*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






爽やかに梅雨明け!


関東地方は今日、ようやく梅雨明けしたようです
今年の梅雨は長かったー。

それにしても、今日は湿度が低くてとっても爽やかな陽気でした
陽が差していた日中は確かに暑かったけど、夕方からひんやりした空気が。
今も窓から涼しい夜風が入ってきて心地が良いです(*´∇`)
今日は首振り君(扇風機)要らずで安眠できそうだわ

実は、今年はまだクーラーのお世話にはなってないのさ


そんな快適な1日だったにも関わらず、
今日は体調不良でずっと家でうだうだしていた私・・・orz
薬には極力頼りたくない派ですが、今日はさすがに限界。
夕食後に飲んだら調子が良くなってきた(爆)
だったら最初から飲んどけよ!って感じですね

あぁ。貴重な休日を棒に振ってしまったー(ノД`)←自業自得。


リゾートスタイル♪


今日は素敵ショップ様から夏らしいリゾートチックなOFが届きました
DSCN1157.jpg
ハンチングと鮮やかなお花柄のワンピと黒のショート丈のパンツ
(わかりづらいですが、ワンピの下にパンツはいてます。)
着用モデルのブラちゃんがこの組み合わせで着ていて、
とっても素敵だったので真似っコしてみました(笑)

DSCN1156.jpg
このワンピは絶対、晶に着せようと思っていたのですが、
やっぱり正解!よく似合う~
でもきっとこういう感じは沙羅(メリスキ)にも似合うんだろうな・・・
あぅ←押入れに閉じ込めている罪悪感(爆)

DSCN1134.jpg
ちょっと趣向を変えてモノクロのポートレート風に
なんだか違うコみたい。たまにはモノクロも新鮮で良いわ



ピカ☆アンコール!


ネオはもうこれ以上増やせない・・・と思っているのに、
またまた誘惑の新商品情報がっ!

なんと9月下旬に『ピカデリードリーアンコール』が発売!!!

なっ・なんですとぉ~~~っっ??!!

ピカデリードリーって私が欲しくて欲しくてたまらなかった子じゃないか!
ぎゃ~買ってしまうー。間違いなくお迎えしてまうわー( ̄∇ ̄;

しかも一般のショップで発売されるってことは・・・
意外と手に入りやすいかも?!

仕様は多少違うだろうけど、今から楽しみな自分がいるんですが(爆)


TEAR&DECIDE


3/23にリリースされた『TEAR』と7/19にリリースされた『DECIDE』。
DSCN1144.jpg
実はまだこの2枚のCDを買っていなかった私

昨日のライヴに触発されて、今日買いに走りました!
ごめんよお兄。忘れていたわけじゃないんだよ~

というわけで、昨日の余韻に浸りつつ聴いております

ていうか、昨日の日記はまるでキリターのようだね私(爆)
楽しみにしていたわりにTAKEOさんの話題にも触れてないしね( ̄∇ ̄;
まぁ隠れキリターのようなものだし、いっか。(いいのか?!)

今回のTAKEOさんはサポートメンバーっていう立場もあってか、
控えめなのよ。アピールが(笑)
もっと声を聴きたいし、もっとリアクションが欲しいところなんだけど、
お兄に遠慮しているのかしらねー。寂しいー。

でも、TAKEOさんのドラムはやっぱり落ち着く~!
バスドラの力強い響きが心地よくってゾクゾクしちゃった(爆)
ドラム叩いている時のTAKEOさんは世界一カッコいいよー
いつもカッコいいけどね←所詮TAKEOバカな私です。

早くまたライヴで会いたいなぁー


まだ癒えぬ痛みを胸に抱いて。


今日は待ちに待ったお兄のライヴ!
ツアーのサポートメンバーにTAKEOさんが参加するって聞いてから、
色んな想いが交錯する中、もぉそれはそれは楽しみにこの日を待っていました!

PIERROT解散後、初めて観るお兄のライヴは、力強くて切なくて・・・。
あの細い身体のどこにそんなパワーが秘められているのかと思うくらい。
唄の端々に散りばめられたお兄の想い。そして決意。
聴いているうちに、なんか色々グッとくるものがあって、
ずっと堪えていたけど、Hamelnでボロボロ泣けてきちゃって・・・

やっぱり3ヶ月やそこらで簡単に癒えるような傷ではないなぁって思った。

......more


地域限定お菓子♪


職場の社員さんが出張で四国の松山へ行って来た。
そのお土産でいただいたもの。
↓↓↓
DSCN1158.jpg
四国地区限定『Collonポンジュース(オレンジ&みかん)』

何コレ!?美味しいー!
もともとコロンは小さい頃から大好物なんだけど、
みかん味のクリームって新鮮だから余計に旨い(笑)
これってお取り寄せとか出来ないかなー?
ちょっと調べてみようっと(買う気満々)

地域限定お菓子と言えば、職場の売店で今沖縄フェアを実施中で、
いろいろと限定お菓子が販売されているんですよ。
で、ハマっているのがコレ。
↓↓↓
DSCN1159.jpg
沖縄県限定『ちっちゃなプリッツ沖縄黒糖』

手の平サイズなので、1箱ぺロリとイケちゃいます(笑)
ほのかな黒糖の甘味が何とも言えず美味しいんだなー


つくづく限定物に弱い私(笑)


レトロ&キュート♪


今日届いたばかりのレトロでキュートなOFの紹介~

先日紹介したマリンワンピと同じショップ様からのご購入です
DSCN1153.jpg
ちょっぴりボーイッシュでとってもキュートなレトロセット
これはやっぱり華月に似合うだろうと思って!

んふふふかーわうぃーーーヽ(≧∇≦)ノ←親バカ。
DSCN1150.jpg
んー。そろそろ違うウィッグが欲しくなってきたなー。
今度はどんな感じのがいいかなー




あるふぉ~と展へ♪


今日はSちゃんと代官山のJunieMoonへ!

とその前に、隠れ家的なワッフル屋さんでランチ
焼きたてのあつあつワッフルは激ウマ~

たらふく食べて、いざジュニへ!

実は、明日までギャラリーで開催されている『あるふぉ~と展』
を観に行ってきたのです

13BLYTHE the lost children of the carnival
~カーニバルが来た!走り出した13人のブライス~

というタイトルで繰り広げられるのは、
実に独創的で幻想的、観ていてワクワクしちゃうような魅惑の世界

テーマに合わせてカスタムされたブライス達と舞台セットは圧巻!
特に、ギャラリーのど真ん中にセットされたメリーゴーランドに感動~
屋根のてっぺんにまで、飾りと同化しているブラちゃんが(笑)

小さなギャラリーだけど、見応え満点でしたヽ(^∇^)ノ
ぶっちゃけ、アニバ展よりも良かった!
ギリギリで観に来れて良かった~

20060722234526
中の写真はNGなので、ショーウインドーにいた子で我慢(笑)

20060722234527
夕方から用事のあるSちゃんとは代官山で解散。
別れ際、チーズケーキファクトリーでお茶をする私達。
まだ食うか!って感じですね(爆)
私が食べたのはストロベリーNYチーズケーキと黒ごまアイスのプレート
こっちも美味しかった~

可愛いワンピ(自分用)もGETしたし、余は満足じゃ~


長かった1週間。


今週は月曜日が祝日だったから、普通なら1週間が短く感じるハズなのに・・・

なんだか目が回るくらい忙しくて発狂しちゃいそうでしたヽ(`Д´)ノ
おまけにチョンボして叱られるしさ・・・orz っく。

そんなこんなで18日~20日までの話題がナイ!!(爆)
パソコン開いても何もする気が起きず~
そしてドロドロと日々が過ぎ、やっと週末っ!!ヽ(*´∀`)ノ

学生さん達は今日から夏休みなんだそうで。
いい~なぁ~~(ノД`)うらやまっ


でもっ明日はSちゃんとお出かけなのさっ
夕方までしか遊べないけど、かの聖地(笑)で癒されてくるのだ!


海の日。


今日は祝日
連休の疲れを癒すべく、今日は家で大人しくしています(笑)

今日は天気は悪いけど、幾分涼しくて過ごしやすい~

結局、昨日の花火大会の人手は約49万人だったとか!
ぎょえぇーーー。一体どこからそんな人数が集まってくるんだ?!
でも、その中に私もカウントされているんだろうなぁ(笑)
うん。確かにすごい人だったよ・・・。
会場から関内まで出るのに悠に1時間はかかったわ


それにしても、大会運営委員会の人達とか交通整理のお巡りさんとか、
本当にご苦労様だなぁって思うよ。
花火が終わって気付いた事だけど、みんなマナーが悪すぎ!
自分が出したゴミはさ、所定の場所に捨てるとか、
持って帰るのが原則じゃん!
そこかしこに散乱したゴミを見て、なんだか悲しくなったよ。

花火は日本ならではの夏の風物詩。
気分良く見て気分良く帰りたいよね。

さて。気持ちを切り替えて、目の保養
横浜の夜景はやっぱり好きだなぁ
DSCN1122.jpg
大さん橋ふ頭からマリンタワーと氷川丸を望む。
マリンタワーのグラデーションが何とも言えず好きなんです

DSCN1124.jpg
港に停泊していた、日本が誇る豪華客船『飛鳥Ⅱ』
この船に乗って旅をしてみたい!・・・とまではいかないけど(笑)
中を見学してみたいなぁ~って思ったよ。


まずは、ロイヤル・ウィングかマリーン・ルージュに乗ってみたいな
一応、地元民だし(笑)


たーまやー♪


今日は地元横浜の花火大会
「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」の日!

いつもなら、家の近くから小さく見える程度で満足しているんだけど、
今年は、数日前に友人のMから「特別観覧席券で観ない?」
というお誘いがあったので、ちょっと奮発して観に行く事に

14:00に関内駅で待ち合わせて、カラオケ3時間コース!(笑)
久々のカラオケ、楽しかった~
さすがにしばらく歌ってないと、感覚が鈍りますな・・・
もっとちゃんと歌えるように、また行きたーい(^∇^;

というわけで、17:00過ぎにてくてく会場へ向かう。
私達の観覧席はA会場の大さん橋ふ頭。
なんと、打ち上げ場所が目の前に見える座席の3列目!!
文句なしの特等席!!奮発した甲斐があったよ~(ノ∇`)

目の前に広がる大スペクタクル!!
DSCN1117.jpg
百花繚乱という言葉がふさわしい色とりどりな花火

DSCN1120.jpg
特大ワイドスターマイン

DSCN1121.jpg
フィナーレ!!(なんじゃコレは・・・これじゃただの大爆発だ・・・)
要するに、花火を上手に撮る器量なんて持ち合わせていないのよ・・・orz

でもっすっっごい迫力だった~!!
花火がこう目の前に迫ってくる感じで、火の粉が降ってきそうなくらい!
迫力満点で、終始めちゃめちゃ興奮気味だった私達(笑)
あの、ドーンっって響きがいいね!最高っ

日本の美と匠の技を堪能した1時間でした
日本人で良かった




熱帯夜。


あ゛つ゛ーーーーーーいっっ!!!
夜になっても気温が25度を切らないってどういう事よ?!

なんか、ここ2~3日で急激に真夏の暑さがやってきましたね~
今までが涼しすぎたのかな?

それにしても夜くらいは涼しくあって欲しいです(切実)

私はなるべくならエアコンに頼りたくない性分なので、
今年はまだ部屋のエアコンのスイッチは入れてません。
いつでも使えるように、フィルターの掃除はしたけどね(笑)

今日は今年初めてセミの声も聞きました。
梅雨明けももうすぐですね。
でも暑いのは大っ嫌いだーーーーーー
秋が恋しい・・・うぅ。


さらば我輩。


楽しみに観ていたTBSの昼ドラ『我輩は主婦である』
が終わってしまった。

うちの職場はお昼時間が週毎に前半組と後半組に分かれるので、
昼ドラは後半組にならないと観る事が出来ないのですが、
ドラマ最終週の今週は運良く後半組でした~

何が楽しいってこの番組、
話もそうだし、出演者のコミカルな演技が本当に面白いんだもの!
クドカンならではのホームドラマみたいな(笑)

だいたい、普通の主婦に夏目漱石が乗り移るなんて有り得ないし(爆)

でもね。斎藤由貴ちゃんの演技がまた上手いんだ!
漱石が乗り移った主婦‘みどり’の熱演っぷりが最高でした
夫‘たかし’役のみっちーもハマリ役で実にいいコンビ
オープニングの『家庭内デート』が観られなくなると思うと寂しい~(笑)
是非、振り付けまで覚えてカラオケで歌いたかった・・・
DVD付きでCD出してくれたら買っちゃうかも(笑)

私的には‘やすこ’ネタ落ちがかなりツボでした(爆)



トロピカルな白くま♪


先日ブログにまで紹介し、最近のお気に入りだったガトーレーズンが
店頭から姿を消しました・・・ドーン・・・(ノ_ _)ノ~†

なんでも、すごい人気で、入荷するとすぐ売れてしまうんだとか。
なにーーーー!!!なんて事ーーーーーっ?!
ひ・ひどい。ひどすぎるぅ~(ノД`)°。

そしてひたすら入荷待ちの日々(爆)


でも、暑い毎日、アイスは食べたいので違う種類に走る(笑)
そして見つけたのがコレ↓↓↓
DSCN1085.jpg
白くまトロピカル
あの‘白くま’がアイスバーになったんだよ~
マンゴーフレーバーのアイスバーの中に、
パイナップルとクランベリーの果肉がゴロゴロ
『期間限定』っていうのもすごく魅力的(笑)

コレが、めちゃめちゃ美味しいのよ~
当分はこれで我慢だな(爆)



マリンワンピ♪


今日は可愛いマリンワンピが届いた
レトロっぽいテイストがオシャレですっごく可愛いんだ

DSCN1076.jpg
マリンスタイルなら華月におまかせ(笑)
このウィッグにもぴったり似合う

DSCN1080.jpg
今流行りの(?!)CA風に
エアラインバッグはぷちサンプルの‘ナタリーちゃんのフレンチ雑貨’
からピックアップ

DSCN1095.jpg
華月「~♪」
華月もお気に入りの様子(笑)


HappyBirthday TAKEOさん♪


今日はマイダーリンTAKEOさんのBirthdayなのです~
20060712000234
TAKEOさんおめでとうっ

PIERROTが解散しようが、私はピエラー上がる気無いし、
ずーっとタカーだからねっ(≧△≦)b
TAKEOさん、愛してますっ(告白)
もぉどこまでもついて行きます~!!!


DSCN1074.jpg
バースデーケーキはアンテノールの期間限定いちごロールケーキ



戦利品~♪


昨日のアイ・ドールの戦利品のお披露目

今回はブライスものの出店が少なく、自分自身が遅刻したわりに、
なんだかんだと結局何点か購入してしまいました(笑)

DSCN1082.jpg
ピンクの花柄トップスとデニムパンツ、
デニム地のキャスケットの3点セット
夏の元気少女っぽくって甘すぎず辛すぎず絶妙

DSCN1089.jpg
こちらは同じお店で上下単品で購入。
まるで避暑地のお嬢様スタイル(?!)
鈴音はすっかり、りあ家のお嬢様キャラになりつつある今日この頃(笑)

DSCN1092.jpg
こちらのパンツも単品で購入。(トップスは参考商品。笑)
上のセットものと被ってしまったかなー?と思ったけど、
大所帯なので、まぁいいかってことで(笑)

以上が今回の戦利品の数々
次のアイ・ドールは会場が変わって、もう少し規模が大きくなるらしい。
ブライスもののお店が増えてくれるといいなぁ。

......more


アイ・ドール Vol.17♪


今日はドールイベント、アイ・ドールへ行ってきました

ドールイベントはこれで3回目の参加になります。
前日までは開場10分前までに行く気満々でしたが、
なんと、寝坊して出遅れてしまいました

でもまぁ、今回は特に狙っていたものもなかったので、
前回、前々回に比べたら、焦らずゆっくり見て回れました。
今回はセット物1点と単品3点のご購入

お買物の後はファミレスで恒例のプチオフ会
参加者は9名。初めましての方もいたりして、
相変わらず、お人形話は尽きる事が無い(笑)
DSCN1069.jpg
これまた恒例のプチオフ会集合写真

今回は晶はお留守番。
変わりに新人の鈴音を連れていきました。
初めてのイベントに緊張気味な鈴音(笑)

DSCN1066.jpg
鈴音「お友達もいっぱいできたよ
後ろはお友達のシャルちゃん(左)とナタシャちゃん(右)。


その後、参加者4名でベトナム料理を食べに
ちょっと怪しい場所にある、さもないお店なんだけど(笑)
頼んだお料理がどれもこれも美味しいのなんのって!!!
ベトナム料理ってこんなに美味しいものだったの?!って、
めちゃめちゃ感動~
デザートまで平らげてしまった!満足

今回もドールイベント、満喫しちゃったなぁー


夏の庭♪


家の庭の緑が濃く鬱蒼となってきました。

我が家の庭は小さいですが、母が大の花好きなので、
いろいろな種類の草花が所狭しと咲いています。
中にはトマトやシソ、サヤエンドウ等の家庭菜園風な一角も。

一見統一性のない庭ですが、ある意味宝の宝庫です(笑)

DSCN1042.jpg
ねじり花(メイン)と河原撫子(周り)。
ねじり花は自然にクルクルと螺旋状に咲く可憐で不思議な花。
あまり自生しているのを見た事はないのですが、
たまーに見かけるとつい嬉しくなってしまいます

家のねじり花は母が執念で育て上げたもの(笑)
本当はもっと色鮮やかで可愛らしい花なのですが、
ちょっと見頃が過ぎていたようです。残念

DSCN1039.jpg
庭を眺める瑠華。

外で撮ると表情が生き生きして見えるから不思議~


星に願いを☆


今日は七夕ですね~。
天気がいまいちなので、天の川は見られそうにないですね。
どこかで織姫さんと彦星さんが逢えていることを願うばかり

まぁ仮に晴れていてもここら辺じゃあ天の川どころか、
星さえも、まばらに見えるか見えないかぐらいの微妙さ
なんだけどね(苦笑)

昔は七夕飾りとか張り切って作っていましたが、
最近は全然です。
折り紙でいろいろ作ったっけな~とぼんやり思い出すくらいで。

欲張りな私は、短冊に願い事もたくさん書いた記憶が(笑)
そうねー、今願い事を短冊に書けと言われたら
『ロト6で1等が当たります様に』 かしら~(爆)

・・・私って夢がないわぁ・・・



ガトーレーズン♪


毎日蒸し暑い日が続いていますね~。
暑いの大嫌いな私は本格的な夏が来る前にバテてしまいそうです~

こんな時は冷蔵庫にアイスがあるととっても嬉しい
夏場は毎日でも食べたいくらいアイスが好き!(太るってばよ・・・)
そんなアイス大好きっコの私が最近ハマっているのがコレ!!
↓↓↓
DSCN1032.jpg
森永のガトーレーズン
最中アイスなんだけど、洋菓子みたいな上品なアイスなの
ほどよい甘さで全然しつこくなくてラムレーズン好きにはたまらない!

ついつい買い置きしちゃうくらい最近はコレばっかり(笑)
コレを作った森永さんはエライっ


パープルスカイ☆


今日は早朝から何やら物騒なニュースで緊迫した1日でしたね。
アノ国は一体どこへ向かっているんだか・・・
何を考えているのかさっぱりわからない所が恐怖ですな

今日は久々に空の写真を。
DSCN1030.jpg
2日前くらいにベランダから撮ったもの。
夕暮れ時、空が何ともいえない紫色に染まる一瞬があって、
思わずシャッターを切りました

同時に‘空を見てみなよ 信じられない色に染まってるだろ
という、PIERROTの曲‘パープルスカイ’のフレーズが頭に流れた
どこまでもピエラーな私でありました(爆)



がーりーぱんく☆


先日、ブライスのOFショップ‘Happy;Day*s’様より
素敵なドクロパーカーが届きました

というわけで、モデルは今日もパンクな晶です(笑)
DSCN1024.jpg
ドクロのワンポイントが可愛いの~
人間用(自分用)のも欲すぃ・・・(笑)

パンツやジーンズにも合うけど、やっぱりここは可愛く女のコらしく(?)
ガーリーパンクっぽくしてみました

DSCN1029.jpg
うふふ。可愛いじゃないのっ(*≧m≦)←親バカ。

ヤマケイ様、素敵なOFをありがとうございました~



PUNK♪


DSCN1005.jpg
ずんっ

DSCN1002.jpg
ずずんっ

DSCN1006.jpg
シャウトっ

・・・特に意味はないの・・・
ちょっとやってみたかっただけ( ̄∇ ̄;


最近はお嬢様路線で突っ走り気味だったので今回はちょっとクールに(笑)
少し前に届いたショップの服です~
ブライスをモデルにしたTシャツのプリントとか、
ボンテージパンツなんて細部まですごく良く出来てる~(≧∇≦)b

DSCN1011.jpg
ギターなんか持たせてみたいわ


グラグラ…


昨日、NJ誌43号が届きました
最近はブライス贔屓で、めっきりジェニー関連はご無沙汰です

通販ドールも可愛いなーとは思っても結局スルーしたりして。
結局NJ通販はずっと前にマリーンとたまきをお迎えしたきり。
しかも未だ箱入りのままだし・・・

でもね。今回の通販はマジでヤバイです・・・
↓↓↓実は・・・この浴衣姿に惚れましたっ(爆)
20060702233946
だって・・・どことなくTAKEOさんっぽいんだもん!!!
はぅーくらくら~~←誰か止めてくれ~

20060702233945
とすると必然的にこのジェフも買わねばならんのか?
ていうか、このジェフはジェフっぽくないジェフだね(笑)
なかなかイケてるじゃーん!←ヲイ。

しかしBFドールに全くといっていい程興味がなかった私が
こんなにグラついているなんてー!

TAKEO仕様にして人を誘惑するなんてヒドイやっ
(いや、してないし。誤解だし)


得した気分♪


私はここ何年かはファンデーションはアユーラを愛用してます。
3月までは地元の百貨店にも入っていたのに、
残念ながら撤退してしまったので、横浜まで出ないと
買えなくなってしまいました(涙)

そろそろ買いに行かなければ・・・と思っていたところに、
アユーラから登録キャンペーンのDMが届いたのです。
早めに行けばプレゼントももらえるということだったので、
モノにつられて、早速行ってみました(笑)

DSCN1000.jpg
で。これぜーんぶいただいちゃいました!!(わぉ)
「えっ?!コレ全部もらっちゃっていいんですか??」って
思わず聞いてしまったくらい太っ腹でびびった(笑)
ポーチ付きのトラベルサイズのシャンプー&コンディショナーは
登録キャンペーンのプレゼントなんだけど、
緑の箱に入ったのはエナジーオブアユーラのサンプル一式セットは
サービスなんだよー

ファンデと練り美容液しか買ってないのに得しちゃったー
これでキレイを磨かなくっちゃ

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
