*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






2月も終り。


今月は早かったなー。あっちゅー間に終りだよ。
私、今月何したっけ???(呆)

何か常に時間に追われているような気分で落ち着かなーい!
今日は特にイライラする事が多い1日でした。
いかんいかん。。。

うちの派遣会社が3月末で今の職場を切られるという話が以前からあって、
私としてもどうなることやらと気が気じゃなかったのですが、
結局一部の部署だけ撤退で、私が所属している所はとりあえず継続という事で
話がまとまったようです。
去年からのゴタゴタだったので、やっと決着がついてホッとしたというか・・・。

でもそれによって、同じ派遣のコが5人も辞めちゃうんだよー。ショックー!
なんかさー・・・もうちょっと何とかならなかったんだろうか??

そんな煮え切らない2月の最終日・・・。


Cちゃんおめでとう♪


札幌の親友Cちゃんが昨日、無事に元気な女のコを出産した
Cちゃん夫婦は揃って女のコを熱望していたので、待望の出産

Cちゃんはつわりがひどく、妊娠してから何度も入退院を繰り返していた。
しかも2週間くらい前に来たメールでは、Cちゃんは妊娠前と比べて10㎏も
痩せてしまったんだって(!)
でも、Cちゃんがどんなに辛くても「赤ちゃんはすごく元気ですよ」って
先生や看護師さんにいつも言われてたらしくって、
「だからつわりがひどかったのかも・・・」なんてこぼしてたっけ。

今回も、妊娠中毒症で入院中での出産だったらしい。
これまた難産だったみたいで、途中まで順調にお産が進んでいたのに、
急に赤ちゃんが回旋異常になって、急遽、緊急帝王切開手術になったんだって。
それ聞いただけで、出産未経験の私は気が遠くなりそうだよ・・・

難産の末に生まれてきた赤ちゃんだもん。
Cちゃんの事だから、きっと相当溺愛するに違いない(笑)

Cちゃん本当におめでとう!&お疲れ様!素敵なママになってね

DSCN0628.jpg
ハートのエンジェル
ちょっと前に作ったビーズのオブジェです


1年余の時を経ていよいよ箱出し♪


・・・ていうかタイトル長すぎ

そうなんです。家にはまだ箱入り娘さん達が何人かおりまして(^-^;
この度、意を決してお披露目することにしました!←大袈裟。
だって箱出しするのって結構こまごまと面倒なんだも~ん(あ)
なので今日はとりあえず1体だけ・・・

最近は特にブライス贔屓だったので、たまにはキレイ系なジェニさんを(笑)
実は、私が再びお人形に目覚めた年に初めてお迎えしたエクセなんですが、
私が持っているジェニ系の中では1番高価な娘さんです・・・
でも、それでも欲しかったんだよぅ~

......more


はっちゃん♪


うちの母が最近よく話題にする野良猫の「はっちゃん」の話。

その猫は、お世辞にも「可愛い」とは言えない容姿だが、
とにかく人懐っこくて、何といっても性格が可愛いらしい。
「はっちゃん」とは母が勝手に付けたネーミングらしいが、
「はっちゃん」と呼ぶとちゃんと返事をするんだって(笑)

きっと、私の可愛がっている「にゃーちゃん」と似たタイプなんだろう。

そして今日、そんな噂のはっちゃんに初めて会う事が出来た
DSCN0559.jpg
・・・うん。確かに、お世辞にも可愛いとは言えないねぇ・・・(酷)
ブーたれているように見えるけど、そりゃ大間違いです(爆)
この後、ゴロゴロ言いながら足にすりすりしてきたよ~
噂通り、何か話しかける度に「にゃー」って応えてくれる可愛いコでした

たまたまそこに餌やりのおばさんがやってきて、少しお話したんだけど、
この猫はとても人気者で、少なくとも10人は餌をあげてるんだって!
・・・どおりで・・・野良猫のわりによく肥えて毛ヅヤがいいなーって思ったよ!
みんなに好かれて、はっちゃんは幸せな野良ちゃんだねー




お兄おめでとう♪


今日は私が最も尊敬し、愛して止まない「お兄」こと、
PIERROTのボーカル・キリトさんのBirthday

もぉこの人の言葉の威力ったら絶大です!!
ヘタすりゃ人生感まで変わっちゃうくらいの影響力!
今年もとことんついて行きますよぉ

お兄!生まれてきてくれてありがとぉーーっ!!!!

DSCN0555.jpg
本日のケーキは霧笛楼のシャティーヌ。
ガレットの上に焼きリンゴ、ジャスミンのプリン、そして大好物のマロンクリーム
とっても上品で繊細な味のケーキでしたー
ジャスミンのプリンて初めて食べたけど、ミルクティーの様なまろやかなお味


めでたいと言えば、今日は荒川選手金メダル獲得という嬉しいニュースに、
日本中が沸きに沸きましたね
本当に素晴らしかったです!感動しましたー
フィギュアスケートはまさに冬季オリンピックの華ですねぇ(人´∇`)

あ!そうそう、このブログをアップしている今日(2月25日)、
PIERROTファンクラブ、「FOLLOWERS」会員限定ライヴに見事当選しましたっ
やたーーーーっ2日続けてめでたいっ


ペットショップの偵察!


駅裏に今日からオープンしたペットショップ。
早速、仕事帰りに寄ってみました

ぎゃーーーっかばえぇーーーーーーっ
犬猫はほとんど生後3ヶ月の子どもでした(≧∇≦)
しばらく犬猫の檻から離れられなくなった私・・・。
か・かわいい~・・・ほすぃ~・・・(T∇T)えぐえぐ。

しかし。
アメリカンショートヘアー¥168,000!!
ソマリ¥198,000!!!
た・高い~~
現実を突きつけられ、あえなく敗退・・・(/_ _)/~
ていうか、家ではどうせ飼えない環境だしっ。←あ。

せめて写メして帰りましょうと思ったけど、狭い店内は人でギュウギュウ。
あまりの人の多さにそんな気力も失せ、大人しく帰ってきました(小心者)

あーでもペットっていいなーー・・・
人が少ない時にまたゆっくり寄ってみることにしましょう。


猫の日♪


今日は2月22日『にゃんにゃんにゃん』で猫の日です

仲良し猫のにゃーちゃんに会えたらいいなと思っていましたが、
今日は行きも帰りも会えませんでした・・・残念(´・ω・`)

そういえば、明日、駅裏にペットショップがオープンするようです!
猫ちゃんたくさんいるかなー
楽しみっ

DSC00131.jpg
これはだいぶ前に旅先で遭遇した野良猫ちゃん。
猫目ビーーーム!!


脱走犬???


今朝、出勤途中で、雑種の黒い中型犬とすれ違ったんです。
毛ヅヤも毛並みも良くて、たぶん飼い犬なんじゃないかなーと思うんですが、
その犬、首輪をしていなかったんですよねー。

脱走してきたのか、それとも飼い主がわざと自由行動させているのか。
行く当ても無く彷徨ってる風ではなくて、しっかりと目的意識を持って
チャッチャと歩いていたので、野良犬ではないだろうなー。

ずっとその犬の事が気になってしまって、
「途中で保健所に連れて行かれたりしたらかわいそうだな・・・」とか、
「無事に飼い主の元に帰ることができたかしら??」とか、
午前中そんなことばっかり考えていました(仕事しろよーーー)

昔はよく野良犬に遭遇してたけど、最近じゃめっきり見ないですね。
小学生の頃、校内によく野良犬が紛れ込んできて、大騒ぎになったもんです。
懐かしいな(笑)

ていうか、あの犬がどうか無事であります様に


月曜日はキライ。


今日も1日が慌しく過ぎていきました・・・
月曜日は特に、時間の流れがいつもの倍くらい速いような気がします。
うーん・・・気のせいかなぁ?

昨日、頭がガンガン痛くて「こりゃ風邪ひいたかな?」と思い、
早々に寝てしまいましたが、朝にはすっかり治っていました。
あーあ。熱でもあったら休もうと思ったのに・・・(え゛)

ぶっちゃけ、月曜日はズル休み願望が強いです(問題発言!)
でもっ願望だけですよ?!実際に実行した事は無いですってば

ま。気が重いのは朝のうちだけなんですがねー。
月曜が待ち遠しくなるようなアイディア募集中!!(嘘です。笑)



イメチェン♪


新人の寧々は、何となく不思議ちゃんキャラです(笑)
そもそも、あの妖精服のせいもあるんでしょうけど(^-^;

なので、ちょっと今日はイメチェンに挑戦
寧々の髪の毛はふわふわなカーリースタイルなので、
まとめ髪も、くしゅくしゅっとピン留めナシで可愛く決まるのです
DSCN0464.jpg
じゃーん
ちょっとパンクっぽい感じ?(・・・そぉでもないか・・・)

まぁ、でも思ったより何でも着こなしてくれそうなコで安心した~(*´∇`)
このコは、あまりにも妖精さんのイメージが強すぎて、
『何着せよう??』って、お迎えしてからちょっと悩んでいたのよね(苦笑)
これでこれからの服選びも楽しくなりそう

DSCN0465.jpg
ご機嫌な様子の寧々


最終仕様発表♪


ブライス携帯サイト限定ネオブライス《ブラックベリーブッシュ》。
いよいよ最終仕様が発表されましたね~

毎回CWCの画像って、正直あまりピンとこないんだけども(酷)
今回のコはどうなんだろ???うーん・・・(悩)
なんとなく、髪色がアフタヌーンに近い感じを受けたので、
もうすこしブラウン色が強かったら良かったのになー・・・とか、
髪のカール部分は特に必要無かったのになー・・・なんて思ったり。

ていうか、不満だらけじゃん私!
私的にはハッピーエブリデイみたいなコを期待していたんだよ~。

ただ、髪の短いコが欲しいなぁーと思っている今日この頃なので(笑)
お迎えできるものなら、お迎えしたい・・・かも・・・あぅ←弱っ


Hさんの送別会。


今日は、先月退職したHさんの送別会でした。

本当はHさんが在職中に開く予定だったのに、みんなの予定が合わず、
こんなに延び延びになってしまった。

久しぶりに会ったHさんは、とても生き生きとした表情をしていた。
なんと、就職先も決まって昨日から働き始めたという。
本当は1ヶ月くらいのんびりするつもりだったみたいなんだけど、
職安でふと目に止まったところに履歴書を送ったところ、
トントン拍子に話が決まったらしい。しかも正社員だって。
ラッキーな話ってあるものなんだねぇ!

嬉しい報告に、つい日本酒にまで手を出してしまった(笑)←関係ないだろ。

そこのお店は日本酒や焼酎の種類が豊富で、Hさんオススメの
『わたや(?うろ覚え・・・)』という日本酒を頼んでみることに。
一口飲んで感動した!お・・・美味しいぃ~
すごく呑みやすくて危険な日本酒だ(笑)
料理も美味しかったので、つい呑みすぎ食べすぎ・・・(苦笑)←またかい

何はともあれ、楽しい送別会でした~


ショップの服 その4♪


ネットショップCatstailさんから、注文していたブラ服が届いた

ちょっとクラシカルなプリーツワンピのセット
DSCN0548.jpg
色違いのワンピも欲しかったんだけど、売り切れだった。残念~(;_;)
でも1着買えたから満足
ワンピとファーが別になっているので、とっても機能的なのだ

颯爽と街を歩きたくなるようなイメージのワンピセットです(^-^)
DSCN0544.jpg
あー可愛いーー(親ばか)


2月なのに・・・


なんか今日は異様に暖かい1日でした。

お花見ができそうなくらいぽかぽかしていて、
桜も間違って開花しちゃったりしてね(・・・んなわけない。)

でも明日からはまたグンと気温が下がるようです。
こんなに気温差があると体調管理が大変だぁ~
幸い、今年に入ってから風邪知らずで頑張っていますが、
油断をしないように体調には気をつけなくては・・・。

DSCN0505.jpg
100均で買ったフィギュア。
マドレーヌちゃんが懐かしかったのでつい買ってしまったもの。
楽しそうなバスタイムだねー


戦利品 その2♪


今日もしつこくアイドールの戦利品話(笑)

アイドールがあった日曜日はすごく風が冷たくて、寒い1日でした。
そのせいか、服選びも知らず知らずのうちに暖かい感じのものを
チョイスしていたように思います。
会場に着くまでは「春物、春物~」って思っていたのに(笑)

DSCN0520.jpg
今回の戦利品で一番のお気に入り‘タレ耳帽子’
この帽子もまたモデルさん着用の1点モノでした(笑)
ここでも快く対応していただきました!感謝感激
そしてモデルのブラちゃん、帽子奪ってごめんよー

DSCN0521.jpg
そして、手作りブーツのお店でウエスタンブーツを購入
ニット服がピンクだったので、靴もピンクにしてしまいました(*^-^*)
これでトータル・コーディネート完了!

DSCN0526.jpg
晶『楽しかったまた行きたいなぁ


戦利品 その1♪


昨日のアイドールの戦利品

とにかくあまりゆっくり品定めをしている余裕は無かったんだけど、
私が最初に立ち止まったのはブライスのニット服がたくさん置いてあるお店。
ニットワンピのセットがあまりにも可愛らしかったので購入決定

DSCN0531.jpg
ほんわかしたピンクのやさしい色合いがなんとも可愛い

DSCN0535.jpg
同じお店でニット帽も購入
実はコレ、モデルのブラちゃんが被っていた物を脱がせてしまいました(汗)
この色が欲しくて聞いてみたら「これでよければどうぞ~」って
快く対応していただいたので・・・お店の方感謝です

DSCN0536.jpg
こんな感じになりました~


初めてのドールイベント♪


今日は前々から行ってみたかったドールイベント‘アイドール’へ、
念願叶ってやっと行くことができました~

ドールイベント自体、初めての参加だったので、
どんな感じなのか会場に着くまでドキドキワクワクでした(笑)

まず、会場に着いてびっくり!
開場時間の11:00ちょい過ぎに着いたのに、入場待ちの長蛇の列!!!

なんじゃこれはーーっΣ( ̄д ̄;
と心の中で叫びながら(笑)列の最後尾を目指して、歩く、歩く、歩く!!
・・・っていうか会場一周してしまいますからっ!!
本当にすごい人でした。会場の中に入るのに軽く20分はかかったね・・・

中ももちろんすごい人!開場からすぐだからかもしれないけど、
とにかく、通路も満足に歩けないほどの混み様で満員電車並み!
もちろんのんびり品定めをする余裕も無い(T∇T)
それでもブライスモノを中心に見て回り、何点か購入できた
うふふ満足~

今回参加したきっかけは、仲良くしていただいているRさんからのお誘い。
プチオフ会までご一緒させていただいて、とっても楽しかったー
DSCN0513.jpg
みんなに囲まれて晶も緊張の面持ち・・・(笑)

DSCN0517.jpg
最後に集合写真を撮りました~
みんななんて可愛いんだぁーーー(≧∇≦)

誘っていただいたRさんはもちろん、ご一緒していただいた皆様、
この場を借りて御礼もうしあげますー!
ありがとうございましたっ

ドールイベント、やみつきになりそうです(爆)


ハーボット始めました♪


ブログにハーボットを住まわせてみました

実はブログペットより前に取り付けたかったアイテムだったのに、
どういうわけか今頃に・・・(^-^;

なかなか可愛いヤツです(*^-^*)
『タケぽん』と名付けました。うっふっふ(謎)

ブログペットとは違い、ちゃんと会話になるので楽しいです
ゲームも出来るので、暇な時は遊んであげてください

今日は夕方から設定やらブログへの取り付けやら、
ずっとタケぽんと遊んでいたような気がする・・・


弟のBirthdayでした♪


今日は弟の誕生日

K、おめでとう~!

てなわけで、本日のケーキは霧笛楼のケーキでございました

DSCN0508.jpg
レアチーズケーキ
チーズのコクがまろやかで、しかも重くない!
甘さもちょうど良くて、もう1個ぺロリと行けちゃうよー

DSCN0509.jpg
栗のモンブラン
濃厚なマロンクリームの中にふわふわの生クリームとカシス(?)ジャム、
おまけにチョコレートまで隠れてる
サクサクのガレット台も美味しい~

ん?食べすぎ??
・・・あははは~( ̄∇ ̄;


チョコレート戦争。


今日は来週のバレンタインデーを目前に、
職場の男性陣に配る為の義理チョコを求めにデパ地下へ。

で、行ったはいいけど、バレンタインの特設会場ってばすごい人出!
なんかもぉ戦場でした

一応どんなのがいいのか一通りお店を見て歩くわけなんだけど、
どこも仕事帰りのOLさんで溢れてて目が回りそうだったよぅ~
考える事はみんな同じで、500円~1,000円くらいのチョコが
10コ単位で飛ぶように売れていました・・・

結局、特設会場で買うのは断念して、普通の売り場で買うことに。
考えてみれば、その方がポイントも付いてお徳だという事に気付いたのよね

しかし、たかが義理チョコに体力消耗してしまったわ~・・・くぅ(悔)
DSCN0507.jpg
家の父と弟の分はいつも自分が食べたいチョコを買う。
半分以上は奪って食べるので!うひひ←あげる意味ないじゃん。
今年はゴディバとヨックモック


ハロ~ス~イス~♪


チューリッヒ保険のCMってば超最高ーーーっ(爆)

もぉね、ここ最近のCMの中で1番のヒットですっ(≧∇≦)
ハイジとおじいさんの超天然ボケ&ツッコミが異様にウケる(うくくく)
まだ2~3回しか見かけないんだけど、もっとちゃんと見たいよ~。

DSCN0504.jpg
これはずっと前にコカコーラ商品についていたフィギュア。
彩色が雑で、近くで見るとあんまり可愛くないんだけど(酷)
最初にハイジが出たので満足でした(笑)

CMといえば、最近シリーズ化しているものがたくさんありますね。
中でも私はサントリー伊右衛門のCMが超お気に入り!
本木雅弘さんと宮沢りえさんのカップリングが美しいんだもん


和菓子大好き♪


時々、無性に食べたくなる和菓子。
なかでも桜餅には目が無い私

特に道明寺じゃない方の桜餅が好き!
葉っぱも丸ごと食べちゃうよ~

DSCN0506.jpg
浅草・梅園の桜餅

餡はつぶあんよりもこしあんの方が好みです。
ここの桜餅は一等好き
甘さも程よくて、パーフェクトです

所詮『花より団子』な、りあでした~(* ̄3 ̄)~


ジュニからのDM♪


ブライスショップJunieMoonからDMが届きました
DSCN0503.jpg
DM見るなり、思わず『ぎゃーかばえぇーー』と叫んでしまった私(笑)

先月ショップに行った時、実はちゃっかりJunieMoonの会員になったんでした
すっかり忘れてた(笑)

このDMは今月21日からギャラリーで開催されるイベントのお知らせ。
その名も『プチ ワン・オー・ワン』!!
プチブラが遂に101体目(!!)の発売を迎えるそうで、
今まで発売された全てのプチを一挙公開!するそうです

なんて魅力的なイベントなんだ!
これは行かなければ!という気がひしひしとしてきます(あぁ・・・)


私信:Sちゃんへ
Sちゃんも「行かなければ!」って気になって来たでしょ?(悪魔の囁き)
これ見てたら連絡ちょーだいな日程調整しましょー
強制ですよ?えぇ。もちろん強制ですとも(笑)



タティアンナブラック♪


今日は重い腰を上げ(苦笑)タティアンナブラックをようやく箱出し。
長らく待たせてごめんよアンナちゃん!←‘アンナ’と名付けた(単純)

DSCN0490.jpg
私はタティアンナブラック。
ロマンティックできれいなものが大好き。
フリルにレース、ローズピンク、うさぎ、フランス人形....
私のコーディネートを見れば分かるでしょ?
今日はいとこのカサンドラと午後のティータイムを楽しむ予定。
彼女、どんなお洒落をしてくるかしら?
《パッケージ紹介文より》

DSCN0491.jpg
色白でとってもラブリーなプチちゃんです
ちっちゃくても、しっかり甘ロリしてるところがニクイね~(笑)

DSCN0495.jpg
いとこのルキア(カサンドラブラック)も遊びに来ました
これから2人で午後のティータイムです

しかし、ゴスロリっコは可愛いのぅ(オヤジか・・・)


新人ブラ子♪


今日は、先月代官山からお持ち帰りしてしまったコをようやく箱出し!

箱入り時から可愛かったけど、出してみたらますます可愛いー
(すみません・・・親バカ炸裂です)
つい衝動買いしてしまったコですが、お迎えして良かったですー

というわけで、大変お待たせいたしました!(いや、誰も待ってないから・・・)
本日いよいよお披露目でーすヽ(^∇^)ノ

......more


節分♪


今日は節分。

我が家の豆まきはいつも父の担当。
母が父の後について「鬼は外~福は内~」と言って歩くのだ。
私も気が向くと参加する(笑)←ダメぢゃん

そして、いつの間にか浸透してきた「恵方巻」。
今年の恵方の南南東を向いて恵方巻を1本黙って食べなきゃならない。
でも、うちのは食べやすいようにとわざわざ輪切りにしてあった。
・・・意味ないじゃん
でもまぁ食べることに意義がある!ってことで良しとしよう。

そして今夜、私にはやらなければならない重大な任務が!
先月、穴八幡神社でいただいてきたお札を0時の時報とともに
恵方に向けて壁に貼らなければならない。
方位磁石で位置確認はバッチリ!あとは0時の時報を待つだけ!
うふふ。福は内~


チャリチョコDVD♪


『チャーリーとチョコレート工場』のDVDをフライングGET

映画を観た時から、コレはDVDを買わなければ!と思っていたので(笑)
予約購入しちゃいました~
DSCN0486.jpg
ジョニデ・ウォンカさんだらけ~(笑)
予約特典はポストカード

特典映像も満載なので、観るのが楽しみだわ~


寂しくなる。 (BlogPet)


昨日、りあが
派遣会社は違うけど、気さくなデザインで、猫好きという共通点もあり、すぐに仲良くなったHさん。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


如月。


個人的に「如月(きさらぎ)」という音の響きが好きです(笑)
だから何さって感じですね・・・すみません

というわけで、今日から2月ですねー。相変わらず流れが早いです。

それにしても、今日の地震は恐かった~!(いつものことだけどね)
地鳴りとともにドカーン!と突き上げる揺れで、超ビビッた!!
それでも、家は震度3くらいだったんだろうか。
・・・心臓に悪いからやめて欲しい・・・

そういえば、今日先輩のブログに初カキコしてきた
皆の反応が楽しみだ(*^-^*)

DSCN0359.jpg


copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
