*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






8月最後の日。


今日の夕方の地震は恐かったよ~
ほんの一瞬だったからまだ良かったけど、
突然ドーンっ!ときたので、マジでビビりました

ただでさえ地震恐怖症な私は、またもや1人で大騒ぎ(^-^;
周りは、私の『うあ゛ーーっ』という叫び声に驚いたそうで、
初めは地震だと気付かなかったらしい・・・
またもや反感をかってしまった・・・(注:仕事中でした。爆)

だって明日は防災の日だし。それを考えると余計恐いよ

まぁでも大した事がなくてよかったです。
電車の遅れもそんなに気にならないくらいだったし。

でもっ。
家に帰ったら、部屋にいるプチブラ5名がなぎ倒されてた・・・orz ひゅるりら~

そんな8月最終日。もう夏も終りだねぇ~・・・(遠い目)


うきゃーーー♪


Angeloツアーのチケ取れたぁヽ(≧∇≦)ノやったぁ

しかも初日のチッタとファイナルのZeppTokyoーーっ
めちゃめちゃ嬉しいー(/∇`)°。感涙。

当落確認の前に、ピエロ友達のMちゃんから「全滅~
というメールが来ていたので、ビクビクもんだったのー
Mちゃんとそのお友達は2人そろって全滅だったらしい・・・
そんな競争率の激しい関東圏!よくぞ無事に両日取れてくれました~

たとえ整理番号が悪かったとしても、チケが取れただけで幸せ~
これで当分頑張れるよぉー(ノ_<。)


バルーンワンピ♪


今日はとっても可愛いバルーンワンピが届きました

DSCN1228.jpg
アメリカンレトロな、ポップでキュートなワンピです

モデルは、今ではもとの髪型がどんなだったかすっかり忘れてしまった(爆)
ヅラ要員の華月たん
顔がゆで卵のようにつるピカ~(笑)
でも、そんなところも可愛いー←親バカですまそ…

今年の秋冬はバルーンスカートが流行るようで、
どこに行っても必ず目にしますね~。
シルエットが何とも不思議な感じ。
「ん?・・・裾がつってる?」みたいな(笑)
人形が着ると可愛いんだけど、人間は微妙~(笑)
可愛いコが着ると似合うんだろうな。
たぶん、私が着る機会は100%ないと思うわ~(爆)


DSCN1227.jpg
あーそれにしてもこのワンピ可愛い~
こんなことなら色違いも買っておけば良かったよー。


元祖・朝顔♪


うちの庭に咲いた原種の朝顔です
DSCN1219.jpg
母が知り合いの方からいただいたもので、
何でも、中国雲南省産の希少な朝顔らしいのです。

普通の朝顔の半分以下の大きさなので、一見朝顔っぽくないですが(笑)
真っ白な花びらに紫色のアクセントが清楚さの中にも華やかさを添えていて、
何とも言えず可憐な花です

この花から色々品種改良されて、今の朝顔が主流になっていったんでしょうね。
うーん。花のルートも奥深いわー。



沖縄マンゴーパフェ♪


昨日の偏頭痛は何事もなく無事に完治。
筋肉痛もサロ○パスのお陰で(爆)だいぶ良くなりました

今日は、りあママが午前中病院の日だったので、待ち合わせをして
タカノフルーツパーラーでランチをする事に

クラブハウスサンドイッチをオーダーし、早速デザート選び

タカノでデザート=パフェは常識!(そうなのか?!)
どれにしようか散々悩んだ結果、沖縄マンゴーパフェに決定
このマンゴーは今年最後の国内産なんだそう!
これは絶対今食べておかなければー!!という、
わけのわからない責任感に駆られる(笑)

DSCN1222.jpg
これが沖縄マンゴーパフェだっ!!
激ウマ~!
ほっぺた落ち落ち~(*´∇`)

少々お高くとも、マンゴー好きさんなら絶対食べる価値アリですよ~
(注:決してタカノのまわしモノじゃないです。笑)


全身筋肉痛・・・


まぁ自業自得だとは思うんだけど・・・

昨日のライヴの後遺症がやってきました・・・全身筋肉痛~
気だけは若いつもり(爆)でも身体は正直なのね・・・orz
あ。でも筋肉痛がすぐ出てくるってことは、まだ若い証拠??(え゛)

おまけに寝不足のせいか1日中偏頭痛がひどくて~

今日は大人しく寝ます。


G-Brain最っ高ー♪


遂に!念願のG-Brainのライヴを観る事ができました~!!
ツインドラムカッコよすぎる~!超感動~っ

TAKEOさんのドラムは言うまでも無く、
初めて観た上領さんのドラム!素敵でした
生で上領さんを見られるなんて感激!
映像と音楽のコラボレーションが見事に融合されていて、
とても気持ちのよい空間でした~

是非是非、音源&映像化希望~!

今回観に行ったのは『テクノトライブマトリックス Vol.4』という
テクノライヴイベント
G-Brainの他にも5組の参加アーティストの面々が。
テクノ系は嫌いじゃないので楽しんで聴いていたけど、
4時間立ちっぱなしだったので、かなりしんどかったです~

だって開演が18:30で、終わったの22:30近くだもの・・・!!
せいぜい2時間半くらいで終わるはずと思っていた私が甘かった

でもG-Brain観られて良かったぁ


りあパパBirthday♪


今日はりあパパのBirthdayでございます~

その昔、大病を患ったわりに経過も良く、
歳のわりに元気なので安心しておりますが、
(もちろん、りあママの力も絶大です!!)
あまり無理をせず、健康第一に頑張って欲しいものです

実はまだプレゼントを買ってないのよね…(爆)
この間、ちょっと高価な日本酒を買ってあげたからいいかーとか
思っている親不孝な私(大爆)

恒例のバースデーケーキ~
20060827140323
桃のパフェ???(りあママが買ってきたものなので名称不明)
アンテノールから買ったらしい。
生クリームと桃のムースと果肉入りゼリー(ジュレ?)の3層からなるパフェ仕様で、
さっぱりしていて美味しかったー


Yappooo展とクレイアニメ展♪


今日はJunieMoonのギャラリーへYappooo(ヤッポー)展を観に行きました

以前、フジテレビで放映されていた子供向けの番組で、
ユーミンのナレーションと松任谷正隆さんの音楽で話題になった作品だそう。
私は全然知らなかったんだけど(笑)Sちゃんが好きだったらしく、
あるふぉ~と展を観に行った時に、今回の個展の事を知って、
『観に行こう!』ってことになっていたわけです。

Sちゃんもご多忙な人なので、なかなか都合が合わず、
最終日の今日やっと行ける事に(それでもSちゃんは午前中お仕事だったの)

200608212034042
これがヤッポ島の人々。

ギャラリーには不思議な島「ヤッポ島」の展示や、テレビ版の上映も。
貝殻や椰子の実の飾りつけで南国ムードいっぱい
最終日ということもあってか、作家のヤーミーさんもいらしていました。

20060821203404
ブライスちゃん達も南国ムード満喫でした(笑)


その後、横浜赤レンガ倉庫1号館で開催されている、
『伊藤有壱アニメーション展 I.TOON CAFE ヨコハマ』へ
Sちゃんが今ハマっているクレイアニメ『ニャッキ!』(NHK教育で放映中)
の作者(アートディレクター?)伊藤有壱さんが手掛けた作品の展示会です。

ミスドのポンデライオンやピンキーのおサルさんなんかも!
へぇーーー。な気分で楽しんで見てました

ただ、閉館30分前にたどり着いたので、Sちゃんが楽しみにしていた
1Fのカフェで食べられるという『ニャッキ!オリジナルケーキ』は
食べられませんでした…残念


でも今日はいろんなアートな世界を見ることができて楽しかったなー




Dolly*Dolly Vol.11♪


やっと地元の本屋さんにも入荷してきましたー。

20060821203018
ドリドリ最新号
表紙の子はブライスビューティーコンテストでグランプリを受賞した
『ジェントル・リバー』ちゃん!可愛いなぁ~

何気なくパラパラとページをめくっていたところ、
ある記事のところで、見覚えのある写真が目に飛び込んできました!

なんと、リンクさせていただいているお友達のつみれさんが
食玩フォトコンテストでグランプリ&リーメントチョイス賞を
ダブル受賞されているじゃないですかーー!!!
すごーい!すごいよ!つみれさーん!!(大興奮!)
しかも、読者投稿写真のページにも大きくお写真が2枚掲載されていて、
こちらにもビックリ!!

なんか自分の事に様に嬉しかったです~(^∇^)
傍にいた母にも得意げに語ってしまいました(笑)


つみれさんのお写真はいつも小物使いが上手で季節感に溢れていて、
何といってもお人形への愛情いっぱいで見ていて癒されるんです
母も『とってもセンスが良くて素敵な写真ね』と褒めていました

つみれさん、本当におめでとうございました~


サマーギフトカタログ2006☆


今、So-netのハーボットサイトで『サマーギフトカタログ2006』という
イベントを開催中です。

ハーボットのアイテムがもらえるという嬉しいイベントなので、
毎回とっても楽しみなんです~
今回は新製品を加えた15個のアイテムのシルエットクイズ方式。
名前を当てるともれなくもらえるというものなので、
こりゃ全コンプリ目指すしかないっしょ

というわけで、いろいろヒントをもらいつつ、
1日で全商品コンプリできました~

pre2.jpg
プレゼントを覗き込んでいるタケぽん

pre.jpg
おっと!これは新製品なので敢えて伏字で(笑)

早く新アイテムで遊ぶタケぽんが見たいわー


Harboxカウント5000HITオーバー☆


今日自分のブログを開いてみて気付いた事。

ハーボットのタケぽんが住んでいるお家=Harboxのカウントが
5000を超えているじゃないですか!!

5023hit.jpg
大口開けて呑気に眠っているタケぽん(笑)

5000を踏んでいただいた方、おめでとうございます~
カウプレとか全く考えていませんでしたが、
もし申告があれば考えようかと(ヲイ)

こっそりひっそり運営(?!)しているブログなので、
そんなに見ていただいているのかと思うと嬉しい限りです!
これからも細々と頑張ります~





世間はお盆休み中なのね・・・


私にはお盆休みっちゅーものがありません・・・
なので今日もお仕事ー。
っていうか、夏休みさえも現時点で取れてません~(T-T)あうあう。
いっそ秋休みに持ち込む方向で・・・そんな心境(笑)

お盆休みってだけあって、朝の電車は余裕で座れます。
通勤時間に電車がガラガラだと嬉しいような虚しいような・・・
なんとも複雑な気分(^-^;
でも昨日は大規模停電の影響で遅刻しちまったけどさ

お盆といえばお墓参りですが、遠くてなかなかできないんですよね。
家の仏壇にお線香を上げるくらいで。
昨年11月に急逝した友人のNは新盆で帰ってきてるかなぁー・・・と
ふと思ってみたり。
あっけなく逝ってしまったので、ちゃんと成仏できてるのかな?とか、
そんなことを思ってNの分のお線香も上げました。

なんかまだ実感が無いケド、お墓参りはいつか必ずしたいです。


Angelo始動!!


今日はキリト兄さんのツアーファイナルでした
(私はお留守番組でしたが

『きっと、ツアーファイナルにお兄から何らかの発表があるはず!』と、
内心びくびく&どきどきしながらHPの告知を待っていました・・・

そして遂に!来たーーーヽ(≧∇≦)ノ

新バンドAngelo(アンジェロ)結成!!

メンバーはお兄・TAKEOさん・KOHTAの3人編成!
しかも11月には新曲&ツアーがががっ!!(大興奮)

うわーっうわーっ!!もぉ本当に嬉しくって思わず涙がっ(ノ_<。)

今日のライヴでは結成のお披露目もあったらしい!
うわーん!やっぱり今日のライヴ行きたかったよーっ(ノд`)°。

これで本当にPIERROTという母体を離れて、別々な道を進んで行くんだね・・・
寂しいけど、お兄がTAKEOさんとKOHTAを選んでくれた事、嬉しかった。
新たなメンバーを敢えて入れないところが潔いなって思ったし、
どこまでも裏切らない人だなーって、なんかすごく感動しちゃったんだ。
もちろん潤さんやアイジにも頑張ってもらいたいし、応援するけど、
ライヴはきっと行かないだろうな・・・わからないけど(苦笑)

これでやっと私も前に進んでいく事ができそうです。
私はAngeloの3人にとことんついて行くよ!!


色褪せない音源。


最近またGRASS VALLEYを聴き始めている

夏になるとどうしても聴きたくなるので、いつも手の届くところに
置いてあるんだけどね(笑)
私が唯一持っているアルバム『STYLE』はもう全曲そらで唄えるほど、
聴き込んだお気に入りの1枚。

いつもならそのアルバムで満足するはずの私ですが、
今年は何故かGRASS VALLEYのアルバム全部集めたくなっちゃって・・・(笑)
で、昨日ネットで検索したら結構あってビックリ!でも嬉しかった~
しかもいまや廃盤になってるものが手に入るなんて!ヽ(≧∇≦)ノわぁい

ついつい嬉しくて、一気に6枚も注文かけてしまいました(爆)

DSCN1215.jpg
そして今日早々と届いた6枚のうちの3枚
中古だけど全部美品だし、安く手に入ったし、嬉しい~

今日届いたのは『MOON VOICE』『瓦礫の街』『at GRASS VALLEY』の3枚。
いずれも80年代後半から90年代初めの作品なんだけど、
めちゃめちゃかっこ良くって感動した
特に上領さんのドラム!改めて聴くとやっぱり只者じゃないわー
(注:『at GRASS VALLEY』は上領さん脱退後の作品だけどね)

だから、上領さんがTAKEOさんとユニット組んだ時は本当にビックリしたものー!
『ぐ・ぐ・グラスバレーのドラムの人ぢゃ~んっっっ!!!(絶叫)』てね(笑)
上領さんとTAKEOさんのコラボ!生で観たいよぉ~(o≧∇≦)o


雷雨。


今日は午後から雷が凄かった!
しばらく上空に停滞していたようで、結構長い間ゴロゴロピカピカしてました。

雷は落ちると恐怖ですが、稲光を見るのが好きなんですよね私(笑)
雲間に閃光が走ると「来たー!」と思わず感嘆の声を上げてしまう(^-^;
それでいつも周りの反感買ってマス
ただし、外にいる時は落雷が恐いのでそんな悠長な事はしません!(爆)

今日も一瞬だけ、薄紫色に真横に走った稲光がとてもキレイだったなぁ

雷雨が過ぎた後は空気がひんやりして、とても爽やかな風が吹いていました。
もうこのまま暑くならないで欲すぃ。。。




ウィッグでイメチェン♪-その2-


今日はうちのヅラ要員(爆)華月に新しいウィッグが届きました~

ロマンチックカールのシフォンクリームです
DSCN1207.jpg
やっぱり髪型でイメージがガラっと変わりますねー!
うーん。こっちも可愛いなぁ~←親バカ。

ロマンチックってだけに、服装も甘い感じが似合う
DSCN1208.jpg
ウィッグって楽しーー
今度は何にしようかなー(笑)


お食事会♪


今日は前の会社のお友達4人と久々のお食事会

2人とは頻繁に会っているけど、あとの2人とは2年ぶりくらい!
でも全然変わってなくて、相変わらずカッコ良くて元気いっぱいなYちゃんと、
これまた相変わらずの天然ボケっぷり炸裂(笑)のA子ちゃんだった(^∇^)

この5人が集まると本当に楽しくって笑いが止まらなくなる。
鳥料理専門店でたっぷり2時間食べて飲んで、それでも話し足りなくて、
駅前の不二家レストランに移ってさらに2時間コース(笑)

DSCN1187.jpg
苺のショートケーキクレープ包みアイスクリーム添え
不二家レストランには甘い物が食べたくて入ったの(笑)旨かったー

今度は秋ぐらいにでもプチ旅行へ行こうという事になり解散。
実現するかなー?(爆)




地上273m。空中すいぞくかんと夕暮れ遊園地☆


昨日、映画の後にランドマークタワーの展望台に行ってきました。

地元民なので普段は滅多に上ることはないんだけど、
この夏、期間限定で『空中すいぞくかん』を開催しているというので、
興味本位で行ってみることに。

DSCN1168.jpg
で、これなーんだ?(っていうかブレブレですみません~・・・

正解は「流氷の天使」クリオネです
でもクリオネって本当は巻き貝の仲間なんですってねー。
和名は「ハダカカメガイ」というらしい。
「クリオネ」は学名の一部なんだって。へぇーー。

しかし、クリオネを写真に収めるのって難しい・・・orz

他にもカクレクマノミやカラフルなお魚さんがいたよ
ただ規模はものすごーく小さいんだけどね
(水槽も20個くらいしかないの)
でもクリオネが見られたから満足
実は実物を見たのは初めてなのだ(笑)


DSCN1163.jpg
69階からの眺め。
やっぱりこの景色が一番好きかなー。
私は昔から観覧車好きなので、観覧車の見える景色はハズせないの(笑)

DSCN1164.jpg
よこはまコスモワールドのアップ
夕暮れ時の遊園地って幻想的で大好き



パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・チェスト-


今日はお友達と映画鑑賞

DSCN1182.jpg
パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・チェスト-を観て来ました

前作も面白かったけど、今回はさらに面白かったー!
でもね・・・これがまたいいところで終わってしまうのよ!
どうも次回作で完結らしいんだよねー。
(実はこの映画は3部作だったらしい・・・知らなかった・・・)
まるでバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズのようだな・・・。

次回作は来年の5月公開予定なんだって。
えーーー続きが気になるぅーーーーーっ!!!

以下、ネタバレ注意!!
↓↓↓


......more


本皮ブーツ♪


一昨日、ブライスの靴屋さんから素敵なブーツが届きました

DSCN1177.jpg
本格使用の本皮ブーツ
オールシーズン使えそうなとてもコーディネイトしやすいブーツです

いつもの事ながら、作りがとても丁寧で感動ものです~(*´∇`)
ブーツについている飾りは全て取り外し可能なの~
わーん!私もこのブーツ履きたーい!(笑)

DSCN1175.jpg
ハンチングとブーツでお嬢スタイルもカジュアルダウン



っしゃー!!


亀田興毅くん、遂にやりましたねー!
祝・世界チャンピオン


基本的に格闘技全般は苦手な私なんですが、つい手に汗握って応援してました(笑)
KO勝ちを期待していたので、少し物足りなくもありましたが・・・
判定で勝てて本当に良かった

彼は態度こそデカイかもしれないけど、何故か憎めないんですよねー。

嬉し涙で男泣き(しかも号泣)しちゃうところなんて、
すごく素直だと思うし、なんか可愛らしい(笑)
うんうん。よくやったよ!おめでとうっ

私も思わずもらい泣き(爆)


亀田父の野望は息子達全員を世界チャンピオンにする事。
残る2人も目指せ世界の頂点!


copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
