた患者さんの情報が間違っていたりして大混乱

まだ向こうの病院の受け入れ確認もできていない状態で
「救急車を呼んでください!」とか無理だからー

でも、なんとか受けてもらえることになり一安心。

で。救急要請。
「・・・きゅ・救急車って何番だっけ?!」(爆)
あまりパニクると、救急の番号すらとっさに出てこないもんなんですね
110番押しそうになりましたよ私・・・(大爆)

119番の人に「火事ですか?救急ですか?」って聞かれて、
「指を切断した患者さまの搬送を!」とかいきなり本題に入ってるし(苦笑)
その前に名を名乗れよ自分・・・orz
なんだかもうはちゃめちゃな対応でしたが、
コールセンターの方はさすがに冷静沈着でした。(当たり前か)

それから、ものの5分程で救急隊が到着。
あっさり搬送していって下さいました。

はぁーーーーー疲れたぁーーーー(ノ_ _)ノ~†

私には医師も看護師も勤まらないなーと、つくづく思いますよ。
これだけの事でこのパニクり様ですもん。絶対に無理ー。


どうか、あの患者さんの指が無事にくっつきますように(-人-;)


ピカアンコール最終仕様キター☆


ブライス携帯サイトでピカアンコールの最終画像がUPされました!
か・可愛いーーーっ
やっぱりこのコはお迎え決定です~(爆)

PCサイトではまだ画像UPされていないんですね。
で、携帯サイトの方の画像をメール添付できるかなー?って思って
さっき試してみたけどダメでした
・・・ちぇっ。(あ゛)

で。画像比較検証・・・
やっぱり前回のピカと比べると、ちょっとだけ大人っぽい雰囲気ですね。
エクセが元気いっぱいなイメージならば、スペは大人しめなイメージ。
あと変わっている点といえば、OFの仕様がちょっぴりリニュされてたっけ。
私は今回(アンコール)の方が好きかもー

余談ですが、同時期に発売のドレスセット『カメラハッピープリーズ』。
これも買いです!もう予約しちゃってます私(爆)
最初は付属品のカメラ目当てだったけど、OFも秋らしくて可愛い!
最近ロンドンテイスト(特にタータンチェック物)に弱い私です(笑)

あと、10月に発売されるネオブライス『ラストキス』。
デザイン画だけ携帯サイトにUPされてましたが、
ハッキリ言ってツボです!(大爆)
だってロミオとジュリエットのジュリエット仕様なんだよ~
最終仕様でどうなるかわかりませんが、かなり揺れそうです


どうなる私っ!?(知らんわー)
DSC00137.jpg
古い画像を引っ張ってきてみた☆
使いまわしですまそ・・・( ̄∀ ̄;


げんなり。


ここ最近の残暑の厳しさにはホントもうウンザリ~

もっとすっきり晴れて爽やかな秋の空気が吸いたいのにー!

明日は少し涼しくなるみたいだけど、天気が悪いみたい。
ていうか、1週間ずーっと曇りとか雨とかパッとしない予報。
しばらくは秋雨前線が停滞するとか言ってたし。

やりたい事が山盛りなのに、頭も身体も働きませーん・・・orz
だるだるバテバテモード全開中~

あぁ早く連休にならないかなっ(気が早いよ)





すず音×鈴音♪


うちのストロベリーミルフィーユの鈴音の名前は、
私の大好きなお酒からとったものだと以前日記に書きましたが、

遂にコラボ(?!)が実現しました!(笑)
DSCN1230.jpg
お酒の【すず音】と鈴音のツーショット

【すず音】は以前にも日記で紹介したことがありますが、
宮城県の酒蔵‘一の蔵’で製造販売されている発泡純米酒です
まるでカクテルかワインのような感覚で、とても飲みやすいので、
お酒に弱い方でも少しなら大丈夫かと(笑)
とにかくオススメですー

DSCN1232.jpg
鈴音「私も飲んでみたいな・・・」






出産ラッシュ。


紀子様に続けとばかりに、私の周りでもちょっとした出産ラッシュです(笑)

5日には去年9月に結婚したばかりのNちゃんに男の子が生まれたし、
今日は従兄のところに待望の男の子が!

なんだろ・・・男の子ブーム?(笑)

最近暗いニュースばかり目立つので、こういうおめでたいニュースが
続くと嬉しいです

みんなすくすくと元気に育ちますように


DSCN0875.jpg
関係無いけど、久々に地毛の華月たん(笑)


Cちゃんfamilyと♪


今日はやっと夏休みでお休みでっす!(しかも1日だけ・・・orz)
いいの。もう少ししたら有休バシバシ取ってやるー

今日のお休みは札幌の友人Cちゃんに会う為に取ったようなもの。
CちゃんとはCちゃんの結婚式依頼だから、実に2年半ぶり(!)
ひぇー。月日が経つのは早いもんです(^_^;

今回の旅行は、旦那さんと愛娘あゆたん(6ヶ月)を連れての家族旅行。
あゆたんとは初対面だったので、人見知りされるかな~?と、
いろいろ不安でしたが、恐ろしく愛嬌の良いお子さん(爆)で、
終始笑顔を振りまき、ニッコニコでした~

Cちゃん曰く、あゆたん必殺技の『営業スマイル』なんだそうです(爆)
いや、本当に良く笑うコでした。可愛かったー

難産の末に生まれてきた子だから、Cちゃんも旦那さんも溺愛です。
幸せそうなCちゃんfamilyを見て、ちょっと羨ましかったなー
私もそのうち遊びに行くからね(^-^)



ずんだ白玉♪


年に1度の我が家の季節限定メニュー
それは『ずんだ白玉』!

『ずんだ』とは枝豆をすりつぶして作った餡子の事。
その餡にお餅をからめて食べる『ずんだ餅』は、
宮城県の郷土料理(?)の一種です。
最近では少しずつ、全国的にも知られているようですねー。

うちは両親が宮城県の人間なので、昔から夏の定番メニューでした(笑)
まぁ年に1度って事はないんですが、枝豆のシーズンは夏なので、
いい枝豆が安く手に入れば2度でも3度でも(笑)

枝豆を茹でて甘皮を剥いてすり鉢ですりつぶしていくわけですが、
これがまた簡単なようでめちゃくちゃ手間がかかるのです!
でも手間ひまかけた分、美味しく出来た時の感動ったら!

味付けはお砂糖と、お酒少々&お塩少々。これだけ。
我が家は白玉に餡をかけて食べるのが主流です
DSCN1229.jpg
つるんとしたのどごしが最高ー
今年も美味しく出来ました

あ゛ー腕が筋肉痛~

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
