*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






今年もあと少し・・・


紅白観ながらコタツでみかん・・・。

なんて王道な大晦日の過ごし方なんでしょう!(笑)
今年はなんだか紅白が楽しいです。
あと、小林幸子サンの衣装を見ておかないと、
年を越した気にならないのは何故だろう?(爆)

さて、今年もあと少しで終わってしまいますね。
なんだか1年がとても早かったような感じがします。

嬉しかった事、悲しかった事、いろいろありました。
そんな中で、励ましてくれたり悩んだりしてくれた
全ての人達に感謝します!
ありがとうございました

来年が良い1年であります様に・・・


大掃除!


今日は家の大掃除でした。

ずっと変な体勢で窓拭きをしていたら体のあちこちが痛いです
はぁ・・・なんかどっと疲れたなー・・・

でもピカピカになった窓を見るとちょっと優越感に浸れますね(笑)
やっぱり、きれいな家は気持ちがいいー

そして、ここにも大掃除中のプチっコが1人(笑)
DSCN0285.jpg
東京トドラーの『小梅』
ハロウィンで着せたメイドさん服がかなりハマりまくっていたので、
そのままメイド仕様にしていました(笑)


今日から・・・


冬休み

といっても1週間無いんだよね。今年は休みが短すぎー。
せめて4日まで休みが欲しかったなー。

なんて、こんな事言ったら年末年始お仕事の人達に殴られちゃうな・・・
休みがあるだけ幸せです。はい(^-^;

今日は夕方に年賀状を出しに駅前まで降りて行ったんだけど、
すごい人だったなー。さすが年の瀬という感じ!
特にデパ地下は異様な熱気に包まれていて恐かったよー

明日は大掃除とおせち料理の手伝いをしなければ。

DSCN0037.jpg
瑠華「晶ちゃん、お正月はどうする?」
晶 「寝正月ー
瑠華「・・・晶ちゃん・・・プリンセスの名が泣くよ・・・」


風邪の魔の手・・・ (BlogPet) (BlogPet)


昨日、りあが
晶と瑠極楽のクリスマスイヴ2人ともちょっとシックに決めてみましたドレスは両方ともCONCRETEさんのものこのドレスめちゃくちゃ可愛いですぅーちょーお似合い(出た!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


仕事納め!


今日で今年のお仕事は終了でーす
やったやったぁ
お疲れ私!今年1年頑張ったね!←自分で自分を労っている。

さぁ、残してきた仕事の事は忘れて(あ。)ゆっくり休むぞっ!

あ。年賀状を書かなくちゃー。
印刷だけしたら、すっかり書いた気分になっちゃって、
コメント書きを忘れていました・・・(^-^;
やっぱり、一言くらいは手書きで書かなくちゃ味気ないもんね。

そういえば、NHKのサラリーマンNEOって番組を昨日初めて見たけど、
かなり笑える!最高!!沢村一樹サンがいい味を出してます(笑)
②ってことは月曜からやっていたのか?
因みに今日は③のようです。うふ。楽しみー(*^m^)

sweet13.jpg



ベルばら&ブラ服♪


・・・指輪はまだ出てきません←まだまだ諦めの悪い人。

昨日の夜、指輪騒動で落ち込んでいたところに、
友達のAちゃんからメールが来ました

来年の3月公演の宝塚チケが取れたとのこと
わぁいヽ(≧∇≦)ノ
しかも名作ベルサイユのばら!!
きゃーたーのーしーみー

ちょっと元気になれたかも。←単純。

で、今日は家に帰ると嬉しいお届け物が
ネットで注文していたブラ服が届いていました(≧∇≦)
開けるのが勿体無いです(笑)可愛すぎ
DSCN0282.jpg
pocket dropsさんのお洋服セットとコート
どっちが先に着るか、晶と瑠華でケンカになりそうです(笑)


お気に入りの・・・


ピンキーリングが紛失してしまったぁーーっっ Σ( ̄口 ̄∥

旅行から帰ってきた時は確かに付けてたんだよ。うん。
で、バッグの中に入れたところまでは覚えてるんだよね・・・。

そしてそのバッグで昨日と一昨日、駅前まで出かけているのよ。
その時は指輪はしてなかったから、バッグの中にあったハズ。
なのに今日見たら、ピンキーが無くて、別の指輪だけあった・・・。

なんで?!なんでこんなことにー?!←自分でもわかってないらしい。
落としたの?まさか私落としてきちゃったのーーー???!!!(T口T)

まぁ・・・指輪といっても、そんな高価なものでも無かったし、
誰かのプレゼントとかじゃなく自分で買ったものだから良かったけど。
・・・いや。良くないよぉー(T△T)ずぅーん・・・

お気に入りだったのに・・・ぐすん
もぉー・・・超ショック!!

忘れた頃にどっかから出てきたりしてくれないかしら?←諦めの悪い人。


クリスマスプレゼント♪


サンタクロースからプレゼントをもらいました


DSCN0280.jpg
実は、りあサンタから自分へのご褒美なんでした(笑)
ていうか、ちょっとそこの2人!!人のプレゼントの上で寝ないように!(爆)


DSCN0281.jpg
サンタさんのお手伝いですっかりクタクタの2人なんでした(笑)

みなさんのところにもサンタさん来ましたか?



Merry Christmas♪


晶と瑠華のクリスマスイヴ

DSCN0228.jpg


DSCN0270.jpg


2人ともちょっとシックに決めてみました
ドレスは両方ともCONCRETEさんのもの

DSCN0274.jpg
このドレスめちゃくちゃ可愛いですぅーちょーお似合い(出た!親バカ発言!)


DSCN0244.jpg
聖なる夜に祈りを込めて・・・


善光寺参り♪


長野最終日。

雪はまだまだ止む気配は無い模様・・・

せっかく長野まで来たからには、善光寺参りをしなければ!
ということで、行ってきました善光寺!!

DSCN0170.jpg
雪の善光寺は「ゆく年くる年」を彷彿させます(笑)


今回行って良かったと思ったのは、
前々からやってみたかった「お戒壇めぐり」にチャレンジ(?)できたこと!
これは、本堂の地下の真っ暗な回廊を壁伝いにぐるぐる歩き、
‘極楽の錠前’を探り当てるというもの。
なんでも、説明書きには『秘仏のご本尊と結縁する道場です』と書かれていた。
・・・道場!?・・・ほほぅ・・・。
とりあえず、錠前に触ってくれば極楽浄土へ導かれるということだね!
(そんな解釈で本当にいいんだろうか・・・)

いざ中へ足を踏み入れてみると、本当に何も見えない暗闇の世界。
寒いし、暗いし、1人じゃ絶対無理っ!ってくらい半端なく怖い!!
Sちゃんとしっかり手をつないで、壁を探りつつ数分後、
取っ手のような金属の感触が!コレだー!
しっかりと触ってきました。しつこいくらいに(笑)

そんなこんなで、すっかり身体の芯まで冷え切ってしまった私とSちゃん。
暖を求めておしるこ屋さんへ。
DSCN0174.jpg
ここの田舎しるこ、めちゃウマだった
あったまるぅー

そして長野の締めと言ったらやっぱり蕎麦!!
駅前の蕎麦屋『油や』で、Sちゃんは天ざる蕎麦、私はきのこ蕎麦を注文。
DSCN0177.jpg
いろんな種類のきのこがたっぷり!
ここのお蕎麦は本当に美味しいんですっ


この遠征、気付けば最後の方は何故かグルメツアーの様になっていました(笑)
つきあってくれたSちゃん本当にありがとう!
雪ばっかりで寒かったけど、とっても楽しい遠征だったよー


長野遠征♪


行ってきました長野!寒かったー!!
DSCN0144.jpg
「晶もついて行ったの私は人形だからタダなんだって!」

DSCN0148.jpg
「あれ軽井沢のアウトレットだよー

DSCN0149.jpg
「雪景色になってきたみたい。長野はまだかなぁ?」




長野に着いた私達を、出迎えてくれたのは吹雪でした(苦笑)
とにかくずーっと雪が降っていましたからねぇ:(-_- ):がたブル。

ていうか、到着早々アクシデント発生!
なんと私のブーツの底が壊れてしまったのですー
底が剥がれて歩くたびにパッコンパッコン鳴るんですー(T△T)
仕方なく近くの大型スーパーでブーツを購入。事なきを得ました

なんせすごい雪なので、善光寺行きは明日に回し、
時間までホテルで待機。
DSCN0154.jpg
窓から見えるホテルの屋外チャペル(?)外は真っ白ー


会場へはタクシーで移動。
雪の影響もなんのその。実にラッキーかつスムーズに会場入り
PIERROT友達のMちゃんにも会うことができた。

長野のライヴは3度目。冬ツアーでは2度目だったけど、
すごい熱気で(会場の空調も熱すぎだったけど)、
最高に盛り上がったライヴだった
少し言わせてもらえば、一部のピエラーのマナーがちょっとねー・・・
最近良くなってきたなぁって思ってたのに、なんだか残念。
メンバーが話している時くらいは静かにせんかい!!

今回もオープニングは「深い眠りが覚めたら」。
そしてオーラス「薔薇色の世界」までの22曲(?・・・かな)

今日もTAKEOさんは素敵でカッコ良かった
2階のほぼ最後列から熱い眼差しを送っていた私(爆)
最後のギター隊2人が可愛かったなぁ

一緒に行ったSちゃんがTAKEOさんのドラムを褒めてくれた!
なんだか自分の事のように嬉しかったよ

打ち上げは駅近くの創作居酒屋「串GURA」で。
いっぱい飲んで食べて、ホテルでケーキを食べて締め括り(笑)

DSCN0158.jpg
プレゼント交換もしたよ



風邪の魔の手・・・ (BlogPet)


昨日、りあが
すっごく可愛くって、気付いたらレジにいました(笑)この雪だるまの表情が何とも言えませんね実は四葉のクローバーの上に乗っているってところも手洗いです!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


サザエさんバリに。。。


今日は朝からついてなくて、サザエさんバリの大失敗をしてしまいました

なんと、カバンを持たず、お弁当の入ったサブバッグだけを持って、
駅まで向かっていたのでした・・・!!!Σ( ̄口 ̄;;

これじゃ財布を忘れて買物に出かけたサザエさんと一緒じゃんっ!!!
坂を下る途中で気が付き、一瞬血の気が引きました(爆)
あー・・・無念

まぁ奇跡的に遅刻にならずに間に合ったのが不幸中の幸い(ほっ)

仕事も、なんだかわけのわからない事に振り回される1日で、
ろくなことが無い1日でしたー・・・うぅ

善光寺に行って、今年の厄を払って来なければ・・・!!


クリスマスリース♪


クリスマス間近になると、クリスマス商品が一気に値下げします。

そんな中、とっても素敵なリースを見つけたのでした
40%OFFの商品だったのに、お店の人が半額にしてくれました!
やった!ラッキー

DSCN0193.jpg
金色のトナカイのオーナメント付のなんともシックなリースです
2人の小人さん達も喜んでいます(笑)

DSCN0194.jpg
HO!HO!HO!のノエル。

DSCN0195.jpg
ジングルサンタのポエム。



悪の華。。。


久々にTVKのミュートマジャパンなんぞを見ていたら、
BUCK-TICKのプロモが流れてきた。
『悪の華』。

これって何年前の作品だろう。軽く10年以上は経っているんじゃないかな?
まだビジュアル系なんて言葉が広く知れ渡ってなかった頃だと思う。
わー。なんだかすごく懐かしいな。

BUCK-TICKって今年デビュー20周年なんだって。
当時は全く興味が無かったけど(失礼)地道に頑張っているんだなー。

実は私、この当時、ボーカルの櫻井さんとギターの星野さんに
偶然にも飛行機の中でお会いしたことがあったのでした♪
ツアーの移動か何かでしょう。東京→札幌の飛行機の中でした。

あんなオイシイ思いはきっと後にも先にもあれが最後かも(笑)


クリア・スカイ♪


今日は風は冷たいけど、気持ち良く晴れた1日だった

なのに私ときたら、家で缶詰状態で年賀状作り・・・
締め切りに追われる作家さんになった気分を味わった( ̄△ ̄;
でも根性で全員分終わらせたぞー!やった!
これで心置きなく長野に行ける

DSCN0142.jpg
印刷の合間に撮った青い空。
まさに、抜けるような澄み切った青空!!

DSCN0143.jpg
これは日没前のほんの数分前。

冬の空気は凛としていて気持ちがいい


昨日はNが亡くなってちょうど1ヶ月にあたる日だった。
あの空のどこかにNがいて、笑っていてくれればいいなぁと願っている。


夜景♪


今日は横浜ワールドポーターズへお寿司を食べに行った
夕方から出かけたから、ものすごく寒かったよー:(-_- ):


DSCN0127.jpg
ワールドポーターズのエントランス。
なんだか、三脚でカメラを構えている人がたくさんいたんだけど、
何を撮っていたのかしら???
エントランス?それともみなとみらいの夜景?
とにかく、プロなのかアマなのか、カメラマンだらけだった。

なので(?)私も真似っコして便乗してみた(笑)

DSCN0132.jpg
十六夜の月と観覧車

みなとみらいの夜景は何回撮っても飽きないなー。



風邪の魔の手・・・


最近、周りがバタバタと風邪で倒れている。
今流行の風邪はお腹にくるらしく、最低2日間休む人がほとんど。

私も気をつけなければ!長野旅行を目前に倒れたくないよー

予防策として、職場に着いたらまず手洗い&うがい。
職場ではしつこいくらい手洗い&うがいをするように心がけている。
そして、なるべくノドが乾燥しないように、温かいお茶を常備。
あと欠かせないのはのど飴!

はちみつきんかんのど飴が主だけど、最近こんなものを見つけた。
DSCN0125.jpg
キシリクリスタルのキャラメルフィ。
新商品なんだろうか?よくわからないけど、チェルシーみたいで美味しい

風邪は万病の素だからね。気をつけなくちゃ


ミニミニツリーと雪だるま♪


先日、一目惚れして衝動買いしてしまったガラス細工

DSCN0141.jpg
これ、手の平サイズよりももっと小さいんです!
すっごく可愛くって、気付いたらレジにいました(笑)

この雪だるまの表情が何とも言えませんね
実は四葉のクローバーの上に乗っているってところもツボです!

こういう類のガラス細工って綺麗で可愛くて、
ついつい集めたくなってしまうのよね(^-^;


サンタクロース物語♪ (BlogPet)


りあで、出版したかったみたい。
きょうリルは、存在するはずだったみたい。
りあとろうが構成するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


Dolly*Dolly Vol.9♪


ブライスの携帯サイトでドリドリの新刊が発売されている事を知り、
今日、仕事帰りに本屋さんへ寄ってみた。

うひひ。あったあったー
DSCN0136.jpg
着ぐるみブラちゃんと猫ちゃんの2ショットが超ラブリー

目次のところに、一緒に眠っている写真があるんだけど、
これがまた死ぬほど可愛いーっヽ(≧∇≦)ノ

今回のドリドリは着ぐるみ特集。
で、この表紙の着ぐるみが作れちゃう型紙付!
「手縫いでもあまり縫い目を気にしないでスイスイ作れます」
というフレーズが気にいった(笑)
ちょっと作ってみようかなーという気持ちになってきた!

ていうか、その前に生地が必要だね(笑)
そのうち探しに行こうかな


しくしく・・・


年明けの日武ツアーファイナル2daysのチケットが届いた。

年明け最初のライヴだ!気合入れて行くぞ!おー!(何)
そんな勢いでドキドキしながら席番チェック。

DSCN0134.jpg
Σ( ̄口 ̄;; ぐゎーん・・・

・・・ていうか、この席の悪さは何だろう・・・

アリーナSって何処・・・?うひー
しかも本ファイナルは2階席?よりによって南って何・・・(/дT)

今回のツアーはホント席番に見放されている気が・・・
うぅっ・・・TAKEOさんが遠すぎる・・・orz


ダヤンのクリスマスまでの12日♪


クリスマスにオススメな本・第2弾

『ダヤンのクリスマスまでの12日』
DSCN0137.jpg
ほるぷ出版
●池田あきこ・作/●佐藤かずよ・製作

この絵本は、わちふぃーるどという不思議な世界に住んでいる
猫のダヤンが主人公のお話。
私が初めてダヤンに出会った記念すべき作品です

ダヤンとその仲間達が、クリスマスまでの12日間、
カードを作ったり、リースやツリーを作ったり、
ごちそうを作ったりする様子が楽しく描かれています。
作り方も詳しく載っているので、実際に作れる楽しみもあり、
この1冊でクリスマスの準備は万全です(笑)

もちろん、ただ眺めるだけでも楽しい気分になります


誤算・・・


今日はお歳暮の時と同様、母に急かされて年賀状作り

毎年、家族全員分の年賀状を任されている・・・
ざっと200数十枚。個人データ管理から文面から何から何まで!
最初は好きでやってたけど、年々億劫になっちゃって(´д`)=3

父と弟は印刷したら、そのままポストへスコーン!なので、
ギリギリでも大丈夫なんだけど、母はいちいち文章付きなので、
優先的に作らないとダメなんである。

で、30枚くらい刷り終えた頃、異変に気付いた。

なんと「謹賀新年」の黒文字が赤文字に変わってるーー!?
ていうか全体的に赤っぽくなってるぅ!!
しまった!インク切れ!?
しかも確認したらほとんどの色が空っぽになりかけているじゃないか!!

くぅ・・・(/д`)°。

母には「そういうのって予め確認しておくものでしょ。」
なんて言われるしさ。きぃーーー

今日はもう遅いので明日仕事の帰りにヨドバシへ寄ろう・・・しくしく。


わくわく♪


昨日、旅行会社から留守電にメッセージが入っていたのに、
全然気付かなかった私(苦笑)

長野旅行のチケットが用意できたらしい
ということで、早速取りに行く。
わーいわーいヽ(≧∇≦)ノ

当初、長野駅前のホテルを狙っていたんだけど、
私の手配が遅くなったせいで、駅からだいぶ離れたホテルに
なってしまったのよね。
ところがよく調べてみると、ここのホテル結構いい感じ

なんでも、長野オリンピックの時はVIP専用ホテルとして
使われていたんだって!!わぉ

なんだか楽しみになってきたぞー←期待のし過ぎもいけないか


プチ忘年会♪


今日は職場のお友達数人と仲間内だけのプチ忘年会。

仕事の飲み会って、どうも苦手で好きじゃないんだけど、
気の合った仲間とわいわい呑むのは好き(誰だってそうか)

忘年会は19:00からだったのに、気付いたら23:30過ぎてた!!
ひょえぇーーー
もう少し気付くのが遅かったら電車がなくなるとこでした(^-^;

楽しいと、つい時間なんて気にしなくなっちゃうものですねー(笑)

DSCN0095.jpg
関係無いけど、パペマペキューピー
駄菓子屋さんで見つけたお気に入り


ガーン・・・


お歳暮シーズン到来。

私個人としては特に関係ないけど、
毎年、父の会社関係の方へのお歳暮の手配を任されている。

といっても、商品は毎年決まっているので、
ネットから手配するだけの話なんだけどね。

で、今年も急かされつつ重い腰を上げることになった(笑)

毎年、某有名店のかまぼこの詰め合わせを贈っているのだが、
今回はなんだかいつもと違う。
見たところパッケージが新しくなっているようだったが、
どうやらそれだけのせいだけでは無いっぽい。

いつもと変わりない値段の商品なのに、なんだかちっぽけで
安っぽい感じすらする始末。
結局、ワンランク上の商品を選ばなくてはならなくなった

これって・・・実質値上げなんじゃ・・・!?

うーん。ご贔屓にしていたのにショックだわ・・・


続々。 (BlogPet)


きょうリルは、ここでりあと箱みたいな撮影したかった。
そしてりあが家も撮影するはずだったみたい。
そしてりあと辛抱したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


我が家のキラキラ♪


12月に入ってから玄関先の木につけた電飾

DSCN0133.jpg
今年は流行りの青いLEDの電飾にしたいと母と話していたけど、
結局例年通りのものに落ち着いた。
よくよく考えてみたら、こっちの方が暖かみがあっていいかもしれない。

しかもこの電飾、点滅パターンが数パターンあって、
結構いろいろと凝っていたりするんだよね。
お気に入りは「ホタル」。
その名の通り、ゆっくりと点灯←→消灯を繰り返すパターン。

通りがかりの子供達が「きれーい!」って言ってくれると、
こっちまで嬉しくなる


冬の星座♪


セブンでこんなものを見つけた。
DSCN0135.jpg
東京電力のフリーペーパー「Graph」。

結構フリーペーパーのわりには内容が濃くて、
21世紀の天文Show未来カレンダーなんて興味深いものも。
2061年の夏には150年ぶりにハレー彗星が見られるんですって!!
・・・って私生きてるのか?!(爆)

プラネタリウムガイドなんかも載っていて、面白かった
私は昔からプラネタリウムが大好きで、とにかくよく通ったものです
もちろん星を見るのも大好き!
かといって、詳しく天文学を学んだりしたわけでもなく、
ただ漠然とぼーっと眺めているのが好きなんですよね(笑)

とりわけ冬の星座はゴージャスで見つけやすくて大好きです
オリオン座さえ見つけられればもうバッチリ



copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
