*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






戦利品~♪


昨日のドルショの戦利品報告~

今回はアイドールの倍以上規模が大きかったので、
ブライス物を扱っているディーラーさんを探すだけで一苦労でした
でも、ご贔屓のディーラーさんの位置だけは事前に確認済みな私(爆)

そんなお気に入りのディーラーさんで購入したOFせっと
DSCN0809.jpg
春色ジャケットセット(注:本当はこんなネーミングついてないよ)
甘い感じで配色がキレイ
晶がすっかり‘お姉さん’になっちゃったー(笑)

こちらのOFは本当にどれも素敵で大好きなんです......more


ドールショウ16♪


今日はドールイベント・ドールショウ16へ行ってきました

ドールイベントは今回2回目ですが、ドールショウは初めて!
2月に初参加したアイドールよりも規模が大きいと聞いていたので、
すっごくワクワクして夜も眠れませんでした(子供か)

お気に入りのディーラーさんが出店されるという情報を聞いていたので、
事前にチェックして、配置図まで頭に叩き込んで意気込んで行ったんです(爆)
なのに私ったら!!
初めて行く会場だったので、場所がよくわかってなくて、
なんだか反対方向へ向かってずんずん歩いて行ったんですよね(大ばか)
そのせいで、会場に着くのが遅くなってしまって~

1番に狙っていたOFは既に売り切れていました・・・orzがっくし。
でも、2番目を手に入れられたので満足です!
売り切れの欲しかった商品は「再販予定です」って言ってくれたし。
結局、なんだかんだと結構買い込みました!満足~
自分の買物よりも満足した感じだ(爆)

今回もイベント後のプチオフ会に参加させていただきました~
DSCN0795.jpg
みんなかわいい~
私は頑張って2人連れて行きました(笑)
さて。うちの子がわかるかな~??

お天気があまり良くなかったので、外での撮影は無しでしたが、
とても楽しい時間でした~
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!

DSCN0807.jpg
2次会(?!)のカフェでいただいたアップルとシナモンのワッフル。
これがバリ旨だった~かんどー(*´∇`)~*

今日はうちの子達もかなり満足したみたい(笑)
もちろん私は大満足!!楽しかった~


Dolly*Dolly Vo.10


仕事帰りにふらふらと本屋さんに寄ったら新刊出てました

20060428220928
ドリドリ10号記念特大号!
このリカちゃんてば美人さんですね
最近、可愛い顔のリカちゃんを見ると、つい手に取ってしまい、
おまけに買ってしまいそうになる自分が恐いです(爆)

さて。今回は特大号というだけあって、内容もかなり読み応えありでした。

お人形ファンのアンケートを集計した「お人形ファン白書2006」は、
なるほどねーっと思うような身に覚えのある集計結果で笑えたし(笑)
ベッチー祭りレポートも見ていて楽しかったなー
イベント行ってみたかったよぅ。

・・・そういえば、うちのベチ子のメイちゃんは元気かしら??(ヲイ)


あと、「東京 お人形お買物MAP」なんていう小冊子が付録についていて、
これがとても魅力的だったのよね
行ってみたいお店も何件かあったり・・・。
こういうの見てるだけでワクワクするのよねー


気分転換。


昨日突然思い立ち、1年以上伸ばし放題だった髪を切りに行った。
セミロングだった髪をばっさりショートにしたらスッキリした。
やっぱり髪は短い方が楽チンだ~

昨日は久しぶりのいいお天気。
「桜の季節はもう終りだ~」と思っていたけど、
桜はまだ終わっちゃいなかった。

そう、八重桜。
桜といえばソメイヨシノが代表的なので忘れがちなんだよね。
八重桜はソメイヨシノが散った後に咲き始めるので、二度楽しむ事が出来る。

20060423230045
抜けるような青空の下、満開の八重桜
しかし、こんな日に限ってデジカメを持っていなかった私・・・orz
携帯で撮る写真はどうも苦手なんだけど、雰囲気だけ味わって下さい(^-^;

20060423230927
ブレブレで、何がなんだかわかんないな・・・(汗)


かけがえのないもの。


悪夢のような1日からもう10日・・・。
今回の事は自分でもうろたえるくらいショックが大きすぎて、
まるで生ける屍のような、魂の抜け殻のような廃人状態でした。

それだけ私にとってPIERROTという存在は、必要不可欠な絶対的存在だったんです。

心の傷は深すぎて、まだ完全に癒えてはいません。
だけど、今日、事務所からの正式な文書が届いて初めて、
この事実を受け入れざるを得ない自分がいます・・・。

辛く悲しい現実。だけど、一番ツライのは紛れもない、本人達だと気付いたから。
私はもう大丈夫。まっすぐ前を向いて生きていこうと思います。
5人がくれたパワーを胸に抱いて。

注意
ここから先、長文の為、興味のない方はスルーして下さい。
それでも読まれる方、かなりイタイ日記ですので、ご覚悟を・・・


......more


PIERROT解散……


突然つきつけられた、あまりにも信じ難い現実…

全身から血の気が引いた…

裏切られたというより何より悲しくて悲しくて胸が押し潰されそう…

ショックで言葉が出ない…


思い立ったが吉日…


突然思い立ち、ブライスのワンピースなんぞを作ってしまいました!!
ミシンも使ってみたかったし。買ったばかりのレースなんかも使ってみたかったし。

簡単そうなものから始めようと思って、いろいろ探した結果、
『Darling Blythe』に載っていたパターンに決定!
手馴れた人なら1時間くらいで作れちゃうんだろうけどね・・・

ミシンと手縫いと両方駆使して悪戦苦闘しながらも、
なんとかカタチになりましたよ・・・(T-T)うるうる。
何時間かかったかなんて、とても言えない・・・orz くっ

200604092357392
早速、晶くんにモデルになってもらいました
良かった。ワンピースに見えるよね。

20060409235739
イビツな所とか、つたない所たくさんあるけど、ちょっとした達成感
自己満足の域だけど、これからもちょこちょこ頑張ってみようかな

デジカメだとボロが見えるかも・・・と思って、わざと携帯カメラでアップ(笑)


目に浮かぶ情景♪


数日前、FMで中島美嘉ちゃんの『桜色舞うころ』が流れた。
何度か耳にした事はあっても、ちゃんと聴いた事がなかったので、
その時初めてまともに聴いた。
切ない歌詞だけど、今の季節にぴったりで、とても綺麗な楽曲だ。

その日からそのメロディーが頭から離れなくて‘CD借りようかな’
なんて思ったりしてたんだけど、身近なところにCD発見!
DSCN0762.jpg
弟がベストアルバムを所持しておりました(爆)
わざわざ借りに行かなくて良かったー。
やっぱり何度聴いても素敵な曲だわ~(人´∇`)

ベスト盤だけあって、他の曲達も良かったです

特に葉加瀬太郎さんとのコラボ『朧月夜~祈り』なんて最高!
『朧月夜』は知る人ぞ知る日本の名曲。私の大好きな曲の1つです。
‘菜の花畑に入日薄れ 見渡す山の端 霞み深し・・・’
風光明媚な日本の情景が目に浮かぶ様で、とてつもなく懐かしい気持ちになります。
詩の美しさといい日本語ってなんて素敵なんだろうって、しばし感動・・・

この曲は原曲のメロディーを壊すことなく葉加瀬さんがアレンジしたもの。
そして歌詞は原曲の詩プラス中島美嘉ちゃんが作詞したものを加えたもの。
とても素敵な楽曲に仕上がっていて、ますます大好きな曲になりました

葉加瀬さんのバイオリンはいつ聴いても心が和みますねぇ(*´∇`)~*


進化した10円チョコ♪


最近のお気に入り。コンビニで見つけたチロルチョコの袋詰。

DSCN0672.jpg
その名も‘サンバでチャチャチャ’(ぷぷっ)
この安直なネーミングと脱力系なイラストがまたなんとも言えず(笑)

チロルチョコは昔から大好きで、たまに無性に食べたくなる。
10円だからって侮っちゃいけない。味がいいのです。これホント!

DSCN0673.jpg
‘三葉で茶茶茶’なので、ミント・紅茶・抹茶とお茶の葉系チョコが3種類(笑)
しつこいようですが、1粒10円のクセにかなり本格的なの!

久しぶりに食べたけど、さらに美味しくなってるような感じ
3種類全部美味しかったけど、ロイヤルミルクティー最高~!

この他に‘いちごがいっぱい’という袋詰もあって、こっちもオススメですよ


大型手芸店♪


地元にユザワヤがオープンしました!おーー!!
といっても蒲田本店とは比べものにならないけどね。

今日はその偵察に(笑)
ビルの2階分という小規模スペースですが、結構コンパクトにまとまっていて、
見やすいんじゃないでしょうか。
私は生地とかあまり(というかほとんど)買わないのでよくわからないけど、
お針子に縁が無い私でも、見ていて楽しかったわ~

意味もなくレースとかリボンとか買っちゃったし(爆)
家には100均で買ったパッチワーク布なんかもあるのよ実は。
お針子する意欲だけはあるんですよこれでも!(笑)

・・・まずは型紙取りから始めよう・・・(そこからかいー!?)


新プロジェクト♪


PIERROTのファンクラブ会報が届いた

この間の野音の帰りにもらったフライヤーの中にも入っていたけど、
遂に潤さんとアイジがそれぞれ新プロジェクトを立ち上げたようで。
しかも今夏、一緒にツアーまでまわっちゃうのねー!

でもこの2人、果たしてどんな楽曲を演るのかしら???
パーソナルインタビューにもちょこっと話題が出てたけど・・・謎(笑)

えー。でも行きたい!興味が!どうしよ~!?
ツアー前にはTAKEOさんのプロジェクト組‘G-Brain’も交えてやるライヴが!!
ぎゃーーー!!行きたい!こっちは絶対行きたいよぅっ!!
土曜日だしっ!(そりゃ関係無かろう・・・)

早速優先予約の案内も来たし・・・両方申し込んじゃおっかなぁ・・・
PIERROT夏ツアーが無いのは寂しいけど、秋冬に期待!!


私信:Sちゃんへ。
   というわけでTAKEOさん組、ライヴ演りますよー
   7/15(土)新木場スタジオコーストです(^-^)ノ


謎のホームページ‘サラリーマンNEO’♪


いよいよ今日から始まりました!
NHKの異色バラエティー番組「サラリーマンNEO」!!

以前は単発で何回か放送されていた番組ですが、4月からレギュラー化
毎週火曜日の23:00からの30分番組です

俳優さん達が演じるシュールなコント(?!)に思わず爆笑!
主演は俳優の生瀬勝久さん
ごくせんの教頭役といい、アクの強いキャラですね(笑)
でも大好きなんだなー生瀬さん

今日の初回放送のヒットは『部長の親』!これでしょう。
『頑張れ川上君』も好きだけどね・・・くっくっくっ・・・←思い出しているらしい

ビデオにも録画したので、リピートして楽しもうっと(爆)


お花見♪


先週の土曜日、箱出ししたばかりの華月を連れて、
近所の公園へお花見に行ってきました

花曇りで風も強くて、あんまりお花見日和じゃなかったけど、
この機会を逃すと次が無さそうだったので決行したのです(笑)

近所の公園は地元で結構有名な桜の名所で、その日もお花見客でいっぱい。
あちこちで酒盛りしていました
もちろん、家族連れやお年寄りもいっぱい!

そんな中、ブライスの撮影に踏み切ろうとしている怪しい女が1人・・・(爆)
もうね、ゲリラ的撮影でした!相当怪しかっただろうな・・・

DSCN0744.jpg
そそくさと撮っていたので、ピンぼけ気味な写真が多くて・・・
その中でもきれいに撮れた(と思われる)1枚(^-^;

私の中では「目指せ!ジーナ・ガラン!!」だったんだけど、無理だった(爆)

公園の桜は見事に満開で、風にハラハラと舞う花びらがとても綺麗でした
青い空の下で見られたらもっと良かったのに、残念。

桜には負けるけど、雪柳も見事でしたよ
DSCN0736.jpg
実はこっちの方が綺麗に撮れていたりして(笑)


フォロ限in日比谷野音♪


今日はPIERROTのファンクラブ限定ライヴへ行ってきました

FOLLOWERS LIMITED LIVE/PIERROT [EMERGING] in日比谷野外大音楽堂

このライヴは完全に会員限定なので、チケットは1会員1枚のみ。
しかも抽選で当選した会員のみ参加できるという貴重なライヴ!
当選した時は本当に嬉しかったー(≧∇≦)

しかし今日の天気は生憎の雨。野外ライヴで雨なんて有り得ないっ
それでも「雨天決行」なので、100均のレインコートを装着(笑)
会場内で傘は差せないのです。危ないから。
気付けば会場内ほとんど全員が「てるてる坊主」状態!!(爆)
微笑ましいというか怪しいというか・・・あれは一種異様な光景ですね

そんな中、いよいよライヴがスタート!!......more


赤ずきんちゃん♪


本日意を決して、とうとうダンボールから出しました
DSCN0723.jpg
ブラベリのケース。いちご柄がめちゃめちゃ可愛いです

DSCN0724.jpg
きゃー、なんか箱出しするのがもったいないくらい可愛いですー
そして噂の変身セットが!た・楽しそう~
この、箱を開けたときのなんとも言えないワクワク感がたまらなく好きです(笑)

DSCN0761.jpg
いよいよご対面~
幼い感じのナチュラルメイク、肌も色白でめちゃめちゃ可愛い~
髪の毛は思ったよりも長め。髪質が柔らかくてサラッサラなの!びっくり。
このままでも可愛いけど、髪の毛を短くしたい衝動に駆られ中・・・(笑)

DSCN0755.jpg
このコは『華月(かづき)』と命名致しました~
どうぞよろしくお願い致します

実は、この後すぐに近所の公園へお花見へ連れて行きました!
その様子はまた後日(^-^)ノ

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
