*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






携帯おやつに♪


この間Sちゃんと遊んだ時に、Sちゃんのバッグから、
チョコやらグミやらガムやら、とにかくいっぱい出てきて
ドラえもん状態(笑)だったんです。

そのなかで、もらったグミキャンディが美味しくって、
探していたんだけど、やっと100均で見つけました
ついでに、コラーゲン配合のピーチ味のグミキャンディも!

DSCN0112.jpg
グミって大好きなんですよね私

あと、100均でこんなものも。
DSCN0109.jpg
ハーシーナゲット‘トフィー&アーモンド’。
これ病み付きです!クッキー&クリームもオススメ


続々。


プチブライスが続々と家に届いている・・・

ジングルサンタ、ティックタックラビット。
そしてタティアンナブラック。

どれもこれも可愛いんだけど、箱から出す気力が無いのー。
撮影って勢いが大切なんだよね。
撮り始めたら楽しくって仕方がないんだけど(笑)

DSCN0120.jpg
君達、もうしばらくの辛抱だよー。


瑠華inディズニーシー♪


実は昨日、シーに瑠華も連れていったのですが・・・

人が多すぎて、なんとなく撮影しずらくてー(^-^:
ホントに一瞬の撮影でした(笑)

DSCN0072.jpg
うふ。ちゃんと耳バレッタも買ってあげたのだ

DSCN0073.jpg
本当はクリスマスバージョンの耳バレッタも買ったんだけど、
瑠華には少し大きくてバランスが悪かったので、
最終的には自分でつけちゃってた(爆)

「瑠華ばっかりー」って晶に怒られちゃうそうだな・・・


冒険とイマジネーションの海へ♪


今日はSちゃんとディズニー・シーへ行ってきた

天気にも恵まれて、日中は気温もそんなに寒く無くて、
絶好の行楽日和って感じだった。
折りしも、ちょうどクリスマスイベント真っ只中の日曜日。
さすがに家族連れや何やらで、人出が半端なく多かった・・・

私たちはなるべく混雑を避けるように、先に先にと行動してたから
食事も乗り物もかなりスムーズだった。ラッキー
それに、あまり乗り物重視で行動してなかったのも良かったのかな。

新アトラクションの「レイジングスピリッツ」には乗れなかったけど、
「センター・オブ・ジ・アース」に乗れたから大満足

DSCN0068.jpg
ちょうどゴンドラに並んでいたとき、ウェディング・ゴンドラに遭遇!
そう。今日は大安だったのね。
ホテルミラコスタで挙式を挙げたカップルがゴンドラに乗って、
皆の祝福を受けながら一周して帰ってくるんだけど、
見物人が多すぎて、花嫁さんの後姿しか見られなかったわー。
で、ウエディング・ゴンドラを回収している時の写真(笑)

DSCN0069.jpg
ゴンドラにて撮影。
夕暮れのメディテレーニアンハーバーからプロメテウス火山を望む。

DSCN0086.jpg
スペシャルイベントのハーバーサイド・クリスマス!
海の中からクリスマスツリーが出現するんだけど、
これがまたものすごく綺麗だったよー
花火も豪華スペシャルバージョン!動画で撮っちゃったー

できることなら空いている平日あたりにまた行きたい・・・(笑)


ハリー・ポッターと炎のゴブレット♪


行ってきましたハリー・ポッター!
DSCN0123.jpg

原作では上・下巻ある作品なので、どんな風になるのやらと
あんまり期待はしてなかったんですが、
あの短い時間に(といっても軽く3時間はある)よくまとめたなー!
って感心するくらい、とても良い出来でしたー

ココだけはちゃんと省かないで映像にして欲しい!
って思ったところもちゃんと丁寧に映像化されてて、
物語に入り込みすぎて思わず泣いてしまった程でした(/дT)°。

確かに原作と比べたら、飛ばされまくり&簡略化されすぎ、
しかもストーリーが変わってるっ!?的な部分も多々あって、
原作重視の見方では「えぇーーーー??」な感じですが、
いつもハリポタシリーズを一緒に観に行っているMちゃんは
原作を全く読んでいない人なので、一向に不満な点は無いそう。

あー。早くも次回作の公開が楽しみですー



お土産♪


おととい、Sちゃんから伊豆高原に行った時のお土産をもらった

DSCN0106.jpg
フレグランス・エルフ。香りの妖精なんだって。
背中に背負ってる鞘をパキッと折ると良い香りがするらしい。
でもなんか勿体無くて折れないのよね(^-^;

コレは森の精をイメージしているんだって。手足が長くって顔が小さくて、
ちょっといたずらっ子のような感じが可愛い(笑)
実はね、手足が自在に曲がるのよねコレ。
で、密かに‘しぇーっ’の格好させて遊んだりしたんだよね(ぷ)
写真はあえて載せませんが(笑)

DSCN0105.jpg
Sちゃんが「名前をつけてね」というので“ミント”と名付けた(笑)

大切にするね。ありがとSちゃん


エリザベスタウン♪


昨日の映画『エリザベスタウン』のお話。

この映画は前に『チャーリーとチョコレート工場』を
観に行った時に予告で流れてきて、「これは観たい!」と
思った作品でした。

物語は、オーランド・ブルーム演じる主人公ドリューが、
新しいスポーツシューズの開発に失敗して、10億ドルの
損害を出し、会社から解雇。
自責の念にかられ、自殺しようとしたところに、実家から
父親の急死の知らせが届く・・・という始まり方。

そして、親戚宅で亡くなった父親の遺体を引き取りに1人、
父親の故郷のエリザベスタウンへ向かうことになるのですが、
途中、飛行機の中で知り合ったフライトアテンダントの
クレアとの出逢いが、人生最悪だった彼の運命を大きく変える事に・・・。

ただのラブストーリーといえばそれまでの話だけど、
家族の大切さとか、人と人との触れ合いだとか、
いろんな‘ハート’がちりばめられている素敵な作品です


初めてコスプレじゃなく、等身大の若者の役を演れて、
オーリー君も伸び伸びとした良い演技をしていたよ(笑)
ていうか、パンフ見てびっくり!
なんとオーリー君と誕生日が同じだわーーー(爆)

DSCN0121.jpg



Sちゃんとデート♪


今日はSちゃんと映画デート

以前から『エリザベスタウン』を観に行こうと約束していたのだ。

実は私にはもう一つ映画の他に楽しみにいていた事があった。
Sちゃんの誕生日プレゼントの事だ。

毎年Sちゃんの誕生日プレゼントにはテーマを決めて選んでいて、
それがものすごく楽しい(笑)
Sちゃんのリアクションが目に見えてわかるから、
毎年張り切っちゃうんだよね(笑)

今年は特に出血大サービス!!って位懲りまくった

案の定、Sちゃんはそれはそれは喜んでくれたよ
私は人に喜んでもらえる事が大好きなので、
頑張った甲斐があったってもんだ(笑)

でもやっぱりプレゼントはあげるよりももらった方が嬉しいかも(爆)

DSCN0067.jpg
写真はランドマークのクリスマスツリー


クリスマスカードいろいろ♪


明日、親友Sちゃんと映画を観に行く。

Sちゃんは5日が誕生日だったので、その時にプレゼントを渡そうと、
事前に購入しておいたモノがあったんだけど、
私ったら誕生日カードを忘れていたみたい

で、急遽仕事帰りにカード探しの旅に出た(笑)

私って誕生日カードとかクリスマスカードとかグリーティングカードって
意味もなく集めるのが大好きで、見ると関係無いものまで欲しくなるから
すごく目の毒なんだけど・・・(苦笑)

案の定、誕生日カード以外に数点、コレクション用に購入(爆)
クリスマスカードは綺麗で可愛くって大好き
DSCN0100.jpg
コレ、今年の一番人気なんだって。
スノーグローブ。ペーパークラフトなの!びっくり!!
この他にも7種類くらいあるみたい。
こういうのもらったら絶対嬉しいと思うなー

DSCN0107.jpg
スワロフスキーの雪の結晶ピンブローチ付のカードなんてのも
ミニミニカードも買ってしまった(笑)


幸福の鐘。


家で塞ぎこんでいる私を見かねて、父と母がドライブに誘ってくれた。

向かった先は宮ヶ瀬ダム。
ここって大きなクリスマスツリーがあることで有名なんだよね。
話には聞いていたけど、実際に行くのは今回が初めて。
父と母は春先に1度来ていて、湖がとても綺麗なところだって言ってたっけ。

生憎、曇天であまりぱっとしない天気だったので、
「綺麗な湖」を見る事は出来なかった。
うぅ。日頃の行いが悪いのか・・・
そんなこんなで、すっかり湖の写真を撮るのを忘れてしまった。

DSCN0039.jpg
これは広場にあった幸福の鐘。

DSCN0040.jpg
碑に記してあるように、それぞれの想いを込めて3回鐘を鳴らした。
この想い、届くといいな

ツリーは思ったより小さくてがっかりした。
しかも点灯は12月3日からだって。残念ー



どうか安らかに・・・


Nの死の知らせを受けて2日が経った。

一昨日、昨日はかなり動揺して情緒不安定だったけど、
今日は幾分気持ちも落ち着いてきたので、
知らせを受けた17日からさかのぼって日記をつけている。
それ以前の日記はまた今度、アップしたいと思う。

Nは高校の部活(放送部)仲間で、私の数少ない男友達の1人だった。
年に1~2回、メールのやり取りをする程度のものだったけど、
まめな性格で、私が札幌に帰る時は、彼女がいるいないに関わらず、
ほぼ毎回、空港への送り迎えをしてくれるやさしいヤツだった。

私が会社の友達を連れて旅行に行った時は、日帰りで富良野にも
連れて行ってくれたりしたんだ。
減らず口を叩きながらも、いつもやさしかったN。

最後に会ったのは去年の3月。
Cちゃんの結婚式だったね。
あの時も、一緒に3時頃まで飲み明かしてたにも関わらず、
私の空港までの足の心配をしてくれてたよね。

そんなやさしかったNが、もうこの世にいないなんて。
私はNに何をしてあげただろう?
あまりにも辛すぎるよ・・・
私は悔しいよ・・・
やりたいこととか、まだまだたくさんあっただろうに。

N、お通夜に行けなくてごめんね。
今までたくさん迷惑ばっかりかけてごめんね。
そして、本当にありがとう。
悲しいけど、辛いけど、悔しいけど、さよならなんだね。

N、どうか安らかに・・・


悪い夢


今日1日をどうやって過ごしたのか、全く覚えていない。
かろうじて仕事には休まずに行ったし、残業も普段どおり。
でもずっと空回りばかりしていたように思う。

Nの死を受け入れられない・・・どうしても。
今日目が覚めたら、昨日の知らせはウソだったと、
誰かが知らせてくれるんじゃないかとさえ思った。
・・・悪い夢を見ているとしか思えない。

やはり別の共通の友人からお通夜の会場の詳細がFAXで届く。
今日は友引なので、お通夜は明日行うらしい。

できればお通夜に駆けつけたかったけど、遠方という事もあるし、
何より、あまりに突然の事で精神的ショックが大きく、
とても1人で札幌まで行く気にはなれなかった。
お香典は郵送することにし、弔電を打った。

それでもまだ信じられない。信じたくない・・・


友人の死


今日はPIERROTギター・あいじのBIRTHDAY。
恒例の‘ケーキでお祝い’の日のはずだった。
パステルのキャラメルプリンケーキを買って、
上機嫌で家に帰ったのに・・・。

家に帰ってまもなく、札幌の親友Cちゃんからメールが来た。
メールを読んで愕然とした。
自分の目を疑い、次にCちゃんの打ち間違いかとも思った。

それは共通の友人Nの訃報だった。

ウソだそんなの。信じたくない。
頭が混乱する・・・気持ちが悪い・・・



スキンケアクリームの定番!


ニベアクリームのウィンターバージョン
DSCN0114.jpg
雪の結晶の柄が可愛くって購入しちゃいました

実は、ニベアは昔からの愛用品なのです。
独特のあの香りも、懐かしい感じがして大好き
しかも全身に使えるからいいんですよね。

肌荒れの季節になると、いつもいろんな種類のクリームを
試しに買ってみるんだけど、やっぱり最終的にはコレかなー・・・と。

これって懐古趣味なんでしょうかね(笑)


HappyWedding♪


黒田さん&紀宮様ご成婚おめでとうございますー

ということで、今日はおめでたい日ですねっ
もっと厳かな感じでドーンとやる(←意味不明)のかしら?と思っていたので、
「あら。案外質素なのねー。」と親近感が沸いてみたり(笑)

そういえば、9月に式を挙げたNちゃんの結婚式の引出物の注文を、
すっかり忘れていました・・・
最近はカタログ式のが多くて、選ぶ楽しみもあるけど、
何にしたらいいのかすごく悩むのよ・・・。
で、放置してしまうのよねナゼか(苦笑)

見たら、有効期限は1年間だった。期限切れじゃなくて安心したー(笑)

うーん・・・それにしても、何にしよう???
DSCN0124.jpg



11月に咲く桜♪


11月に花開く桜がある。
時期も時期だけに、どれだけの人が桜だと気付いているんだろう?

SSCN0032.jpg
花は小ぶりで『八重桜』をもっと質素にしたような感じ。

この桜は以前住んでいたI区のY駅の線路沿いにひっそりと咲いている。
SSCN0033.jpg
『寒桜』とも『11月桜』とも言うんだって。

春に見る桜もいいけど、こんな秋晴れの日に見る桜も風情があっていいね


ヒカリモノ好き♪


私はとにかく‘ヒカリモノ’が大好きである

といっても、宝石とかアクセサリーの類ではなく、
電飾のほうのヒカリモノだ。(ちょっと紛らわしい?)
夜景とかライトアップとかイルミネーションの文句には
とことん弱い(笑)

この週末にかけて、イルミネーションの点灯を始めるところが多く、
金曜日には地元駅前の街路樹もキラキラしていた。
毎年、街にイルミネーションが点灯し始めるとワクワクする

ここでやっと、「今年も冬がきたなぁ」って実感するんだ

我が家でも毎年クリスマスに向けて、ちょっとした演出をする。
TVとかで話題になるようなゴージャスなやつじゃなくって、
玄関先の庭木に電飾を巻きつけてライトアップするささやかなものだ。
あとは出窓にクリスマスツリーと雪の結晶のライトをセットして完了

これだけで家に帰るのが楽しみになっちゃうんだから、
私ってなんて幸せモノなんだろう(笑)

DSCN0034.jpg
これは100均で買ったワイヤーツリー
シンプルだけど可愛くってつい買っちゃったモノ。
家にはこういう‘つい買っちゃった’雑貨がわんさかある(笑)


健康診断。


今日は健康診断の日。

午後3時の予約だったので、朝ご飯は普通に食べて、
お昼ご飯は抜きで健診に向かう。

健康診断っていつもヘンな緊張感があって、
あんまり好きじゃない。
つい挙動不審になりがち(笑)

今日も「そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ。」と
何回言われた事か・・・あうあう( ̄∇ ̄;

ショックだったのは身長が1cm縮んでた事!!!
1cmって結構大きいよ?!なんでーーーー???
係りの人が気を利かせてくれて、計り直してくれたけど、
結局、最初に計った方が1mm高かった・・・(T∇T)ナゼ。

健診が終わる頃には、お腹が空きすぎて気持ち悪かった・・・
健診なんてキライだ・・・


通販ショッピング その2♪


通販で注文していたスカート(自分用/笑)が届いた

DSC00361.jpg
ツイードとフラノとドビー素材を切り替えにしたマーメイドスカート

シックな感じだけど、遊び心があって、しかもあったか素材!
試着してみたけど、なかなかいい感じ
この冬のお気に入りの1着になりそう

む・・・でもマーメイドスカートだったとは・・・
Aラインだとばっかり思ってたよ・・・←注文時よく見ていなかった。
うぅ。腰周りをもう少し引き締めないとっ・・・(爆)



とうとう・・・


仕事を休んでしまいました・・・

昨日の夜は咳が酷くて、一晩中咳き込んでいたら、
とうとう一睡もせずに朝になってしまった・・・(泣)
喉は痛いわ、腹筋は痛いわ、声は潰れるわでもう最悪!

熱は36.7℃。私にしてみればコレは平熱。
だけど、体がだるくてしょうがない。
一睡もしてなけりゃ当たり前か・・・。

ツライ身体に鞭打ってかかりつけのクリニックへ行って、
薬をもらって帰ってきた。
やっぱり風邪だったらしい。

咳だけの症状の風邪なんて初めてだ!
むぅ・・・油断大敵。


冬服♪


最近、ブライス熱はおさまるどころか益々ヒートアップ!(爆)

今日は晶に冬服を着せてみました
DSC00351.jpg
これは先月にオクで譲っていただいたもの
お出かけ着にしようと思って暖めてたんだけど、
なかなか機会がなく・・・(笑)

とてもセンスの良い冬服セットです

実は今日また新たに冬服が届きましたが、それはまた次の機会に・・・。(笑)


えへん虫。 (BlogPet)


きょう、特徴に死去するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


クルクル♪


今日はオクで譲っていただいた“クルクル”が届いた

クルクルとはお人形用(主にブライス用)の“おくるみ”の事。
オクをフラフラしていたら、たまたま見つけてしまったのだ(笑)
しかも即決価格だったから、その場でポチッと落札
これがまた可愛いのなんのって

DSC00354.jpg
左のはコーデュロイの生地でふわふわしていて気持ちいい!
最初に落札したのがコレ。
で、最近仲良くしていただいているサイトのオーナーさんが
奇遇にもクルクルにハマっている事を知り、
見ていたらもう1コ欲しくなっちゃって(笑)
再度落札したのが右。こちらは厚手のコットン生地。
カントリー調の赤いお家の柄が何とも可愛いー

うちのコ達もクルクル初体験

DSC00358.jpg
クルクル瑠華。

DSC00359.jpg
クルクル晶。

クルクルすると愛らしさが倍増ー←親バカ発言。
めちゃめちゃお気に入りっ(^-^)


富士山リベンジ。


今日は立冬。暦の上ではもう冬です。

でも今日はかなり気温が高かったみたいですね。
昨日との気温差が8℃~10℃くらいあったとか。
こんなに気温差が激しいと、体調もおかしくなりそうです

今日は朝、富士山がとても綺麗に見えていたので、
新しいデジカメを持って出勤しました(笑)
大きい画像で撮ったものを縮小したので、あまりクリアじゃないかも。

SSCN0031.jpg
でも、この前よりはわかりやすくなったかな???



えへん虫。


今日は朝から喉が痛いです
イガイガするーー。えへん虫だ!!

気温も低いし、冷たい雨が降っています
もうなんとなく晩秋だなぁという雰囲気ですねー・・・

最近、巷で流行っている風邪は初期症状が長いのが特徴で、
かなり性質が悪いヤツなんですよね。
気をつけないと!

私は風邪を引くとすぐ扁桃腺が腫れるので、喉の痛みには
かなり敏感なんです。

職場ではいつも、いろいろなのど飴を常備しているんですが、
「はちみつきんかんのど飴」は中でも一番好きかも
飴の中にきんかんシロップが入っていて美味しいよ
20051106183225



さっき、TVで本田美奈子さん死去のニュースを知り、
愕然としました。
ずっと闘病生活をしていた事は知っていましたが、
まさかこんなことに・・・。

どんなにか無念だった事でしょう。
心からご冥福をお祈りしたいと思います・・・


新人『瑠華』♪


我が家に2人目のネオブラちゃんがやってきました

DSC00328.jpg
アジアンバタフライアンコールの『瑠華(るか)』です

サムディマルシェアンコールと一緒に抽選の申し込みをしたのですが、
携帯サイトの抽選では両方とも全滅。
そしてPCサイトの抽選でアジバタのみ当選したのでした。

不思議なもので、アジバタに関してだけは当選以前から、
既に名前が決まっていたのです(笑)

鮮やかな瑠璃色の髪色が素敵な子です
うちに来てくれてありがとう!(笑)
晶に見慣れてきた母親も、一目見て「可愛い」と言ってくれました!
・・・奇跡です!!(爆)

瑠華は晶ともすっかり意気投合
DSC00329.jpg
まるで双子みたい?!

晶と比べると、瑠華はちょっと色っぽ系ですね・・・(笑)
DSC00338.jpg
アジアンビューティーを目指す彼女、
目下、ライバルは「チャン・ツィイー」なんだとか(爆)


富士山♪


今日は爽やかな秋晴れ
気温もぽかぽか陽気で、まさに小春日和な1日でした

家の近くに富士山が見えるところがあるんですが、
今日はうっすらと見えました。
DSC00296.jpg
写真だと、なかなか分かりづらいと思うんだけど・・・
わかるかなー富士山・・・

なぜか古いデジカメで撮影したのでダメダメ写真ですね

本当は肉眼で見た方がくっきりはっきりなんだけど・・・
あと、これからだんだん寒くなると空気が澄んで綺麗になるので
とてもクリアな雪化粧の富士山が見られるんです

うー。今度またリベンジですねー(苦笑)


虹色スミレ♪


今日は母親が庭に植えるお花を買いに行くというので、
父親の車でホームセンターへ行くことに。

冬のガーデニング用に、ガーデンシクラメンやビオラ、
パンジー、ジュリアンなどを選んでまわっていたら、
その中に‘虹色スミレ with Licca’なるパンジーを発見!
去年、サカタのタネさんから発表されて話題になった(?)
『虹色スミレリカちゃん』のあのシリーズものらしい。
今年は虹色スミレリカちゃん2を発表したんですね。

なんでも、虹色スミレシリーズを3鉢購入で1口応募できるんだとか。
「ふぅーん・・・」とか思って見ていたら、
母親が「あら、これ可愛いんじゃない?」なんて言っているので、
調子に乗って3種類を勧めてみた(爆)
虹色スミレリカちゃん応募券GETー

当たらないとは思うけど(笑)
パンジーはとっても綺麗で可愛いよ

DSC00341.jpg
左がメープルリカで、右がブリリアントリカ。

DSC00340.jpg
これはノーブルリカ。

どれもちゃんとリカちゃんの名前が付いている!


買ってしまったー!


遂に新しいデジカメGET

DSC00324.jpg
NikonのCOOLPIX S3。
松嶋奈々子サマがCMをやってるやつだそうです。←見た事無い

初めてSONY製品以外のデジカメ!(笑)
‘カメラメーカーのデジカメはレンズがいい’って言葉につられ、
とうとう衝動買いしてしまいました・・・orzがっくし。

いろいろ試し撮りしてみて、一番軽くて使いやすそうだったし。
アダプターとかセットに組み込まれててお買い得だったんです。
後悔はしてません!!←自分に一生懸命言い聞かせている。

人形の撮影よりも旅行用とか、屋外で活躍しそうなデジカメです
ズームが綺麗なので、風景写真とかにも良さそうです(^-^)

最近のデジカメは機能がいろいろついていて、賢いんですね。  
果たして私に使いこなせる事ができるのか・・・?


プチブラ今年一番のヒット!!


これでもか!っちゅーくらい新商品ラッシュのプチブラ。

1ヶ月にそんなに何個も出さんといてーー
ヘタしたらネオが1体買えるっちゅーの!

プチはそろそろ買い控えるべきだなぁー・・・

なんて思っていた矢先!今年一番のヒット作キター(笑)
『ティックタックラビット』!!
コレ、ものすごーく可愛いーーーヽ(≧∇≦)ノ
早速、携帯の待受画面にしちゃうほど気に入っちゃった(笑)

『タティアンナブラック』スルーしてでも欲しいくらい!
でもタティアンナは予約しちゃったからスルーは無理(笑)
『ホワイトマジック』も可愛いけど、このコはスルー。
『フェアリーガール』を持ってないからちょうどいいかも(?!)

よし。携帯の先行でGETしちゃお
うひひ(怪)

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
