*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






ダンス・ダンス・ダンス♪


今日は親友Sちゃんのダンスの発表会へ招待されて行ってきた

そう。何を隠そうSちゃんはダンサーなんである( ̄ー ̄)b
今回はSちゃんの通うダンス・スタジオの第1回目の発表会。
開演は17:00だが、Sちゃんの出番は18:00くらいと聞かされていたので、
少しゆっくりめに行く事にした。

やっぱり発表会っていえば花束だよね?って事で、地元の駅前の花屋で物色。
私がチョイスしたのは向日葵をメインにしたミニブーケ
全体的に黄色いビタミンカラーでまとめてみた
Sちゃん気に入ってくれたかなー?

会場に着いたのは、ちょうど運良く第1部終了後の休憩時間だった。
舞台は第3部で構成されているらしく、Sちゃん達のグループは第3部の4番目。
ジャンルはジャズダンス。ジャンルは他にもバレエありフラダンスありタップダンス等々。
ダンスに詳しくない人でも充分に楽しめる内容だ。

第3部に移る前の休憩時間には7列目のセンター席へ移動してスタンバイ(笑)
そしていよいよSちゃん達の番!アジアンテイストな衣装に身を包んだSちゃん。
なんだか凛々しいぞ!かっちょいい!
始めは優雅にしなやかに、そして力強くダイナミックに!
Sちゃん達のダンスはすごく躍動感にあふれてて、惹きつけられるステージだった
伸びやかに踊るSちゃん、とーってもカッコ良かったよ!!!

短い時間だったけど、Sちゃん達のダンスの集大成をしっかりと見せていただきました!
お疲れ様!とても良いステージだったよSちゃん
わざわざご招待いただき、ありがとねー



髪を切った♪


かれこれ3ヶ月ぶりの美容院である

もう髪の毛も伸び放題ハネ放題で既にメデューサ(!!)と化していたので、
こりゃいかんと(笑) 
重い腰を上げて、3か月分バッサリとやってきました
あーすっきりした

私はとにかくここ10年程ショートヘアが基本なので、ちょっとでも長いと
ウザくてウザくて・・・。
たくさん切ってもらったから頭が軽くなった感じ
髪の毛もすぐ乾くし、やっぱり夏は短い方がラクだー

そういえば、3ヶ月ぶりの美容院には新人さんが増えていてびっくりした。
何より驚いたのは、この前まで見習いさんだったコが施術を出来る様になっていた事だ。
みんな成長していくんだねー(しみじみ)

帰りに、ミスドでポン・デ・フロマージュをテイクアウトした
コレはオススメですー
ヨーグルトクリームがさっぱりしていて美味しい
この夏、ハマりそう(笑)


プチロキシーベイビー♪ (BlogPet)


たくさんついていなくて、豆千代と広いパッケージなど買ったー
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


で・でたぁーーーっ!!ε==(/T口T)/


ご・ゴキ○リがーーーーっ!!(がたブル)

もぉ世の中で一番キライな生き物ですよヤツらは!!
生き物って認めるだけでも鳥肌が立ちます・・・
見つけるなり、スリッパで滅多打ちにしてやったけどね。ふんっ。

つーか、何故か家の中で私が一番ヤツと遭遇する回数が多いんですけど!
苦手と知っててわざとか?!って感じもしなくもない・・・
「そろそろバルサンの時期かなぁ」と思ってた矢先だったので、
ヤツの嫌がらせとしか思えないんである。
ヤツは絶対人の心が読めるんだよ!!憎たらしーー!!きぃーっ

明日は絶対家中バルサン焚いて出かけよう。うん。


土用の丑の日。


そもそも土用の丑の日はどうしてウナギなんだろう??
コレ、結構昔からの素朴な疑問なのよね(笑)

なんでウナギ?アナゴじゃダメなの?
私はウナギよりもアナゴが好きなんだけどねー(って聞いてないし。)
それでも、夜はうな重を美味しくいただきました

ウナギにはビタミンB1をはじめ、豊富なタンパク質やビタミン、
ミネラルを含んでいるので、夏バテ防止になるんだってさ。

みんな!ウナギを食べてこの夏を乗り切ろうじゃないか!
↑ちょいヤンクミ風(笑)
DSC00093.jpg
夏バテ中のイヌ(・・・の着ぐるみを着た雛/爆)



猛暑。


台風一過の今日は、快晴でとにかく暑かった
地元でも35℃超えたからね・・・ヘタすりゃ人の体温と同じよ?!
でもまだ甲府とか熊谷とかに比べたら涼しい方なのか。
悪いけど、私は盆地には住めないよ・・・死んじゃう

それでも今日は湿度が低くて、カラッとした暑さだったから良かった。
夜も比較的涼しいし。
今年の夏は例年に比べたら少しはしのぎやすい方なのかなー。
現に、家ではまだクーラー使ってないし。
いまのところは首振り君で充分だよ。
このまま秋になってくれれば!と願う今日この頃(笑)

DSC00038.jpg
水分補給はこまめにしなくちゃね!




台風上陸?!


今回の台風は勢力を保ったまま関東上陸と聞いていたので、
雨戸も全部閉めて、庭の植木も全部家の中に避難して・・・
と、ほぼ万全な状態で台風に備えていたのですが。

何の爪あとも残さず、あっけなく過ぎ去っていった台風。
風も雨も思いのほか大したことなくて、何となく肩すかし状態でした
でも、かえってひどくなくて良かったです。
だって風が強いと家全体が揺れるからものすごく怖くって!

今年は台風の被害が少ないと良いですね・・・。

そうそう、昨日の殺傷事件の犯人自首しました
なんか、肩がぶつかって口論になったらしいですね。
凶器の包丁は犯人がいつも護身用に持っていたものらしいです。
ていうか!いくら護身用だからって常に包丁持ち歩いてんじゃねー!
怖いよ!世の中おかしいよ!


殺傷事件発生!


姉さん、事件です!!(『ホテル』高嶋政伸風/笑)

いや、マジでシャレにならない事件が地元で起きました!
殺傷事件ですよ!朝っぱらから駅の改札で殺傷事件!
ひぃぃーーーーーっ!
物騒な世の中になったものです・・・

ていうか。いつも使う駅の改札ではあるんですが、実は私、
その日仕事から帰宅するまで全く事件の事知らなくて(爆)
家に帰るなり衝撃の事実を知ったわけです(それ遅すぎだから!)

被害者の男性は重傷だそうです。
そしてなんと!犯人は逃走中!!ひぃぃーーーーっ!!

でも、なんか犯人は被害者と口論?とかしてたらしいので、
通り魔的なものではなさそうですね。
これが通り魔だったら絶対ヤダ・・・


プチピンクレディー?


この間、池袋でGETしたプチのアウトフィット2種
モデルは‘雛’とスイートミルクベアの‘萌’。
DSC00080.jpg
こうしてみるとピンクレディーちっくでしょ?(笑)
ただ単に、どっちも髪の毛の色がピンクっていうだけの話だったり・・・(^-^;

どちらも布地のプリントが可愛らしくて、デザインも私好み
「ええい、2つとも買っちゃえ!」と、潔く買ってしまったのでした(笑)
2つとも買って正解~

DSC00081.jpg
あなたはどちらが好みのタイプ?


そういえば、今朝の新聞見て知ったんだけど、昨日の地震で交通機関にも
かなり影響が出ていたんですね。
昨日ディズニーランド&シーに行ってた人達は大変だったんだろうな。
アトラクションで待たされ、挙句、帰りの電車は動かない・・・。
せっかく夢と魔法の王国に行ったのに、現実がこれじゃウンザリだね。

今日も夕方小さな揺れがあった。・・・地震はもう勘弁して欲しいッス


こ・怖かった・・・


今日の地震はものすごく怖かった…

うちの方は震度4だったみたいだけど、もっとあったよ絶対!!
私は昔っから地震には過剰に反応する性質で、ちょっとの揺れにも敏感なので、
もう本当に『遂に来たか!!』と思ったね…(苦笑)
最悪の事態も考えて腹くくった(泣笑)

ちょうど両親が駅前まで買物に出かけてて家にいなくて。
でもたまたま今日仕事が休みだった弟が家にいたから良かったよぅ
1人だったら絶対心細くて泣いてたよ私(⊃д`)
地震は怖いよー…しくしく。

しかし、うちの周りの住人達はどうしてみんな地震に冷静なんだろう???
誰一人として騒いでる様子もないし、外に出てくる人もいない。
うちがヘンなの???

今日はせっかく涼しくて過ごしやすい1日だったってのに、
一瞬にして恐怖の1日になってしまったのでした

20日から22日までの日記のアップは明日にしようっと(^-^;


明日はお休み♪ (BlogPet)


きょう、旅ー!
でもここでりあと旅行した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


赤ずきんちゃん♪


今日ネットで予約していたプチバターケーキアフタヌーンが届いた
ネットでは予約の段階から売り切れ続出!という大人気っぷり。
待望の赤ずきんちゃんタイプのプチブラです(^-^)v

ブライス展でも先行販売していたけど、めっちゃ可愛いですぅ(でれでれ)
DSC00075.jpg
個人的にこのおちゃめな狼が可愛くて好き(笑)

《ママの焼いたバターケーキをおばあちゃんに届けにいくところなの。
赤いフードと花模様のエプロンが私のいつものコーディネート。
おばあちゃんはいつでも私のライトブラウンの巻き毛や、グリーンの瞳を
「きれいね。私の若い頃みたいよ」って喜んでくれるのよ。
わぁ!今日はお花がとっても綺麗ね。おばあちゃんのために少し摘んでもいいかしら?》
パッケージ紹介文より。(・・・いつもより長文だなー。)

DSC00077.jpg
赤ずきんちゃん気をつけて!!(笑)



プチロキシーベイビー♪


昨日ブライス展でGETしてきたプチロキシーベイビー
DSC00070.jpg

私が持っているプチでは初の日焼けっ子!そして初のピアス仕様
コラボのコって実はあまり持っていなくて、豆千代さんコラボ以来かも。
これアウトフィットや小物がたくさんついていて嬉しいわ~
買ったはいいけど、まだ勿体無くて箱から出してません(笑)
でも箱入りのままでも可愛いなぁー

DSC00071.jpg
パッケージも閉じるとトランクみたいになっていて可愛い

ちょっと前までは買おうかどうしようか迷ってたんだけど、実物見たら
やっぱり誘惑に負けたー


ブライス・ツアー♪


今日はSちゃんとお台場のヴィーナス・フォートへブライス展を観に行った

Sちゃんが鍼灸治療をしているため、大井町で遅めの待ち合わせだったが、
私のほうが遅れてしまい、よりによってその日携帯を忘れていたSちゃんに
大変申し訳ないことをしてしまった
待ち合わせ場所に向かうエスカレーターの下りで、上りのエスカレーターに
乗ったSちゃんを見つけた時は思わず笑ってしまったケドね(笑)
ごめんよSちゃん

で、お腹が空いた私達はブライス展をスルーして、ヴィーナス・フォートの
中にある和・カフェ【Cafe Ozen MARIAGE】で遅めのランチ
前菜とメインが選べて1200円は安い!雰囲気もいいし、美味しかったな

本命のブライス達はやっぱりどれも個性的で魅力的だった
そういえば展示物は撮影禁止なのに、あちこちで撮影してる人達がいたな。
…まったく。
私は密かに(?)連れてきたプチピヨピヨメッセンジャーの‘雛’を撮影
VenusFort.jpg
噴水前にて。・・・わかりずらー

そして会場のブライスショップでプチロキシーベイビーGET
SちゃんはスイートミルクベアーをGETした!Sちゃん遂にプチブラデビュー
ふっふっふ。引きずり込んじゃったもんね~

次に向かったのは池袋!ブライスカスタムの神様を見に行く為だ(笑)
しかし残念ながらお店に神様の姿は無く、この目でカスタムしてる所は
見られなかったけど、ショーケースのカスタムっ子達に感動!
なんてみんな可愛いんだーーー
写真を撮るのを忘れたのが今となっては後悔だよーん
でも絶対ネオブラ買ったらここでカスタムしてもらうーーー(≧∇≦)ノ

調子に乗った私達が向かった先は代官山のJunieMoon(笑)
あくまでもブライスにこだわる1日だったねぇ(爆)
そこでジュニパーちゃんにも会えたのにここでも写真を忘れる始末
何のためにデジカメ持って行ったのよ私!!(呆)
でも可愛いプチのアウトフィットGETできたから満足満足

ラ・ボエムでディナーして帰った
たくさん歩いたけど、とっても楽しいブライス・ツアーだったわ
ね!Sちゃん!(笑)


明日はお休み♪


平日に休めるのって、なんか嬉しい・・・(* ̄∇ ̄)~*
明日は一応「夏休み」の1日目。

うちの職場は基本的にお盆休みっていうのがないので、7月~9月の間で
好きなときに夏期休暇を取って良いってことになっているのデス。

でも私の場合は派遣なので、休み取る時は有休扱いなんだよね~
まぁ・・・ほとんど有休使ってないからたんまり残ってるんだけどさ(笑)
ていうか、使わないとどんどん消えちゃうし!もったいない!

というわけで、残りの休みをどこで取るか???
せっかく休み取るなら2泊3日くらいでどっか旅行にでも行きたいし・・・
うー。7月もあと10日ちょっとしかないのにまだ決まらないよぅ

DSC00031.jpg
ジェニー只今ヒッチハイク中(!?)
りあ「女のコの一人旅は危険だからやめなさーい!!(焦)」


夏が来た。


海の日の今日、関東地方は梅雨明けしました
今日も暑かったもんなー・・・
まだ夜は心持ち涼しいから耐えられるケド。

本当は今日、ドールイベント(I・Doll)に行きたかったんだけど、
考えてみたら、給料日前でフトコロが寂しかったので(痛)諦めてみた
ドールイベントって一度も行った事無いから、すっごく興味深々だったんだけど、
しょうがない・・・次回(9月)に持ち越しってことで・・・(⊃д`)くーっ

さぁ気を取り直して頑張ろー!おー!(と自分に言い聞かせてみる。)

あさっては1日夏休みを取ったので、親友のSちゃんとお台場にブライス展を
観に行くんだもんね
これは5月末から6月の頭にかけて、青山スパイラルと吉祥寺パルコで展示されていた
ブライス達が一堂に勢揃いするというスペシャルバージョン!
青山スパイラルのは観に行けたけど、吉祥寺パルコのは観に行けなかったので
めちゃめちゃ楽しみだ~o(^-^)o


本格派ジェラートアイスクリーム♪


今日はプチブラ・パウワウポンチョのポーを連れてお出かけ
初の外ロケ(違)にどっきどきなポー。
DSC00062.jpg
ポー「初めてのお出かけ!どこに行くのかな~?(どきどきわくわく)」

辿り着いたのは戸塚にある『横濱アイス工房』。
ここは地元の牧場《小野ファーム》の直営店なので、100%本格派の味なのだ!
山小屋風の外観が可愛らしい
DSC00063.jpg
ポー「『横濱アイス工房』へようこそなんちゃって。」

アイスは全部ジェラートタイプ。種類も豊富で20種類以上もあるから、
どれにしようか迷う迷う~(◎д◎;)笑。
結局、せっかく来たからにはやっぱダブルコーンでしょう!
というわけで散々悩んだ挙句、一番人気の苺のミルフィーユとチョコナッツをオーダー
DSC00064.jpg
苺のミルフィーユは中にサクサクのパイ生地入り!苺の粒々感がたまらなく美味しい
チョコナッツは中にチョコチップとカリカリナッツ入りで食感もさることながら、
チョコがマイルドで激ウマ!!
お土産用のアイスもあるんだけど、種類が豊富で迷っちゃうんだよねー。
ここのアイスは地方発送もOKなんだってさ。お中元とかにもいいかも
もちろんお土産も買っちゃいました
マロングラッセとチョコミントとブルーベリーミルフィーユとピーナッツとココナッツ!
いや、自分で食べるのは1つだけですよ?念の為

帰り際、なんと出入り口の横に撮影ブース(違)発見!!
まるでプチの記念撮影用に設置されたかのようなソレを見て、
利用せずにはいられなかったわけで(笑)
ちゃっかりと利用させてもらいました( ̄∇ ̄)vにぱ。
DSC00065.jpg
ポー「この椅子気に入っちゃった!また連れてきてね


スピリチュアルな世界。


今日のドスペ‘国分太一&美輪明宏のオーラの泉SP’はとても興味深いものだった。

美輪明宏さんて、何ていうか・・・まるで悟りを開いた仏のような人だと思った。
失礼ながら、あの外見から今までそんなに注目した事って無かったんだけど。
いつだったか‘たけしの誰でもピカソ’に出てた時もそんな事を思ったっけ。

スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんは以前から注目していて、
うちでは母も私も大ファン。(ファンっていうのもおかしい言い方だけどね)

江原さんをTVで初めて観たのはもう何年も前の事。
ちょうどお昼のワイドショーの夏の心霊特番かなんかだったような気がする。
「霊能力者」と呼ばれている人達の誰よりも自然で、何より信憑性があった。
今じゃ江原さんの出る番組はほとんど欠かさず観ているんじゃないかってくらい(笑)

杉田かおるさんの霊視の時は、なんだか私まで泣けてしまうくらいで。
たぶんコレが細○数子サンだったらミソクソに言われておしまいなんだろうな。
と、くだらない事を考えながら(苦笑)
杉田かおるさんは決して嫌いなタイプではないので、マスコミに負けずに
幸せになってもらいたいです・・・。

しかし今日は暑かった・・・梅雨明けももうすぐだね。
更にパワーアップした暑さが待っているかと思うとウンザリするわ


休息日。 (BlogPet)


きのう、飛行船っぽい活躍しないです。
けど愛知にりあで振りっぽい活躍すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


暑気払いの惨事。


今日は隣の部署の暑気払いに誘わて、お寿司を食べてきた

そこのお寿司屋さんの売りは「こぼれいくら」と「こぼれうに」。
その名の通り、ネタがこれでもかっってくらい溢れているのだ。
いくら好きの私としてはたまらない一品
それに1カン130円と、とてもリーズナブルなのが嬉しい(^-^)v

ところが、ちょっとした事件が起きた。
男性陣が「せっかくだから、いくらとうにをそれぞれ20コずつ頼もう!」
とか言い出したのが事の始まり。
参加人数は9人。他にもいろいろ注文するのだから、いくらなんでも・・・と、
思ったが、調子に乗った彼らはその通りに注文したのだ。
数分後、なんと頼んだ倍以上の量のうにといくらが運ばれてきたのである。
なぜ???一同ポカーン・・・Σ( ̄口 ̄;

「あのー。こんなに頼んでませんけど・・・」とお店の人に言うと。
「お客さん、‘注文は2カンずつ’って書いてあるでしょ!」と一言。
そうなのだ。いくら1つ=いくら2カンって事だったのだ!
目の前にうにといくらの山・山・山。
もとからうにはダメなので、問題ないけど(?)いくらは当分見るのもイヤ
げふん。(凹)


明け方のウグイスと夕暮れのヒグラシ。


春と夏が共存している今日このごろ(笑)

鳥の生態系は専門的に詳しくないんだけど、ウグイスって春の鳥じゃないの?
もちろん、ホーホケキョって鳴くあの鳥のことですよ?
うちの周りではこの時期になってもまだウグイス鳴いてます(^-^;

私は通常、朝5時半には目が覚めるんだけど、雨の日以外はほぼ毎日
ウグイスの鳴き声とともに目が覚める。
近くに大きな公園があるからなのか何なのか。
うちの庭先で鳴いていた日にはまじで驚いた(笑)
いつまで楽しませてくれるんだろう(^-^)

そして今日からセミが鳴き始めた。
セミが鳴き始めると本格的に夏だーって感じがするね。
まだ「ジージー」言ってるだけだけど、これが「ミンミン」になると
暑さも倍増って感じ!

夕方にはヒグラシの初鳴きも聞いた。
まだ鳴き始めで、ぎこちない感じだけど確かに「カナカナカナカナ」と
小さく聞こえた。
ヒグラシの鳴き声はどことなく儚げで懐かしく、風情すら感じる。
ヒグラシの命はセミの種類の中でも特に短いような気がしてならない。
日中はほとんど鳴く事がなく、必ず夕暮れ時のほんのひととき。
だからちょっと切ない気持ちになるんだろうか(笑)

DSC00037.jpg
冗談でプチブラのいちご帽子をかぶせてみたら・・・あら。意外とお似合い(笑)


Blythe Yearな予感・・・♪


なんと!あの『アジアンバタフライ』と『サムディマルシェ』の再販決定
という嬉しいお知らせがっヽ(≧∇≦)ノ

なかなか自分のツボに合うコが見つからない中、このニュースは衝撃でした!
だって2人ともめっちゃ好みなんだものー
最終的な細かい仕様は8月下旬に決定なんだとか。
個人的にあんまり仕様は変えて欲しくないんだけどな・・・
どうせなら、もっと可愛くしてねメーカーさん

気になる発売は10月予定なんだって。
2種いっぺんに?!うひーーどぉしましょうー
着ぐるみネオも気になるし、アニバのコも気になるし!!
大変だぁーー

♪よーく考えよー♪のフレーズが頭の中ぐるんぐるん(笑)

今年は間違いなくBlythe Yearになりそうだわ

DSC00251.jpg




アナタニモ‘チェルシー’アゲターイ。


というわけで(笑)最近のマイブーム。
季節限定アジアンデザートミックスの‘チェルシー’です
DSC00061.jpg
ココナッツミルク味・マンゴープリン味・杏仁豆腐味の3種類。
どれを食べても全部美味しいーー
ここまで完璧に味が再現されてるのって、なかなか無いんじゃない??
っちゅーくらいホンモノそっくりな美味しさ!!

なかでもお気に入りはココナッツミルクかな(*^-^*)

チェルシーといえばやっぱりバタースカッチが定番だけど、
この期間限定品はこの夏、是非×2オススメー


タケバ♪


今日は愛しのマイダーリン(誰がじゃコラ)
PIERROTドラム・TAKEOさんのBirthdayなのだ

Happy Birthday TAKEOさーん

わーいわーいヽ(≧∇≦)ノ
誰が何と言おうとTAKEOさんらぶーーーっ←今日だけは許したって下さい
TAKEOさん・・・早くライヴで逢いたいよぅ(⊃д`)゜。

というわけで。
恒例のケーキだケーキだ←実は本命はソレなんじゃ・・・

今回のケーキも、りあ御用達の(?!)Blue Heavenさんに決定
なんと今日はラッキーな事に、いつも売切れ人気№1のシュークリームがありましたー
箱詰めしてもらってる時に気付いたんだけど、このお店にはFMヨコハマの番組で
先々月、クリスタル・ケイちゃんが取材に来たらしい!!わぉ。
へぇー知らなかったぁ。地元にクリスタル・ケイちゃんがねぇ!
ちょっとミーハー魂が反応しちゃったり(笑)

DSC00258.jpg
真ん中から時計回りに、シュークリーム・シトロン・ガトーフレーズ
え!?そんなに一度に食べませんよ!いくらなんでも

私はシュークリームとシトロンを食べました←食べてるじゃん!
シトロンはレモン味のケーキ。上はクリームじゃなくてメレンゲを焼いたもの。
やわらかいタルト生地の中にレモンシロップで浸したスポンジとレモンクリームが。
実はこれがめちゃ甘かった
さっぱり系かと思いきや、思わぬ落とし穴でした(苦笑)

シュークリームは絶品!!
本当に美味しかったーー!ちょっと感動モノだわコレ(≧∇≦)b
シュー生地のサクサク感もさることながら、クリームがバリ旨
コレはハマってしまうわーーーヽ(◎△◎;)ノ


休息日。


今日は朝から調子が悪かったので「今日はどこにも出かけないゾ!」
と決め込んで、家でゴロゴロしてました(* ̄∇ ̄)~*

でもなんか蒸し暑くって!!風は吹いてたけど全然涼しくないし。
クーラーは極限まで暑くならないとつけない人なので、うちでは今
首振り君(扇風機の事)が大活躍。
まぁ彼(首振り君)も空気をかき混ぜるだけなので気休めなんだけどね・・・。

そういえばお昼頃、キッチンでお茶してたら窓の外に飛行船が飛んでた。
あれ愛知万博のものだと思んだけど、飛行船なんて久々に見たなー
飛行船を見てたら『魔女の宅急便』を観たくなって、ビデオを探したけど
結局見当たらなかった・・・
諦めて、また一眠りする事にする

薬を飲んで少し眠ったらだいぶ体が回復したみたい
来週は3連休もある事だし、夏休みも1日取ったし、頑張ろ。

DSC00044.jpg



ちくちく。


突然思い立って、プチ服を作ってみた・・・
当然ミシンなんて使えないぶきっちょな私は、手縫いでちくちくと。

お裁縫なんてもう何年もやってないし、そもそも普段針と糸なんて
取れたボタンを縫い付ける時くらいしか使わないからねぇ(苦笑)

今回使用したのは、だいぶ前に100均で見つけたパッチワーク用の布。
細かいギンガムチェックと小さいさくらんぼ柄が可愛くて、
自分で作れるかどうか自信が無かったけど「これプチ服にいい!」
って購入してから早数ヶ月(^-^;
やっと重い腰を上げ、作業に取り掛かりました(笑)

出来上がったものは、何の飾りっ気もないシンプルワンピ。
恐ろしくぶきっちょなくせに、無謀にも型紙ナシで作ったシロモノである。
DSC00250.jpg
さすがにシンプルすぎるのでアクセントにドレスセット「ポップファイン」の
ベルトをつけてみた。

・・・なんかやっぱりイビツだなぁ・・・
全貌を写さないのは、これ以上自分の下手さ加減を見せたくない為。←つかバレバレでしょ。

神様。どうか私にお裁縫の才能をお与え下さい( -人-)


DOOR♪ (BlogPet)


きのうリルが、発売♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リル」が書きました。


エピソード2♪


エピソード3の封切りにあわせて地上波初オンエアでしたね

とりあえずスター・ウォーズ初心者なので、
エピソード1からお勉強中なんですわf(^o^;

えーでも本当に彼はダース・ベーダ-になっちゃうの??
今回のエピソード2を観る限りでは予想出来ない展開なんですけどー
だってパドメちゃんはどうなるのー?
あんな綺麗な子のどこが不服だったのさ!←誰もそんなこと言ってないし。

ナゾは深まるばかりだよ・・・。
ヘンに結末を知っているだけに複雑な思いが~。
何故か初めてまともに観たスター・ウォーズは最終章(エピソード6)だったのよね(u_u;

このまま勢いに乗ってエピソード3観に行っちゃうかも(笑)



電車男。


別に全然観る気はなかったんだけど、たまたま父親が観ていたので
最初の方だけなんとなく観てしまいました(笑)

なんていうか・・・ちびノリダー(古っ)最高!←ちびノリダーわかるかなー?
おたくファッションが似合いすぎー。ホンモノみたい(爆)
友達役(?)の劇団ひとりにも笑えた。はまり役だわ。ぷ。
ネット仲間の皆さん方も個性派揃いで楽しそうだったな。
そういえば、映画版の主人公がチョイ役で出ていたのはウケ狙い?(笑)
でも来週も観るかどうかは微妙。今回も全部は観なかったし(^-^;


最近、映画でヒットした作品をドラマ化する動きが盛んですねー。
いい加減ドラマもネタ切れなんでしょうか??
今までだと、ドラマで人気があったものを映画化っていうのが主流だったのに。
人気コミックをドラマ化もしくは映画化っていうのも今では当たり前だし。
リバイバルっぽい動きもちらほら。赤いシリーズとかね。

オリジナルで面白いドラマって近年無いような気も・・・。


ロンドン?!


2012年のオリンピック開催国が決定したみたいですねー。

最初からあんまり関心が無かったので、パリとロンドン以外にも
開催国の候補があったなんて知らなかったのですが・・・( ̄⊥ ̄;

噂ではパリの方が優勢という話を聞いていたので、ロンドンとはびっくりです。
ベッカム夫妻もシンガポールまで応援に行った甲斐がありましたね。
何といっても、ブレア首相の勝ち誇ったような笑みがとても印象的でした(笑)

それにしてもたったの4票で落選したパリは気の毒でしたね。
私は個人的にはパリの方が良かったかなーなんて思ってたので。
だってパリはグルメな国だから(爆)←やっぱりソコね。
選手達だって食事は美味しい方が絶対いいと思うし!

まぁロンドンもパリも実際に行った事は無いけどね。
でも、食については絶対パリのがいいに決まってるのだー

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
