*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






Design Interior Collection♪


おととい、こんなものを見つけた。
DSCN0432.jpg
『Design Interior Collection』全9種類。

こういうのに弱い私。つい、2つだけ購入してしまいました(^-^;
Aちゃんもつられて1つ(笑)
散々カラカラと振ってみて、重さも確かめて購入したのに、
開けてみたら2つとも同じ!!有り得なーい!!(爆)
結局、Aちゃんが椅子を交換してくれました・・・ありがとうAちゃん!

DSCN0437.jpg
プチブラにはぴったりです
でも・・・冷静に考えると、これ1コで525円って高くないですか???
お店のお姉さん情報によると、近々vol.2も出るようです。


春節♪


昨日は旧正月。中国では「春節」といって新年を盛大にお祝いします。

ということで、昨日、映画の後に中華街へ行ってきました
夕方から行ったので、獅子舞とかパレードとかは見られなかったけど、
とにかくすごい人出で、いつもの何倍も活気に溢れていたな~。

実は、今回の目的は中国料理世界チャンピオンのお店『皇朝』のオーダーバイキング!
まさに『花より団子』状態です・・・
いいの。いつものことだから(笑)

早めに行ったのに、既に長蛇の列!さすがチャンピオン!
だいたい20分待ちくらいだったと思う。
やっと食事にありつけた(^-^;

ここのバイキングは60品目以上の中から好きなだけオーダーできる。
Aちゃんとあれもこれもと調子に乗って頼んだら、とんでもない量になった
さすがに、食べきれない分は食べ残すしかなく・・・深く反省(u_u;

全体的に美味しかったけど、スープ類は味が薄くて、炒飯はしょっぱかった。
でも、飲茶系とデザートに関しては絶品っ
お土産にマンゴープリンを買って帰った

今度来る時は考えながら注文しよう・・・(苦笑)

DSCN0428.jpg
中華街にある公園。春節って感じ??(微妙・・・)


THE 有頂天ホテル♪


今日はAちゃんと映画『THE 有頂天ホテル』を観に行った。

20060129205110
三谷幸喜さん脚本&監督作品。

この映画、予想以上に面白かったーーヾ(≧∇≦)ノ
映画館であんなに笑い転げたのは初めてだと思うんだけど私(笑)

物語は、大晦日のホテルを舞台に繰り広げられるドタバタ劇。
登場人物の1人1人が個性的で、それぞれがそれぞれの問題を抱えていて、
果たして無事に新年を迎えられるのか?!っていうのがミソ(・・・本当か?!)

映画というよりもお芝居。お芝居というよりも1つのコントを観ている感じ(ぶぷっ)
細かいところにまで笑いの要素がたっぷり詰まってて、観ていて全然飽きないし、
笑いの中にも、ところどころに大切なメッセージがあったりして。

これだから三谷作品は大好きです

個人的に総支配人役の伊東四朗さん超ヒットでした!!大好き!!(爆)
また観たいよーーー


夕景♪


今日は夕焼けがとてもキレイだった。
天気がいい日は、うちの玄関から富士山が見える。

今日は富士山のシルエットが夕焼け空にくっきりと浮かび、
とてもキレイだったので、富士山がキレイに見える場所まで移動して
写真を撮りに行った。

DSCN0423.jpg
若干の手ブレはあるものの、お気に入りの1枚
ま。自己満足の域ですが(笑)

空の赤味が消えるまでぼーっと眺めていたら、すっかり冷えてしまった
富士山ってやっぱり魅力的な山だなー


寂しくなる。


同じ職場で仲良くしてくれていたHさんが今日付で退職した。

実は昨年、Hさんと同じ派遣会社のNちゃんが寿退社したあたりから、
Hさんの仕事の負担や精神的負担が大きくなったらしく、
そのストレスから、原因不明の熱が続いたり、体中に発疹ができたり、
それはそれは大変だったみたい。

派遣会社は違うけど、気さくな人で、猫好きという共通点もあり、
すぐに仲良くなったHさん。
そんなHさんがいなくなってしまうのはとても寂しい。

だけど、心機一転、新しい道へ進む決意をしたHさんを心から応援したいと思う。
頑張れHさん!




トイカメラ♪


先日、有隣堂でトイカメラを購入してしまいました

DSCN0415.jpg
ちっちゃくて可愛らしい手の平サイズのカメラです。
キーホルダーにもなるので、とてもカメラには見えません。
おもちゃみたい。・・・あ。だからトイカメラ??(爆)

本当にこんなので写真が撮れるのかなぁ?って疑問もありますが、
前からとても気になっていたので、買えて嬉しかったな(^-^)

フィルム付きだったので、すぐにでも撮影可能です!
アナログな雰囲気もたまにはいいかも


ショップの服 その3♪ (BlogPet)


きのうリルが、デザインするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


ぬくぬく♪


私は暑がりのクセに寒がりやの冷え性である。
簡単に言ってしまえばワガママ体質なのだ(苦笑)

いつもこの季節、寝る時に厚手の靴下は手放せない。
靴下をしたまま寝ると血行に悪いって聞いたことがあるけど、
爪先が冷えるもんだから、しょうがないのよ

ところが、そんな冷え対策に救世主が現れた!
DSCN0426.jpg
ジャーン!電気アンカ~
いわゆる‘湯たんぽ’が進化したものだね(笑)

これで晴れて靴下いらずの安眠ライフに
文明の利器って素晴らしー



童話シリーズ。。。


ネオブライスにもとうとう童話シリーズがキターー(・∀・)笑。

今日ブライスの携帯サイトを覗いたら画像もでてました。
『キュートアンドキュリアス』。アリスちゃん仕様ですねー。
うーん・・・アリスは好きだけど、このコはスルーできそうかな。

気になったのは『ブラックベリーブッシュ』の方!
赤ずきんちゃん仕様のネオブラちゃん
まだイラスト画像しか発表されてないけど、気になるよぅっ!!

うちには髪の短いコがいないし、前髪ありコでボブってかなりツボ!
しかも赤ずきんちゃんなんてズルイ・・・(何が)

わーー。早くも4人目候補説浮上・・・(爆)
今年もブライス熱爆走中のりあであります・・・orz



代官山散策 後編♪


昨日のもう1つの目的はケーキ

ずっと前から食べ損なっていたキルフェボンのタルト。
今回どうしても食べたかったのー
やっと念願が叶いました(笑)

DSCN0408.jpg
すっごく悩んだ結果、私が選んだのはオペラ。
見た目より全然あっさりしてて、コクがあってバリ旨だった
紅茶(ダージリン・セカンドフラッシュ)もめちゃめちゃ美味しかったなぁ

DSCN0412.jpg
Sちゃんが選んだのは新潟県白根産 ルレクチェ(洋ナシ)のタルト。
Sちゃんは桃と思い込んでいたけど、あれは洋ナシだったみたいよSちゃん(笑)
そういえば、Sちゃん「洋ナシみたいな味!」って言ってたような・・・

今回は私の誕生祝いということで、ケーキはSちゃんからのおごり!
嬉しい!!ありがとSちゃん!ごちそーさま(*^-^*)
また食べに行きたいよー
......more


代官山散策 前編♪


今日はSちゃんと代官山をぶらぶら

代官山って私のお気に入りの街の1つです
カワイイお店がいっぱいあるし、ウィンドウ・ショッピング
してるだけでもすっごく楽しい(笑)
オシャレなカフェとかケーキ屋さんなんかもハズせない!
あとは何といってもブライスのお店Juniemoonがあること(笑)

最近ではSちゃんも私の影響を受けて、ブライス熱上昇中みたい(ぷ)
よし!もう1押しだ!!(* ̄∀ ̄)bイヒッ←悪魔(笑)

DSCN0404.jpg
Juniemoonのディスプレイ、雪合戦バージョン
手前のコは新発売のメリースキーヤーちゃん。
発売前なので、店頭にはありませんでしたが、実物カワイイです
ちょっとだけポンチョに似てるかな???

DSCN0405.jpg
雪玉が、ちゃんと宙に浮いているところがさすがっ!
ホントに投げてるみたい(笑)

DSCN0406.jpg
晶「晶も仲間に入りたいなー。」
......more


雪やこんこ♪あられやこんこ♪


朝目覚めると窓の外は雪国だった・・・


なーんちゃって
文豪(川端康成)調に気取ってみました(^0^;

それにしても、天気予報で雪が降るとは聞いていたけど、
まさかこんなに降るなんて予想もしていなかったのでビックリです!!
関東は25年ぶりの大雪らしいですよー。
今日は仕事じゃなくて本当に助かりました・・・ほっ(´д`)=3

窓を開けてみてびっくり!一面真っ白っ!!!
DSCN0381.jpg
......more


鏡よ鏡♪


以前から母と「玄関にピッタリな小洒落た鏡が欲しいね~」と言いつつ、
最近ではすっかりそんな会話も忘れかけていました。

が。
200601210115072
今日、家に帰ったらこんな素敵な鏡が玄関に!
そして勝ち誇ったような顔の母の姿が・・・

この鏡、見た目より結構しっかりした作りで、ある程度重みもあるの。
彫刻の事はよくわからないけど、なんだか凝ったデザインだし、
こりゃ高かったんだろうなーと思って母に聞いてみると、
母曰く「すごくお買い得だった」らしい。
値段を聞いて驚いた!・・・母って掘り出し物の名人かも・・・(笑)

あえて、値段はご想像におまかせしますがね(笑)

pocket dropsさんのコートを着てみた晶。
20060121011507
鏡を見てうっとり~
「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ?」
「・・・。」
「・・・」←コラコラ

玄関先に鏡を置くのは魔除けにもなって良いらしいですね


ドリエル♪


マツキヨで睡眠改善薬ドリエルの2周年特別パックを発見!
思わず購入してしまいました(笑)

・・・あ。かといって、私は不眠症じゃないですよ?
どこでも眠れるし、寝つきの良さといったら「のび太くん」並です(爆)

理由はコレっ!
DSCN0400.jpg
見てください!この可愛らしい寝顔ーー
モデルはキャンディカーニバルちゃんかな?
もちろんカスタムしてあるんでしょうけど、かわいーなぁ

でも、このパッケージだけにひかれて購入したんじゃないですよ?
本当の理由はコレっ!
DSCN0403.jpg
特別パックにだけついているこのストラップが欲しかったのー
ソーラーパワーで点滅するブラちゃんのストラップ
えへへ。かわいー


で、薬はどうするんだ?!って話ですよね・・・(^-^;←考えてなかった



なんじゃこりゃ。 (BlogPet)


最近コメントまで入れるようになって、今日みたいなすっごい長文日記書いたりするんだけどね・・・10万円当ててプラマイ0ってこと無いじゃん!!
みたいなすっごい長文日記とかを爆笑しなかったわ
しかも最近コメントまで入れるようになって、私のにまで入れなくて
ネットで日記とか、文章とかを爆笑してしまったわ
しかも最近、ネットでちゃんをリルすればよかった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


ショップの服 その3♪


去年の暮れに届いたpocket dropsさんのブラ服

お正月休み中にようやく着せて写真を撮る事ができた。
なのに私ったら、散々画像出しておきながら、今更ですいません
で、改めてお披露目っ(^-^;
DSCN0342.jpg
なんとなく幼い感じで、すっごく可愛いんですー
こういうやさしくて可愛らしいデザイン大好きっ
コーヒーに角砂糖のアップリケも超キュートなのだ

それ以来、お気に入りでそればっかり着せている私(笑)
別に面倒くさくて‘着たきりすずめ’にしているわけじゃないんです。
あしからず・・・(^-^;

DSCN0344.jpg
これにレトロなデザインで、これまた可愛らしいコートがあって、
合わせて着せるとかわいーんだ
それはまた今度(笑)



先輩のブログ。


友人のNが天国へ行ってしまってから今日で2ヶ月が経った。

いつもまめに年賀状とか年賀メールとか送ってくれたNだったが、
今年からそれも永遠に無いんだなぁと思うと、なんだか寂しい。

先月、高校の時の部活の先輩が、Nの死をきっかけにブログを
立ち上げてくれた。
K先輩は私より1学年上で、部活の部長さんだった人でもある。
Nがとても慕っていた先輩で、K先輩もNをとても可愛がっていた。

ブログは先輩の日常を綴ったものがほとんどで、
Nの事はそんなに頻繁に話題に出ているわけじゃないけど、
今年の初めの日記にNの事が書かれており、
Nの死がどれだけショックだったか、
Nがどれだけ仕事に対する熱意を持っていたか、など
切々と綴られていて、胸が痛んだ。

書き込みをしている人もほとんど部活の仲間。
でも、私はまだ見てるだけで1度も書き込んでないんだけどね(^-^;
そのうち正体不明で飛び入り参加しちゃおう(笑)

仲間内で定期的に「Nを偲ぶ会」を開く話も出ているらしい。
私は遠くてなかなか出席できないと思うけど、
いつか皆とNの話を笑いを交えながらしたいなぁと思っている。


2代目 ピンキーリング♪


昨日、地元の百貨店で偶然にも、
年末に失くしてかなりショックだったあのピンキーリングと
全く同じモノを見つけたのですっ!!


これも何かの縁っ!!
今までの経験上、失くした指輪は戻ってきた例がありません
でも全く同じモノを買うのはちょっと悔しい気も・・・

そんなこんなで悩んでいると、お店のお姉さんが、
「こちらのリングはチャームがピンクゴールドなんですよー
と、同じデザインのリングを持ってきてくれました。
そう、私が持っていたのはリングもチャームもシルバー。
シルバーなのでお安いのです(笑)
ピンクゴールドバージョンはそれよりちょっとお高め。
でも可愛い!やっぱり欲しいー!!

悩んでいると、母が「誕生日プレゼントに買ってあげる」と
言ってくれたのですーヽ(≧∇≦)ノありがとマミー

DSCN0362.jpg
というわけで、2代目ピンキーゲット!!
今度は絶っ対に失くすもんかっ

DSCN0360.jpg
晶も一緒に記念撮影(笑)


金運upの御守と京弁当♪


今日は早稲田にある穴八幡神社へ行ってきました
なんでも、冬至から節分までの間にしか売られていないという、
金運アップのお札をもらいに

ここの神社とお札の事を知ったのはつい昨日の事。
仲良くして下さっているサイトのオーナーさんの日記で見て、
「私も行きたーい!」と思ってしまったのである(笑)
金運アップという言葉につられてついね(爆)

家に貼る為のお札と、携帯用のお札と両方買っちゃった
ご利益があるといいな(*^-^*)

200601152057092
こちらは携帯用のお札。
お財布に入れておこうっと

帰りに乗換え駅の日本橋で下車して、高島屋の食品売場をぶらぶら。
なんと「京料理 菊乃井」さん発見!!
こんなところに出店してるなんて知らなかったよー!
これでいつでもあの料亭の味が楽しめるんだわー

そう、知る人ぞ知る京都の老舗料亭「菊乃井」さんのお店なんです。
わーー感動ーーー

20060115205709.jpg
というわけで、菊乃井さんの高台寺弁当を購入!
上品な味付けで本当に美味しいの!絶品っ


Darling Blythe♪


昨日、私の誕生日に合わせたかのように届いた『Darling Blythe』。

DSCN0357.jpg


コレ、ブライスフリークなら絶対買いですね!!(断言)
すっごくオシャレで可愛いのー
広告ページのパロディなんかは思わず「ニヤリ」としてしまう程、
さながらホンモノのファッション誌のようで、見応え充分

これで、ますますブライスloveな1年になりそうです(笑)


HappyBirthday to me♪


そう。何を隠そう、今日は私の誕生日なのだ

もうあんまりめでたくないんだけど(苦笑)、いろんな人から
「おめでとう!」って言われると、やっぱり嬉しいものです

母がパステルのケーキを買ってきてくれていました!わぁい
20060113230442
苺のミルクレープ美味しかったー


本当は弟がインフルエンザ(A)にかかって誕生日どころじゃなかったんだけど、
しっかりケーキはいただきました(^-^;
皆さんもインフルエンザには注意しましょう!
私も感染らないように気をつけないと


なんじゃこりゃ。


このブログペットの書く日記って、ホント意味不明(笑)

時々、今日みたいなすっごい長文日記書いたりするんだけど、
ほとんど文章として成り立ってないし!
短文でも成り立ってない事がほとんどだけどね・・・
10万円当ててプラマイ0ってこと無いじゃん!!みたいな(笑)
ツッコミ所満載。思わず爆笑してしまったわ。

しかも最近コメントまで入れるようになって、ウザイのなんのって(爆)
自分で書いた文へのコメントはともかく、私のにまで入れなくていいから

可愛いんだけど、リルは困ったちゃんですねぇ



新年初当たり♪ (BlogPet)


年末に何気なく買ってたロト6
なんと1,00000円当たってた!
わぁいプラマイしなかった?
年末に何気なく買ってた!
わぁいプラマイ0だけど、なんだか嬉しいです(^-^;よし)
なかなか幸先が良いぞPIERROT詣でが早くも功を奏した!
わぁいプラマイ0だけど、なんだか嬉しいです詣でや詣でとかあんまり宝くじとかって当たった事が早くも功を奏したかしら?!
(笑)あんまり宝くじとか、あんまり宝くじとかあんまり宝くじとかをプラマイしなかった!
わぁいプラマイ0だけど、なんだか嬉しいです(笑)あんまり宝くじとかって当たった事が無いので(^-^;よし


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


オダジョ。


オーラの泉にオダギリジョーが出たー!(大興奮)

ていうか、オダジョって変わってる・・・。
ブードゥー教のような部屋に住んでいるオダジョって一体・・・
そんな悪いモノばっかり集めてりゃ、ヘンなモンも憑いてくるさ
いや、好きだけどね(笑)

それにしても、美輪さんに怯えるオダジョが可愛かった(爆)
「寂しがりやなんですよー」って訴える顔がまた・・・←ヲイ。

オーラの泉って前はスペシャル番組しか観たことなかったんだけど、
最近は毎回ゲストが楽しみでリアルタイムで観てる。
美輪さんと江原さん大好きー



ハチ公・・・


ベタながら、やっぱり泣いてしまいました・・・くぅ。

ハチーーーっ(ノДT)°。
なんて健気なワンコロなんだ!!!
可哀想過ぎるわー。

「犬は人について、猫は家につく」とよく言われるけど、
言われてみればそうなのかもなーという気も。
犬は人間に従順すぎてなんだか可哀想・・・
だから私は自由気ままな猫が好きなんだわ(笑)
犬も好きだけどね。飼うとしたらばやっぱり猫だなー。

DSCN0371.jpg
瑠華「ハチーーーーっ(号泣)」

DSCN0372.jpg
晶「・・・・・・


中国式の参拝方法って・・・?


昨日、八景島に行った後に横浜中華街へ行ってきました
さすがに3連休の中日だけあって、人がいっぱい!!
でもしっかり江戸清のブタまんは食べてきた(笑)
久しぶりに食べたけど、あんなにジューシーなブタまんは類を見ないね。
めちゃめちゃ美味しかったー

そして、横浜関帝廟へ初詣(笑)
横浜に移り住んで10数年、実際に境内に入って参拝するのは初めて!
だからホントの初詣(笑)

関帝廟ってあの、かの有名な中国の歴史小説『三国志』の武将
関羽雲長様を祭っている廟なんです。
関羽様は三国志の中で1番好きな武将なので念入りにお参りしてきました♪
が。中国式のお参りの仕方がいまいちわからず・・・
いや、参拝方法は書いてあるんだけど、実際お参りしている人達を見ると、
どうも「私のと違う・・・」と思っちゃって(^-^;

一緒に行ったMちゃんと「心がこもっていれば大丈夫でしょう」と
最終的にそういう結論に至ったけどね(笑)

ていうか、一生懸命お参りしていたのは在日中国人の方だったのかも。

DSCN0375.jpg
これは参拝記念のカード。お守りになるんだって


ドルフィン・ファンタジー♪


横浜八景島シーパラダイスへ行ってきました

ドルフィン・ファンタジーが出来てからは初めて行ったんだけど、
すっごく良かった!癒されたー

200601082351142
まるでラッセンの絵画の様?!
自分でも絶賛の(笑)ベストショット

20060108235114
白イルカさん
顔が笑っているみたいで可愛すぎ

イルカって見ているだけで癒されるなぁ


蝋梅♪


家の庭の蝋梅が満開になりました

まるで蝋細工のように透き通った黄色い花が、
なんともいえない芳香を漂わせながら咲いています。

DSCN0353.jpg
蝋梅(ロウバイ)という名前から、ウメ科のものなのかと思いきや、
ロウバイ科に属し、梅とはまた違う品種のようです。

陽の光に当たると、更に透き通ってキレイです


新年初当たり♪


年末に何気なく買ってたロト6。

なんと1,000円当たってた!わぁい
プラマイ0だけど、なんだか嬉しいです(笑)
あんまり宝くじとかって当たった事が無いので(^-^;

よし。なかなか幸先が良いぞ

PIERROT詣でが早くも功を奏したかしら?!(笑)


感動の余韻に浸り中・・・


昨日のライヴから一夜明けた今でも、お兄の言葉を思い出しては
涙が込み上げてくる始末(苦笑)

だって本当に心から嬉しかったから!!
今までどれだけPIERROTに依存してたんだ自分・・・て感じ。
それだけ、私の中でPIERROTの存在は絶大なんです!!

というわけで、昨日のセットリストなんぞを記念に記しておこうかね

ライヴ中は意識が飛んでいるので(爆)順不同だけど、
1曲目とアンコール曲の曲順だけは確か!(笑)

......more

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
