*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ストレス社会。


昨日の体のだるさはウソみたいにすっかり治まった。
やっぱり睡眠が一番だね
疲れてるときは早く寝なくっちゃ

ところで、親友のSちゃんがまたまたスランプに陥っている。
ストレスの溜め過ぎで、自律神経失調症やら自家中毒の様な発作が起きるらしい。
産婦人科でホルモンバランスまで診てもらったみたい。
それは異常がなかったらしいから安心したけど、今度は心療内科にかかるって…
Sちゃんがそこまで精神的に追い込まれてたなんて、正直驚いている。
Sちゃんとは付き合いが長いけど、こんな事は初めてだと思う。たぶん。
普段、元気いっぱいのSちゃんだけにショックな出来事。

仕事のストレス、人間関係のストレスはどうしても溜まりがち。
それを上手に発散させてうまくバランスをとらないと、
やっぱりどこかに影響が出てしまうんだよね。

Sちゃんはどちらかというと、ストレスを上手にコントロール出来る人。
でも今回ばかりはうまくいかなかったみたい

早くいつものSちゃんに戻って欲しい!頑張れSちゃん!!

DSC00159.jpg
桜の看病のお陰で復活した雛。
雛「健康茶で体生き生き♪」←・・・宣伝みたい。

スポンサーサイト


夏風邪に注意!


なぜか最近、周りに風邪ひき人口急増中!

季節の変わり目は体調を崩しやすいから気をつけなきゃね。
かくいう私もなんだか体がだるくってしょうがない。
まさか風邪もらっちゃったかな???

いやいや。病は気からっていうしね。まだまだー!

夏場の風邪は長引くからイヤ。
こんな時は寝るに限るね!とっとと寝てしまいましょう

DSC00156.jpg
夏風邪でダウン中の雛の看病をするプリーズプリエの‘桜’の図。



秋の気配♪


台風の後、すごく暑い日が続いたから気分的&体力的にも参ってたんだけど、
昨日あたりからだいぶ涼しくなってきて、かなり嬉しいゾ(^-^)
今夜は首振り君も必要ないくらい涼しいし!じっとしてると寒いくらいだよ。
なんか生き返った気分ー!やっとちょっぴりだけ秋の気配が
もう残暑はたくさんだよー

ここ最近セミの声が急に弱々しく感じるようになった。
これからは涼しげな音色の虫の声が主役だねー
夜風に虫の音・・・うーん風流だわぁ(人´∇`)うっとり。

なんだかんだ言っても、ちゃんと季節は流れているんだねぇ(しみじみ)

DSC00041.jpg
残暑お見舞い申し上げます←ぎりぎりセーフ?ま、いっか。笑。


PIERROT最っ高ーーー!!!


PIERROT秋冬ツアー決定ーーー!!!ヽ(≧∇≦)ノ
年内はライヴはおろか、ツアーは絶対無いだろうと思っていたのに!
こんなに早くPIERROTライヴが実現するなんて夢みたいだよぅ(感涙)

やっぱりPIERROTは5人一緒じゃないと!誰1人として欠けちゃダメなんだよぅ
↑嬉しすぎてかなりヘンなテンションになっている。

ライヴは11月27日から八王子を皮切りに、全国17公演!
なんと地元の神奈川県民ホールにも来てくれる!!まじ嬉しい!!感激!!
もぉ何がなんでも絶対に行きたいよーっ!!!!

TAKEOーーーーーーーっ!!!!!!←結局はソコなのか。

いや、でもホントに今PIERROTに飢えてるんです。
昨日のお兄のライヴに行って、余計PIERROTが恋しくなっちゃったんです。
こんな朗報が飛び込んでくるとはまさに夢のようだよ!
お兄ありがとう!!PIERROTというバンドに巡り合えて本当に幸せです!!!

さぁ!ツアーの計画立てなくっちゃねー


Zeppに行って来た♪


今日はお兄のソロライヴのツアーファイナル東京初日。
ハコライヴはいつ以来なんだろう・・・
しかも1人なんて。うぅ。誰かと一緒に観る事に慣れてしまったから、
なんだか心細いような寂しいような微妙な不安感を持ちつつ会場へ。
開演ギリギリで行ったけど、後ろ寄り真ん中くらいの下手でゆったり観る事が出来た。

客電が落ちてステージの幕が上がり、‘Hameln’でお兄登場。
なんだか、やっぱり泣いてしまいそうだった。
お兄はすっごく楽しそうだったけどね。それは良かったって思う。
新しいメンバーさん達にも恵まれているし。
ソロやって結果的には良かったんだよね。うん。←自分に言い聞かせている。

そしてなんとスペシャルゲストに清春兄貴が!!
ビックリした!ホントに!まさか生清春兄貴を拝めるとはね!
お兄恐るべし・・・(何が)

こんなサプライズがあったのに1人なんて!!
終始悔やみっぱなしの今回のお兄ライヴ。
しかもアイジとコタが来てたっていうじゃない?
ど下手にいたから見えなかったわよーー(⊃д`)°。

最後のお兄の生声『ありがとう』にはジーンと来ました。
頑張れお兄!お兄は1人じゃないからね!!
お願いだから次はPIERROTで帰ってきてー。(切実)


迷い猫。 (BlogPet)


リルが、守衛さんが一時的に家に引き取って面倒を見てくれることになった
今日、職場を餓死しなかったの♪
と、リルが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


残暑。


昨日の台風はそんなに大したことなく過ぎ去ってくれたようで一安心。
天気予報では、朝方まで雨風が強いでしょうなんて言ってたけど、
私が出勤する時間帯は雨もすっかりあがって、風も穏やかでした。

しかし。台風一過の後のこの蒸し暑さはなんなんだーーー
久々に息苦しい暑さでしたねー・・・参った

そろそろ8月も終りなんだし、残暑もそれくらいで終りにして欲しいもんです。

明日はキリトソロライヴ。1人でハコなんて何年ぶりでしょう。
正直言ってハコは苦手なんだよなー。う・・・頑張るしかないか

DSC00117.jpg
ペチュニアと雛。



台風接近中!


今回は先月来た台風みたいに空振りじゃなさそうなんで注意が必要ですね!

とりあえず、雨戸は全部閉めて、庭の鉢植えも全部家に非難。
あとは家が台風に打ち勝ってくれることを祈るのみ!(って大袈裟?!)

どーでもいい事だけど、最近、寝ても寝ても眠くってどうしようもない。
こうしてパソコンに向かっているだけで意識が遠くなってくる始末。
夏の疲れがたまっているのかなぁー?

さて。これから風雨が強くなってくる気配なので、今日はもう早々と寝ましょう


ガンダム切手♪


今月の初めに発売されたガンダム切手を入手しました
ていうか、りあママが買ってきてくれたの。ママThanks!!

発売前から『絶対欲しい!!』とかなんとか騒いでいたくせに、
本人は発売された事をすっかり忘れていたんでした(^∇^;

これがガンダム切手だ!
20050824234208
シャアとシャアザクが素敵だー
ていうか全部のシートをシャアにして欲しい(無理言うんじゃない)

コレ第2集なんだけど、第1集は確かポケモンなんだよね。
そして、第3週はなんと!銀河鉄道999ですってよ!奥さん!(つーか誰?)
第3集も忘れずに買わないとね!要チェックだわ!←興奮気味。


りあパパBirthday☆


今日は、りあパパのBirthday

なんか雷にまで祝福されちゃってさ、何ともめでたい話だね(笑)
ていうか、父は昔から雨男なんだよねー。
『雨男』と呼ぶと気分を害するので、『嵐を呼ぶ男』と呼ぶ様にしている。
なぜって父は裕次郎ファンなんで・・・(爆)

今年は長袖のポロシャツをプレゼントする事にした
実は、毎年気まぐれで、買ったり買わなかったりなんだけどね・・・(酷)
だってリアクションが薄いからプレゼントあげてもつまんないんだもん

それでも今年は予想外に家族全員からプレゼントをもらったもんだから、
いつもよりは嬉しそうだったけどね(笑)
いつまでも健康であるように願っているよ

りあママが買ってきたプチ・フルールのケーキ
200508232210172

20050823221017




迷い猫。


今日、職場の正面玄関の茂みに仔猫が迷い込んでいた
生後3ヶ月くらいだと思う。オス猫で、アメショー柄の可愛いコなのー
それがまたうちで飼ってた猫に激似なのよ!!
もう拉致しちゃいたいくらい可愛くって、理性との戦いだったわ

でもうちじゃ隣が隣だけに飼う事はムリだし・・・(⊃д`)
でもここにそのまま放置してたら餓死して死んじゃうかもしれないし、
車に轢かれちゃうかもしれないし!!
とかいろいろ考えてたら仔猫が不憫でならなくってー

でも結局、守衛さんが一時的に家に引き取って面倒を見てくれることになった。
よかったぁこれでひとまず安心した

20050822190631
これは隣の猫のおもしろ写真(笑)
柵からはみ出たお腹のたぷたぷ具合がツボなんだな(爆)


皇帝ペンギン♪


今日はAちゃんと映画『皇帝ペンギン』を観に行った
いつもなら座席の予約を取ってから観に行くのに、
まぁ大丈夫だろうと高をくくって予約を取らずに行ったら、
希望の回は2列目しか空いていなかった

結局、次の回まで待たずに2列目で妥協したけど・・・首が痛くなっちゃったよ

内容はNHKの‘生き物地球紀行’映画版という感じ(笑)
野生に生きるペンギンさん達は逞しいねー。
あの映像を何ヶ月もかけて撮影した製作スタッフもたいしたもんだよ
赤ちゃんペンギンがめちゃめちゃ可愛かった

ネイチャー物の映画って初めてだったけど、たまにはいいね

200508212027052
これはお昼に食べた『GARA』のキーマカリー&バターチキンカリーのセット
このナンがまたもちもち&パリパリでちょー旨いっ
夏はやっぱりカレーだねぇ

20050821202705
遊べる本屋に寄ったら、南の国のリカちゃん(?)を見つけた
ショーケースの中に入っていたので、ちょっと微妙な写り具合・・・
でも、漆黒の髪に褐色の肌。まさに南国美人だわー
ちょっと欲しくなっちゃったけど、写真で我慢(笑)
コレ7001円なんだって。・・・1円っていうのが妙にセコイ感じがする・・・
私だけかな?(笑)


グルメツアー♪


今日はお気に入りのプチブラ‘雛’を連れてお出かけ
DSC00118.jpg

最近残暑が厳しくて、ついつい冷たいものが恋しくなるのよね(笑)
というわけで、発作的にまたまた行ってしまいました
DSC00114.jpg
雛「先月は、ポーも連れてきてもらったんだって!わぁーい何食べよっかな

はい。実は私、先月に引き続き戸塚の横濱アイス工房へ行ってきました(笑)
スッキリと澄み切った夏空!美味しいジェラート!あぁ幸せ~
DSC00115.jpg
キャラメル&苺チョコチップのダブルコーンバリ旨~

もちろんお土産アイスも忘れずに購入

帰りはレストラン“Hungry Tiger”でディナー
ここのオリジナル・ハンバーグは私の大好物なのだ
DSC00119.jpg
雛「見て見て~!じゅーじゅー言ってるよ!美味しそ~!!」

ここではハンバーグの最後の仕上げを目の前でやってくれるので、
飛び散る油でやけどしないように注意しなくてはいけないのだ
DSC00120.jpg
ビーフ100%の旨みがギュギュっと詰まったハンバーグです

今日はついつい食べすぎちゃったなー
はーお腹くるしっ



懐かしのヨーヨー♪ (BlogPet)


今日、リルがあるらしいです
あとシークレットも
私のは両方ともプロフェッショナル用でしたせっかくだから、この機会にヨーヨーの腕を磨かなくては!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


偏頭痛再び。


偏頭痛再発です・・・
確か、先週の金曜日はもっとひどい頭痛に見舞われていたような・・・。
ぬぅ。1週間周期でくるなんていい度胸じゃないのさ
(頭痛にケンカ売ってどーする・・・)

今回は前回の時と比べると比較的軽い方だったから、薬は我慢したけど、
こう頻繁だとウンザリだわ

金曜日って1週間分の疲れがどっと溜まってくるピークだからねー。
でも家に帰る頃にはすっかり元気になってたよ
はっ・・・まさかコレって・・・仕事に対する拒否反応?!(苦笑)

そういえば、先日辞めたMさんの後任が決まったようです。
来週月曜日からお仕事スタートするらしい。
今度こそ続いてくれるといいな・・・。


シネプリ抽選結果!


ブライスのアニバーサリードール‘シネマプリンセス’の購入権が当たりました!
やったぁー
どうやら私の初ネオは‘シネマプリンセス’で決定のようです
うわー。到着までどっきどきだわー

でもこれ支払方法って銀行振込で一括払いの方法しかないのね
くーっ・・・ふ・フトコロが痛い・・・っ
これでまた当分贅沢は出来そうにないっす・・・しくしく(自業自得)

それでも人形はやめられない止まらない~(もうどうしようもないね)

そういえば、今年もクリスマス仕様のプチブラが出るようですねー
その名も『ジングルサンタ』
去年の『ホー!ホー!ホー!』を超えられるかな?
何を隠そう、『ホー』は実は記念すべき私の初プチなんです
そこからはブライスワールドにハマり、もう次々とえらい事に(爆)

そして1年足らずでとうとうネオにまで手をつけてしまった私なんでした(^-^;
だめだこりゃ



懐かしの‘なめねこ’♪


『懐かしシリーズ』第3弾(笑)

これまたセブンで発見!その名も「なめねこカードガム」。
200508172012072
‘第2弾’っていうことは、第1弾もあったのね(笑)
可愛いけど、まぁ1~2個買えば満足かな。

20050817201207
これが「なめねこカード」だ!!
カードはノーマルカード18種類の他にレアカードが2種類あるらしい。
私のはもちろんただのノーマルカードだけどね。
でも又吉が当たってちょっと嬉しい

《なめられたら無効》ってのが笑える(*^m^)

それにしても、この猫ちゃん達は一体どうやって撮影してるんだろ。
普通に撮影するのも難しいのに、こんなヘンテコリンな格好させられてねぇ
すごく大人しい猫ちゃん達なんだろうねー。


懐かしのC-C-B♪


NHKの思い出のメロディーとかいう番組を親が観ていたので何気に観てたら、
なんとC-C-Bが出ていてぶったまげた!!(爆)

C-C-Bといえば、私が小学生の頃夢中だったアイドルグループ(?)の1つ。
中でもギターの米川君が大好きで、彼は当時私の中で結婚したい人№1(笑)
確か写真集とかも持ってたくらい大好きでしたねぇ。
C-C-Bはチェッカーズよりも好きだった記憶があります(笑)

で、その大好きだった米川君がTVに出ているではないかー!ぎゃーーー!
彼はまだ生きてたよ!(←勝手に殺すな!)
ていうか、あんまり容姿が変わってなくてビックリだ!!!
他のメンバーはみんないいおっさんいいおじ様になっちゃってるのにねぇ(爆)
いやー。久々にときめいちゃった

えぇ。つまり昔からミーハーなのよ私って。基本は幾つになっても変わりませんな

しかし。思い出のメロディーなんかに出るようになっちゃったとはねー。
うーん・・・なんか感慨深いものがありますな・・・


それより、今日の地震は範囲が広かったですねー。しかも揺れが長かった!!
船酔いしました。気持ち悪すぎ・・・
私はてっきり震源地は千葉あたりかと思ってたけど、宮城県沖だったとはね・・・。
もう日本全国どこも逃げ場は無いのね・・・
被災地の被害が最小限であるように祈るばかりです。


懐かしのヨーヨー♪


今日セブンに行ったら、ヨーヨー付き70年代復刻デザインボトルのコカコーラ発見!
めずらしもの好きな私は思わず飛びついてしまいました(笑)
他にスプライトとファンタもあったよ。

DSC00111.jpg
ロゴ入りヨーヨーが1個入ってます
復刻デザインボトルもレトロでオシャレ

昔、ヨーヨーって大ブームだったんですよね。
ヨーヨーチャンピオンがアメリカからやってきたりして。
(さくらももこの『もものかんづめ』か何かで読んだ。)

確か、従兄達がコカコーラやスプライトのヨーヨーを何個も持っていて、
1個譲ってもらった事があったようなないような(笑)
ヨーヨーははっきり言って上手く出来たためしがありません!(きっぱり。)
要するにぶきっちょなんです・・・(´・ω・`)

DSC00112.jpg
実はスプライトも買っていたりして(笑)

ヨーヨーには何種類かあって、ビギナー用とかプロフェッショナル用とか、
あとスーパーヨーヨーなるものがあるらしいです。あとシークレットも。
私のは両方ともプロフェッショナル用でした
せっかくだから、この機会にヨーヨーの腕を磨かなくては!笑。


ぷちコスメシリーズ♪


今日は給料日前で金欠なので家でまったり(笑)
午前中は風も無く‘蒸しっ’とした感じだったけど、
午後から爽やかな風が吹いてきて、気付いたらつい、うとうとしてました

そうそう。昨日ヨドバシでぷちコスメボックスとぷちコスメを見つけたので、
試しに1コずつ買ってみました。
私は透明なメイクボックスが欲しかったけど、結局出たのは定番のブラック。
コスメは60年代風モダンメイクってヤツでした。
あんまりコスメは詳しくないんだけど、これはさしずめブ○ジョワ風?(違うか)
アナ○イ風のコスメが出て欲しかったけど、これはこれで可愛いです
DSC00107.jpg
フローラ只今メイク中
コンパクトがちゃんと開くのがイイ!
でも・・・実はもう1コの方のコンパクトが壊れてたのよね・・・
取り替えてもらうほどじゃないから別にいいけどさー。ちょっとショック(凹)

コスメボックスの作りの細かさには感動です
もう1つくらい買ってもいいかも。って思っちゃう程!
DSC00109.jpg
さすが!いい仕事してますねぇリーメントさん



ネコフェスティバル♪


今日は母とデパ地下への買物ついでに、特設会場で開催されている
ネコフェスティバルへ行ってきた
‘世界のネコちゃん大集合!’とうたってはいるものの、
展示されているネコは10匹程度。果たしてそれを‘大集合’というのか・・・
まぁ毎回のことなので、私は大してがっかりはしないけど、
それ目当てに来た人は恐らくがっかりするだろうなぁ(^-^;
入場が無料だから仕方が無いか(笑)

いつものことながら、里親探しのコーナーは大人気!
今回も生後2ヶ月~4ヶ月くらいの仔猫が10数匹程愛らしい姿を見せていた。
隣の家が猫の無法地帯じゃなければ飼ってあげたいところだけど、
近所中が猫の被害でピリピリしてるのに家で呑気に猫なんか飼えるはずも無く。
例え飼ったとしても、家に来た猫ちゃんが窮屈な思いをするんじゃ可哀想だし。
そう考えると、やっぱり飼いたい気持ちをぐっと堪えるしかなく・・・(⊃д`)
「誰か優しい人に飼ってもらって幸せに暮らすんだよ!」
と、涙を呑んで会場を後にしたのでした(T△T)

帰り道、仲良しのにゃーちゃんにばったり。
所詮、にゃーちゃんで我慢するしかないのね(←にゃーちゃんに失礼)
200508132248052
携帯で撮影を試みたけど、やっぱりダメだったー失敗(>_<)
だってにゃーちゃんはすぐ近づいてきて頭すりすりするんだもん。
そこが可愛いんだけどね(笑)
20050813224805
ここらへんで私も観念して撮影は断念。
いつになったらベストショットが撮れるんだろうね(^-^;

今日はお盆の入り。
うちは本家ではないので相当略式ではあるが、お線香を焚いて迎え火の代わりに。
愛猫クロスも迷わずに帰ってこれただろうか・・・。



原因は・・・


今日は朝から原因不明の頭痛に悩まされ、午前中は死んでました
(でも、仕事はちゃんとしてたよ!・・・表面上はね・・・/苦笑)
こんな日に限って頭痛薬の持ち合わせが無くて、マジで帰ろうかと思ったさ
でも帰るには課長を通さなきゃなんないし、絶対顔会わせたくなくて!(必死)

仕方が無いから薬を持ってる人を探してみることに。
運良く職員のKさんからナロ○エースをGET!←即効性があって早く効く!
薬のお陰で頭痛は1時間後に治まった
だけど、こんなヒドイ頭痛は久しぶり。ホント辛かった
あぁ。私ってなんて健気なのー。←自分で言うな

昨日のMさんはやはり昨日付で辞めるそうです。
・・・やっぱりね
しかし、今日になっても課長が何も言って来ないのはナゼでしょう???
アドバイザーさんがいてくれてるせいなのか?何なのか?
頭痛の原因はコレかもねー・・・


勘弁してよ・・・


「とばっちり。」の悪夢再び・・・!!

6月27日付で退職になったTさんの後任の子が本日無断欠勤してしまった。
後任のMさんは働き始めて約1ヶ月。
やっと周りの環境にも慣れてきたかなー?と思った矢先の出来事。
派遣会社としても、前回のような事が無いように慎重に選んだ人材である。
しかも派遣会社から専属のアドバイザーさんまで付いてきていてこの始末
TさんもMさんも、なんで揃いも揃って急に出社拒否症になるんだよー!!

今回の件ではまだ配属課長からのお呼び出しは無いけど、絶対またご立腹だよなー
うぅ。胃が痛い・・・


プチ用ベンチ♪


プチブラにピッタリグッズ発見

DSC00100.jpg
その名も‘トレインベンチ’というやつだ
プチが4人座れるサイズだけど、さすがに4人いっぺんだときゅうきゅうかも
でもこのデザイン気に入った
実はコレ、フォトフレームなんだよね。おっしゃれ~
青×白はコレだけで、他に、赤バージョンと黄色バージョンの2種類あり。

DSC00101.jpg
ポストカードを飾ってもいいかも



抽選受付スタート。


今日からシネマプリンセス(ネオ)のモバイルサイトでの抽選受付が始まりましたー。
さぁどうする私!?
そんなわけで、しばらく携帯のエントリー画面とにらめっこ・・・。
静止状態で数分経過(頭の中では当然、当選する方向で考えています/爆)。

結局、エントリーしてしまいましたー!
これが当選すれば私のファースト・ブライスになるわけですよ!!(興奮)
でも支払いはどうする気だろうね私??←ヲイ!
ハズレたらハズレたで、それもまたショックだしなー。
なんとも複雑な心境デス


今日は長崎原爆の日。
NHKのドキュメンタリー番組で「赤い背中の少年」というのを観た。
当時14歳で被爆した人が60年経った今もまだ戦争の傷を負って生きている。
核兵器の恐ろしさは、実際に経験した人じゃないとわからない。
全世界が同じような悲劇を二度と繰り返してはならないと願うばかりだ。


着ぐるみ大好き♪


わざわざ暑いこの時期に着ぐるみの話題もどうかと思うのですが・・・(苦笑)
着ぐるみ好きーなので勘弁したってください( ̄∇ ̄;

というわけで。
この間のブライス・ツアーで仕入れたイヌの着ぐるみ服大公開(?!)
実はこの服、ちょっと前に書いた「土用の丑の日。」にちらっと登場済みなんでした(笑)
DSC00089.jpg
しっぽがまた可愛いんだなコレが

横から見たらこんな感じ。
DSC00092.jpg
・・・イヌに食べられてるようにも見えなくない

スイートミルクベアーと並べてみた
DSC00087.jpg
きゃー。ちょーらぶりぃ←親バカ。
だからプチはやめられない止まらない(爆)



暦の上では・・・


もう秋らしいです。
ということで、今日は立秋ですよ。
今日以降はいくら暑くとも「残暑お見舞い」になるんですよね~。

いやいゃ、暑さはこれからが本番なのにね、全く
まぁでも今日は風が吹いていたせいか、心持ち涼しかったような。
うちは高台にあるので、時折心地よい風が吹くのです。

天気予報では今週も30℃以上の真夏日が続く模様・・・

そういえば、深夜の地震は怖かったー!
震度2~3くらいだったのかな?
私はちょっとの揺れにも敏感に反応するからね
地震大国とはいえ、ホント心臓に悪いからやめて欲しい・・・

DSC00084.jpg
先月Sちゃんとブライス・ツアーした時にGETしたプチのアウトフィット
PAR AVIONさん作。あとイヌの着ぐるみもあるんだー


隣の仔猫。


実はうちの隣の家は猫屋敷。
家猫、半野良、野良猫と、見境なく面倒を見ているらしく、
常に十数匹が住んでいるんじゃないかと思われ、近所のヒンシュクをかっている。

確かに、猫の排泄物の被害は結構深刻。
うちは家族全員ねこ好きだけど、やっぱり『かわいい』だけじゃ
どうにもならないものがあり・・・。
ここはグッと堪えて庭への侵入を阻むしかないのです

そんなわけで、うちの周りには猫侵入防止のネットやら柵やらが張り巡らされており、
猫の被害を最小限に抑えているわけですが、でもやっぱり猫は可愛いもの。
考えてみれば、猫に悪気はないのですから・・・。
もうちょっと周りの迷惑を考えて、猫の面倒を見てくれたらなーと思うのです。

先月生まれたらしい仔猫が侵入防止ネットをハンモック代わりにしているのを発見。
可愛らしいので、持っていた携帯で激写。
200508061618082
ちょっと驚かせてしまったようです(笑)
20050806161808
調子に乗ってもう一枚。
携帯カメラなので画像が悪いわー


今日は広島平和記念日。
日本人である限り、決して忘れてはならない日です。
『核兵器や戦争の無い世界を』という願いはいつになったら届くのだろう。
いつだって、戦争が作り出すのは怒りと憎しみ。絶望と悲しみ。
人は決して争うために生まれてきたわけではないのに・・・。



髪を切った♪ (BlogPet)


たくさん切ってもらったから頭が軽くなった感じ髪の毛も伸び放題ハネ放題で既にメデューサ(!!)
と化していてびっくりしないみたい
ヨーグルトクリームとかいえば
ヨーグルトクリームなどをびっくりした私はとにかくここ1
と、りあが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


スヌーピーの絵皿♪


セブン・イレブンの限定企画「スヌーピーコレクション」。
7月の絵皿を交換してきました
DSC00097.jpg

この企画って毎年恒例っぽいですねー?
去年は確か、世界名作劇場の絵皿シリーズだったような?
フランダースの犬とあらいぐまラスカルと・・・あと何だったっけ??
とにかく、去年も一通り揃えたような気がします(笑)

今年は7月が絵皿で、8月がスープ皿、9月はマグカップだそうで。
やっぱりこれは揃えなきゃいけないでしょう!(ぇえー?)
でもセブンでそんなに対象商品を買う機会が少ないので、1ヶ月1つが限度かもー

スヌーピーは昔から好きなキャラクターだから、何個あっても嬉しいんだけどね。
こういう企画につくづく弱い私です・・・(凹)


copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。