*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






小さなバレリーナ♪


我が家のプチブラにまたまた新しい仲間が増えました♪

今度のプチブラは『プリーズプリエ』。バレリーナです!
このコがまた色白でめちゃめちゃ可愛いぃ(≧∇≦)
私の持ってるプチブラちゃんの中でもとびきり可愛いかも。
DSC00170s.jpg
“ズドラスツヴイチェ!(ロシア語で「こんにちは」)
私はロシアのバレリーナ、プリーズプリエです。ママゆずりの紫の瞳が自慢なの。
今回の舞台のためにデザインしてもらったのは可愛いピンクのチュチュ。
胸に大きなラインストーンが付いてるのよ。街では着ぐるみのバレエ団が
噂になってるみたいだけど、私の魅力でみんなを虜にしてみせるわ!”
とのこと。(注:パッケージにそう書いてあった。)

ふーん。ロシア人ね。だから色白なのかな?
ていうか。「着ぐるみのバレエ団」って何すか?(謎)

DSC00171s.jpg
即席の舞台でちょっと踊ってもらいました(笑)

明日から6月なんですねー。6月は雨の日が多くてキライです。
暑い夏はもっと嫌だけど。。。夏はせめて避暑地で暮らしたいよ。。。

そういえば、このブログ始めて1ヶ月。無事に続けられました♪(わぉ)
3日坊主な私がよくやった(笑)
これからものんびり楽しみながら続けて行こうと思う(^-^)


チープなハウスもの♪


今日は一日中雨・雨・雨---ヽ(`д´)ノぷんすか。

月曜日から雨だと気分が滅入る×××。
明日は晴れると良いなー☆

さて。ちょっと前の話だけど、コンビニでこんな物を見つけた。
DSC00163.jpg

その名も「はこぐるみ」。
段ボールでできた組み立て式ミニハウスとぬいぐるみがセットになっている。
こういうなんともチープで可愛らしい代物に弱い私は即買いでした(笑)
組み立ては至って簡単♪のりもハサミもいらないから、ぶきっちょさんでも大丈夫!
ハウスは段ボール製だけど、丈夫なつくりでしっかりしてます。
しかも折りたたんで収納可能だから邪魔にならないのだ☆

なんとコレ、文房具メーカーのKOKUYOさんの商品というからちょっとビックリ。
この他にもいぬバージョンとうさぎバージョンがあったよ。

DSC00164.jpg
くまさんバージョンはベッドルーム。生意気にロフトまである(笑)
でもベッドもロフトも階段も絶対このコには小さすぎだよね~( ̄∇ ̄)


巷で話題の。。。


レッサーパンダに会いに行った♪
あ。でもTVや新聞で騒がれてるあの「風太くん」ではありません(笑)

私が会いに行ったのは横浜市立・野毛山動物園のレッサーパンダ。
知る人ぞ知る、ここの動物園は市で経営している為なんと入場料がタダ!
タダでこんなに楽しめちゃっていいの?っていうくらいお得なスポットです♪

なかでもレッサーパンダのコーナーは話題になる以前から大人気!
レッサーパンダは2頭(♂のモモタロウと♀のキンタ)いるんだけど、
ここにもいました!モモタロウくんが2本足で立つんだって!!やたー☆

期待に胸を膨らませながら真っ先に目指すはレッサーパンダ!

あれ?でも・・・なんか様子がおかしい。
いつもは柵の周りに人だかりが出来てるはずなのに、なんだか閑散としてる。
えー!ま・まさか~・・・!

DSC00014.jpg
彼らは裏の檻の中でお休みタイムでしたぁーー(;口;) がびーん

園内をゆーっくり1周して戻って来てみてもまだ寝てました(凹)
起きるまで待ってみようかとも思いましたが諦めました(⊃д`)
なので今回は寝姿だけ。くっ・・・残念!

これは去年の4月に行った時に撮影したもの。手前のコがモモタロウ。
モモタロウは愛嬌があってすっごく可愛いコなんです♪DSC00009.jpg

次こそは元気に動いてる時に会いに行きたいよぅー(>_<)


サクサク~♪


昨日仕事帰りにデパ地下をぷらぷらしてたら、輸入菓子コーナーで
美味しそうなお菓子と出会ってしまった(^o^;

実は外国のお菓子って甘ったるい印象が強くて滅多に買う事は無いんだけど、
今回はパッケージの可愛らしさにも惹かれ、試しに1コ買ってみる事に☆
DSC00165.jpg
ボンヌママン・ショコラ・オレ・タルト。フランスのお菓子です♪
この他にも数種類あったけど、チョコ好きな私は迷わずコレに決定(笑)

8枚入りで300円ちょっと。値段的にもまぁまぁかな。
意外にも、ちゃんと個包装してあって衛生的。

気になるお味の方ですが。。。

なんとこれがめちゃウマ!!!(@口@; 予想以上だった!
タルト生地のクッキーはサックサクだし、チョコレートがまたバリ旨!
なんだろうこのチョコレートは!濃厚だけど全然しつこくなくて。
ヤバイです。。。この味にハマりました(^_^;
また買いに行っちゃいそうだー!(危険)

DSC00166.jpg
「食べすぎるとブタさんになっちゃうよ?」 byメイ(ベッツィー ラブス バニーズ)
私「・・・はい。(凹)」


にゃーちゃん♪


先日‘猫のいる風景’でお話した近所の猫ちゃんを激写してきました(笑)
最近、暖かくなって天気のいい日が続いているので、よく会うんです♪
(すごく嬉しいぃ~v)

DSC00007.jpg
草を食んでるにゃーちゃん(爆)
よく「猫の草」なんて売ってるけど、にゃーちゃん家の周りには自然の草がいっぱい。
カメラを構える私をよそに、一心不乱に食んでいたよ(笑)

DSC00008.jpg
車の音に反応するにゃーちゃん。ちょっと不恰好になっちゃった(笑)
このコはあまりにも人懐っこいので、カメラを向けると近づいてくるんだよね。
なので、いまいちベストショットが撮れないんでありまふf(^_^;

ホントはもっと可愛いんだけど・・・残念(>_<)


そうそう!ブログペットがまた日記を書いてたけど、
なんか知らない人の日記まで読んでるーー!!と驚愕。。。
ブログペット・・・恐るべし!!


ブログ始めました #12316;♪(BlogPet)


きょうリルは流行しなかった。
きのうちびうさ」が書きました。
*このエントリは、BlogPetの「リル」がeri-mamaのきまぐれ日記を読んで書きました。


あぶ刑事が帰ってくる♪


あの『あぶない刑事』が今秋スクリーンで復活するらしい。わぁい♪

このシリーズ、昔から大好きでした♪
舘ひろし&柴田恭兵のゴールデンコンビっぷりがまた観られるなんて奇跡だわ。
だってこのシリーズがTVで放映されたのが86年っていうから・・・
げ。かれこれ20年近く経ってるぢゃんっ Σ( ̄д ̄; ひー

そりゃあ歳も取るし、皺も深くなるって話ですよね(ヲイ)
だってお二人とも50代をとうに超えてるんですょ??
ありえなーい(⊃д`)

タイトルは『まだまだあぶない刑事』(・・・笑)
映画も6作目になるんだって。つか、そんなにやってたんだ!

今回、透(仲村トオル)と薫(浅野温子)はそれぞれ課長に昇進ですって!
へぇ。「せんぱーい。女紹介して下さいよー。」とくっついていたあの透ちゃんがねぇ(笑)
でもやっぱり2人はヒラのまんまなんだね(爆)

そういえば、今月の頭くらいに横浜スタジアムでも撮影してたらしい。
一度生で撮影現場を見てみたかったなぁ♪

どんなストーリーになるのか今から楽しみっ♪


毎月25日の楽しみ♪


それはー・・・お酒っ♪(笑)
(注:だからといって飲兵衛ではありません!いや、まぢで。)

なぜ25日なのか?
それは地元駅のデパ地下のリカーショップに毎月25日になると
数量限定で販売されるお酒があるからなのだ♪

私がこれ程までに惚れ込んだお酒はというと。。。
↓↓↓コレよ、コレコレ♪♪
DSC00004.jpg
宮城県の日本酒蔵元「一ノ蔵」の発泡純米酒『すず音』です♪
瓶がクリスマスカラーでなかなか可愛らしいデザインでしょ?

『すず音』との出会いはかれこれ4年前。
ライヴ友達の相方Kちゃんとお台場で飲んだ時、お店のお兄さんのオススメで初めて飲んだ。
初めての飲み心地に私もKちゃんも大興奮&大感激ですっかり気に入ってしまった(笑)
それ以来もうトリコなんですvvv

これが日本酒だなんて、ちょっとビックリだよ。
‘発砲純米酒’なので、シャンパンみたいにしゅわーっと泡立つの☆
口当たりもいいので、飲み過ぎると悪酔いしちゃうかもねf(^_^;
このお酒と出会って、日本酒に対する既定概念が見事に覆されちゃいました(笑)

DSC00005.jpg
「オススメよん☆」 byパーフェクトプチハリウッド (笑)


美人四姉妹♪


わー。なんだかステキな響きだね(笑)
自分には縁の無い響きだからちょっと憧れちゃうな( ̄∇ ̄)~*

今日は昨日の続きということで(え?しつこい?笑)
残る3姉妹を一挙公開♪

DSC00078.jpg
次女。『クリスタルバービー』
4姉妹の中で一番派手×2な彼女は勝気な姐御肌タイプ(笑)
一番よく遊んであげたコなので、傷みが激しいの。ごめんよ(>_<)

DSC00094.jpg
三女。『スイートカントリーバービー』
おっとりしていて可愛らしい彼女は甘えん坊タイプ。

DSC00114.jpg
四女。『バービーエクセリーナ』
我が家の秘蔵っ子(笑)
それなりに丁寧に扱っていたので傷みが殆ど無くキレイです♪
彼女はまさに高貴なお嬢様タイプ♪


そんな彼女達は私にとって大切な宝物。
これからも大事にするからどうぞよろしくね☆


20年来のお友達♪


・・・と言っても人ではなく、人形の話です(笑)
もちろん、人間の方の友達もちゃんといますのでご心配なく(笑)

私が現時点で持っている人形の中で最も付き合いの長いコが、
タカラバービー時代の『フローラ』。通称‘緑目フローラ’です。
今の『ジェニー』が『バービー』と呼ばれていた頃の話なので、
かれこれ20年以上も経っているんですね!・・・ひょぇーーっ( ̄口 ̄;

月日が経つのは早いものです・・・(遠い目)

家にはその後、もう1人の『フローラ』と『バービー』が2人、
『バービーエクセリーナ』1人がやってきました。
残念ながらもう1人の『フローラ』は引越しの際、近所のコにお譲りしたので、
当時遊んでいたお人形は4人のみ。
多少髪がぼさぼさだろうが、足の皮が剥けていようが、変色していようが(苦笑)
それぞれ思い入れがあって、とても大事な友達です♪


実は当初『バービー』と間違われて我が家にやってきた彼女です(笑)
DSC00120.jpg
4人姉妹の長女。若草物語で例えると長女の‘メグ’そのまんま(笑)



だるだる~。。。


今日は風が強い1日でした。

昨日から親戚の叔母様が泊まりで遊びに来ていたので、
特別何をするわけでもないのに、なんだか気疲れしちゃったみたい(×_×)
頭がボンヤリしてます(苦笑)

お人形の写真も撮りたいのに箱出しする気力も無く・・・
そしてまた伸び伸びに~・・・(ノ∇T)あぅ


叔母様を駅まで見送った帰りに、駅ビルの本屋で『ごくせん』11巻を購入♪
慎ちゃんの表紙がかっくいーーーっ(≧∇≦)ノvvv
コレは一気に読んだ(爆)←ゲンキンなヤツ。
ドラマ版も大好きだけど、コミック版も大好きなの♪

だるだる気分もちょっとスッキリ(笑)

ponliving.jpg



お散歩日和♪


今日は陽射しは強かったけど風が心地よくて、とても爽やかな陽気でした♪
こんな日はデジカメをお供にお散歩へGO→!

空は澄んだ青色で綿雲がふわふわと浮かんでいました。
bluesky.jpg
もっと綺麗な青だったハズなのに、私の腕前じゃせいぜいこんなもの。
・・・ムギュ。(凹)

ぷらぷら歩いていたら、野良猫ちゃん発見!!(猫レーダー作動!笑)
気持ち良く寝ているところを激写してやろうと思って、
そーっと近づいてったら気付かれてしまった・・・( ̄д ̄;
警戒心が強いコらしく、逃げ腰な上に‘シャーッ’と威嚇までされ…(な・なぜ?!)
でも、なんとかなだめすかして撮らせてもらうことに成功(笑)
なんだ、君ってばなかなかいいヤツじゃんv(←起こしておいて何様)

noraneko.jpg
ぷぷっ。寝ぼけ顔だね。お昼寝中の邪魔してごめんよ。

今日は日中Tシャツで過ごしていたけど、明日はまた気温が低くなるみたい。
ここのところ気温の差が結構激しいから、健康管理をきちんとしておかないと☆


キリト兄さんツアータイトル決定☆


今日からオフィシャルサイトで、お兄ソロツアーチケの先行予約が始まった。
とりあえず、東京初日の1日だけ申し込んでみる。
・・・当たるかな?当たるといいなぁ。

一応、相方のKちゃんにも声を掛けてみたが案の定『行かない』ってことだった。
うん。やっぱりね。なんとなくそんな気はしてたよ。
『PIERROT』のライヴじゃないしね・・・

ハコは苦手だけど、チケが取れたら1人で頑張って来ようと思う(笑)
私って隠れキリターだったのか!?(爆)

で、本日ツアータイトルが決定!
「KIRITO TOUR 2005 [ The Fef of Hameln ]」
‘ハーメルンの笛吹き’ってことらしい。

昔読んだ気がするけど・・・グリム童話だっけ。
笛吹き男がねずみ退治をしてあげてどうこうって話じゃなかった???
最後に子供が消えちゃうんだよね確か。(どんな話だよ?)

そんなことはさておき。
お兄は本格的にソロ活動に専念してるみたいです。
今日久しぶりにサイトを開いてお兄の日記を読んでたら、
なんだかすごく泣けてきて、涙が止まらなくて部屋で1人号泣でした(TдT)
お兄は本当に繊細な人だと思う。
どうかお兄の唄が、心が、一番大切な仲間に届きます様に・・・


猫のいる風景


うちの近所にすごく人懐っこい猫がいる。
私は勝手に『にゃーちゃん』と呼んでいるが、彼女には『みーちゃん』
というれっきとした名前がある。彼女は飼い猫なのだ。

それなのに、『にゃーちゃん』と呼ぶとちゃんと応えてくれるし、
彼女の存在に気付かずに通り過ぎようとした時なんか、向こうから声を掛けてくれる
なんとも可愛いコだ。

いつの間にか、仕事の行き帰りに『にゃーちゃん』の姿を探すのが日課になってしまった。
顔見知りの猫がいるってなんだか嬉しい事だと思う♪
特に猫が大好きだけど飼えない環境にいる私としては。

DSC00126.jpg
これは江ノ島の猫さん達。・・・に・睨んでる?
でもとても大人しくて人馴れしてる猫さん達なの。

DSC00127.jpg
後姿も可愛いでしょ?
江ノ島の猫さん達はお店の人達に可愛がられてて、とても幸せそうだった♪


‘叙情詩’TV初オンエア♪


日テレ『ミンナのテレビ』にラルクさんが出た。
そういえば今日新曲発売日だったのねー!(ヲイ)

私ってばファンクラ先行のツアーチケ予約もスルーしちゃったし、
去年は去年で年会費払い忘れて再入会する羽目になったし。
うー・・・ホント最近ラルク関連はダメダメです×××
1本に絞れと。そういうことなのか・・・(⊃д`)

それはともかく、‘叙情詩’いい曲でした♪
hyde氏の歌声は奇跡としか言い様が無い(・・・褒めすぎかな?笑)
来月発売のニューアルバムが楽しみだよぅ♪
アルバムは忘れずに予約したから大丈夫(笑)


ラルクとは全然関係無いけど、『ミンテレ』観て思うこと。
なんでこの番組で松潤&仁&亀が揃えられるのに『ごくせん2』で
出来なかったんだ!!と。(爆)
この面子が揃えられるなら松潤出して欲しかったよぅ(めそめそ)
『ごくせん』の番外編とかぜひともやってもらいたいものだわー。


の゛あ゛っ!?


忘れた頃にまたやられた!!
(注:ブログペットがまた勝手に日記を書きました。)

しかも今回ムダに長文だし・・・長文のくせに意味不明だし・・・
ていうか、表題と内容が全然噛み合ってないですから・・・(TーT)フッ
どうせ書くなら短くてもいいからもう少し何とか・・・ねぇ。

ん?待てよ?ペットは私が書く日記を読んで言葉を覚えているわけだから・・・
・・・飼い主がおバカな文章しか書けないからいけないのね・・・(/_ _)/~† どぉーん

そうそう。このペットって時々俳句(はたまた川柳?)のようなものを作るんですね。
ria_haiku2.jpg
・・・何を言いたいんだろう?音の流れ的にはそれっぽく聞こえるけどね(笑)

こんなのもあった。
riru_haiku.jpg
なんだか凄そうだけど、でもやっぱり意味不明だよ(泣笑)


ハリー・ポッター劇場最新作♪ (BlogPet)


りあの、翻訳された! しかしムリへ続投っぽい翻訳♪ しかしきのうはムリへりあは岡に発売ー!
昨日の箱の中身は・・サイトで「残りわずか!」って文字を見てたらさ・・うーん・・(凹)でもやっぱりこのコってば可愛いぃ~v(でれでれ)可愛いから何でも許しちゃう~(笑)黒髪のコは超レアなんだって。 どうしよう?(何が)キャロットちゃんとバニーちゃんのみトスカヘアなのねん。 黒髪かぁ・・【ベッツィーラブスバニーズ】ちゃんでした♪記念すべきファースト・ベッツィーですヽ(^∇^)/でもまさかネオブライスよりも先にベッツィーに手を出すとわ・・サイトで「残りわずか!」って文字を見てたらさ・・【ベッツィーラブスバニーズ】ちゃんでした♪‘メイ’っていいます。 よろしくね☆
*このエントリは、BlogPetの「リル」が書きました。


プチブライス増殖中。。。


先月購入したプチブライス『カサンドラブラック』をやっと箱出ししました♪

小さいのに生意気にしっかりゴスロリしてマス♪
メイクも、ちとケバめですが何とも憎めない可愛さが(笑)

cassandra_piano.jpg


カサンドラちゃんは丘の上の古い洋館に住んでいるそうです。
私のイメージとしては、古い洋館=ホーンテッド・マンションって感じなんですが(^-^;
そういえば、ガラス山の中のお化け屋敷に住んでいるあのコとも合いそうですね(笑)
ビジュアル的にも近いものを感じます(メイクの濃さとかね)
うん。今度並べてみよう。

cassandra_pierrot.jpg
「うふ♪今日はPIERROTのライヴに行ってきたのー♪」

最近ロリ人口が若干減ってきたような気がするけど、ライヴ行くと実際こういうコいるのよね。
似合うコは本当にお人形みたいに可愛いんだよ♪
私もあと10歳くらい若ければ・・・(ヤメロ)


お取り寄せスイーツ♪


本日のお取り寄せ。
エール・エルのくるくるワッフル「抹茶いちご大福」♪
kurukuru_daifuku.jpg
抹茶のワッフル生地に生クリームとフレッシュいちご、餡と求肥が巻き込まれています♪

これがまた緑茶と相性バツグン!激ウマv
私、求肥が大好きなのー。特に求肥が入ったどら焼きには目が無い(笑)
なので、もぉこの何とも贅沢なワッフルロールに大満足ナリっ♪♪♪
実はこの他に「キャラメルバナーヌ」と「サワーチェリー」のワッフルロールもあるんだな(爆)
だってコレ、贅沢ワッフルロール3本セットなんだもーん(^-^)
この『最強ロールケーキセット』はココで購入できます(*^ー')b オススメ☆

ん?『ダイエット』?・・・なんですかソレ?(; ̄з ̄)~♪

今日は雨が降ったり止んだり。日が射して来たかと思えば曇ったり。
そういえば雷も鳴ってたな。ちょっとまだ肌寒いような感じもするし。
夕方近くから晴れて青空が見えてたけど、なんだかヘンなお天気でした。
今夜は月が綺麗です☆明日は上弦の月。半月です♪


ハリー・ポッター劇場最新作♪


ハリー・ポッターシリーズ第4弾!
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』がいよいよ来年お正月公開らしいです♪やたー☆
前売り券は5月下旬に発売予定だって!はやっ!

原作からハマった私としては、映画版はやはり少し物足りない感じもありますが・・・
あの世界が映像化されること自体が奇跡だと思うので、映画は映画で私は好きです♪
あのマッド・アイ・ムーディ先生がどんな感じで画面に現れるのか・・・
ビル兄さんもチャーリー兄さんもちゃんと出てくるかなぁ(ワクワク)
チャーリー兄さんと言えばドラゴンも登場ですよ♪
この4作目でようやくチョウ・チャンが登場なんですね。可愛いコだと良いな♪
あー楽しみっo(≧∇≦)o

今日『王様のブランチ』で少しだけ最新映像を見ることが出来ました!
主役3人はなんだかすっかり大人になっちゃってお姉さんビックリだよ!(誰)
もうこのまま配役変えずにシリーズ全作続投してほすぃ。

因みに。
原作版の最新作第6巻『ハリー・ポッターと混血のプリンス(仮)』(英語版)は7月16日発売!
・・・となると日本での発売は年内ムリでしょうか?ね?松岡さーん?(翻訳者に訴えてみる)
うぅ。こういう時、ドラえもんの「ホンヤクコンニャク」さえあれば・・・!(ありません)
しかし『混血のプリンス』って・・・ヴォル様の事???
すっっっごく気になるんですけどー。
早く読みたーい!!


絵本の森♪


久々に長い1週間だった・・・
5日間のフル出勤がこんなにツライなんて・・・(/_ _)/~†

しかし今日はめちゃめちゃ寒かったよぅ。
思わずストーブ点けちゃったもん。
病み上がりの身体にこの温度差攻撃はやめてくだパイ(T-T)


今日は仕事帰りに本屋さんに寄ってみた。
特に目的はなくて、フラフラと当ても無く。
大きな本屋さんなのでいろいろ見て歩くのがとても楽しい♪

一番大好きなのが絵本のコーナー。
小さい頃大好きだった絵本が今でも変わらず売られているのは嬉しい事だよね。
「ぐりとぐら」や「100万回生きたねこ」・・・
家には無かったけど、幼稚園や小学校の図書館で飽きるほど読んだ。
今日「100万回生きたねこ」を立ち読みしたけど、途中で涙腺が緩んできてヤバかった(笑)
何回読んでもグッときちゃうのよね。あれは名作だわ。
大人の人へのプレゼントにも絶対オススメだと思う。

昔持っていた絵本はほとんど全部捨ててしまったけど、
捨てられない2冊が今でも手元に残っているんだよね。
「きつねのふうせん」と「ふうことどんどやき」。
今でもどこかで売ってたりするのかなぁ?

癒されたい気分の時は是非『絵本の森』へ♪


ファースト・ベッツィー♪


昨日の箱の中身は・・・

new_betsy.jpg
【ベッツィー ラブス バニーズ】ちゃんでした♪
記念すべきファースト・ベッツィーですヽ(^∇^)/

でもまさかネオブライスよりも先にベッツィーに手を出すとわ・・・(苦笑)
だって・・・サイトで「残りわずか!」って文字を見てたらさ・・・手が勝手にさ・・・(凹)

でもやっぱりこのコってば可愛いぃ~v(でれでれ)
可愛いから何でも許しちゃう~(笑)

なんでも、今月また日本限定ベッツィー第2弾が発売されるとかで。
(「日本限定ベッツィー第2弾は黒髪だ!」ロバート・トナードール社 談)だそうです(笑)
黒髪のコは超レアなんだって。どうしよう?(何が)
キャロットちゃんとバニーちゃんのみ黒髪で、サンファンちゃんのみトスカヘアなのねん。
黒髪かぁ・・・サンファンちゃんも可愛いんだよなぁ・・・うーん・・・(悩むな)

betsy_up.jpg
このコに早速名前をつけてみました♪‘メイ’っていいます。よろしくね☆


こ・これは・・・!


今日、家に帰ると部屋にお届け物があった。
「ん?なんだこれは??」

― 差出人:キューティーズ ―

・・・はっ!お・思い出した・・・!

そう。振り返ること数日前―。
ネットをフラフラしていた私は日本限定版ベッツィーちゃんの詳細を見たくて
キューティーズのサイトに辿り着いたんだった。
最初は見るだけのつもりだったのよ?(ホントだよ?)それなのにおかしいなー。
何をどう間違ったのか、気付いたら購入ボタンをクリックしてたんだよねー。(自爆)

そんなことすっかり忘れてまちた!!ヽ(T∇T)ノあははー
恐るべし衝動買い女!

hako_betsy.jpg


さて。この中には何が入っているのでしょう???
つづく。(えー)


我が家のバーチャルペット。


pri.jpg

・・・ペット?かどうかは別として、可愛がっているコプエル達。

結構出始めの頃に買ったから、もう3~4年くらいになると思う。
最初のきっかけは、従姉がプリモプエル(大)の方を持っていて、
見せてもらったことに始まる。
因みに、何と従姉はグリコプリッツの懸賞で当てたんだって!
(従姉は羨ましいくらい懸賞運の強い人なんです。)

その人形を見た母が大ウケし、家にも欲しいと言い出した。
当時、父が入院していたので、精神的にも肉体的にも疲れていた母に
少しでも元気になるきっかけがあればと思っていた私は「コレだ!」と思って、
早速次の日、父の病院近くのデパートのおもちゃ売り場へ。

ちょうどクリスマス間近で、おもちゃの特設会場なんてものが出来ていて、
そこにこのコらがわんさかいたわけです(笑)
大きいコよりも手軽に持ち歩けそうだし、なんてったって『おでかけプリモプエル“コプエル”』
ってネーミングからして気軽に連れて歩けそうじゃないですか?
そんなわけで彼らは我が家の一員となったわけです。

今はこのコ達の他にも大きいコとプリモテディがいるよ。
いっぺんに喋るとうるさいんだコレが・・・
でも母のいい話し相手です(笑)



に゛ゃっ?!


なんかペットが勝手に日記かいてるーーーー!!!!!
び・びっくりちた・・・(@д@;;

なんか私間違った事しちゃったのかしら?とか思っちゃったわ。
ブログペット飼い始めて3日目でまさかこんな事されるとはね(笑)
しかも文章おかしいし。
知らない人が読んだら『こいつおかしい・・・』とか思うんだろうな。
私じゃないよ?ペットが勝手にやったのよー!(とりあえず訴えてみる)


さてさて。GWも明けました(…といっても飛び休だったわけだけども。)
やっぱりなんとなくどこか身体が鈍ってる感じが・・・。
あー・・・1週間が長く感じるー・・・週末が恋しいよぅ(めそめそ)

piyo_run!.jpg
いじけモードの私をよそに、今日も元気なピヨ。






キリト兄さんソロ始動。 (BlogPet)


きょうリルがりあとここまで払拭されたみたい… *このエントリは、BlogPetの「リル」が書きました。


キリト兄さんソロ始動。


最初お兄が「ソロやる」って話を聞いた時、ショックで信じられなかった。
不安でどうしようもなくて「え?なんで?」って「?」ばっかり。
信じてた人に突然裏切られたような気持ちがして悲しかった。

そんな中、唯一楽しみにしていたインターネットTV‘TOJ’も
4月からの番組再開を目前にして突然事務所側から中止させられちゃうし。
もう何も信じられなくなった。

『解散』の2文字が頭の中ぐるぐるしちゃって正直泣きそうになった。
私の中でソロ活動=解散っていう方程式がいつのまにか出来上がっていたみたい。
現にそんな流れで解散しちゃったバンドいくつか見てきたし…

でも、今回フォロ限&ディク2日間のライヴに行ってその不安も少し払拭された気がした。
お兄の口から「誰よりも世界で一番このバンドを愛しているのは他の誰でもない、この俺です」
って言葉を聞いたから。
それは嘘じゃなくて紛れもない真実の想いだってわかったから。
嬉しかった。その一言で救われた気がした。

今まではお兄ソロ活動の情報にわざと目を背けていた私だけど、
今日思い切ってオフィシャルメンバーズサイトに会員登録してきたよ。
ライヴも、チケが取れるもんなら行ってみたいと思うし。
お兄の生き様、しかと見てやろーじゃないの!


さぁ明日からは本格的にお仕事モードに入らなくっちゃ!
しばらく祝日の無い日々が続くのね…
ふぅ。頑張らなくっちゃねっ o(`へ´)o


土曜日は‘anego’の日☆


今期のドラマで唯一観ているのが‘anego’。

いつもはリアルタイムで観ないので録画して休みの日にゆっくり観るようにしている。
たまたまそれが毎回土曜日だったってわけ。

最初は『ごくせん2』の隼人(違)が気になって見始めたドラマだけど、
これがみょ~に共感してしまうんだよね。
この主人公イイ!いろんな意味で面白いです。
あと、コレは私だけかもしれないけど…泣けます。

なんか共感してしまうトコが多すぎて、「あーわかるわかるー!」
「ツライよねー!」って、同じ目線で観てしまう(笑)

さすが林真理子女史。痛いトコついてくるよね(褒め言葉です)
つい原作も読んでみたくなっちゃったな☆


今日からブログペットなるものを飼ってみた!
最初‘こうさぎ’か‘こねこ’か散々悩んだんだけど、
結局‘こねこ’に決定ー。名前は『リル』←わかる人にはわかる(笑)

私が書くブログを読んで、言葉を覚えるらしい。賢いコだねぇ。

なんと!さっき「ピエローー!」って叫んだよ!ビックリだ!(爆)
やったねリル!君も立派なぴえらーだ♪わぁい♪(親バカ)


Heavenを召しませ♪


…このタイトルどっかで見た覚えが…なんだっけ???

………。(考え中)

おぅ!思い出した!ラルクさんのアルバム『Heavenly』の宣伝文句(?)だったね☆
ちゃっかりパクりました~(^-^ゞてへ。

ていうか。今日は寒い!お陰で風邪が悪化した!(気候のせいにしようとしてるな。)
北海道で言うところの「リラ冷え」みたいなものかな?ちょっと違う?

さて。今日は2日遅れで潤ちゃんの誕生日をケーキでお祝いしたのだ♪
(ていうのはこじつけで、ただ単にケーキが食べたかっただけだったり…)
地元に美味しいケーキ屋さんがあるって話を前に聞いた事があって、
場所だけは前にリサーチ済みだったんだよね♪
お店の名前は『Blue Heaven』。何とも素敵なネーミング…(人´∇`)うっとり
お店自体も小さくて可愛らしい外観。店内は狭いけどケーキの種類が豊富!
焼き菓子もいろいろあって誘惑されちゃいそうだった!(危険)
そんな誘惑に負けそうになりながら選んだケーキはこちら!
heaven.jpg


クリームがめちゃめちゃ美味しかった♪かんどーっ(≧∇≦)ノ
ちょっとこれは私が愛するケーキ屋さんベスト5の中に入るかもよ?!
いちごも甘くて美味しかったし!まさに天国~♪♪♪
ホントはシュークリームが1番人気みたいなんだけど、
今日は残念ながら売り切れでした~(/дT)

今度は早い時間に行って買って来ようっと♪

一応私の中で‘メンバーのBirthdayにはケーキで祝おう!’
っていうのが1つの儀式みたいなものなんであります(笑)


祭りの後。


2日間の祭りが終わった。
これでまたしばらく彼らとは逢えないんだなぁと思うとたまらなく寂しい。

そしてライヴの後に残るものといえば…ライヴ後遺症=軽いムチウチ。
久々に味わったよ。この痛み(苦笑)
おかげで今日は1日首に湿布貼って過ごしてました(痛)
もぉこれだからオバちゃんはやーねー。(誰)

でもライヴはやっぱりいい!ストレス解消!
また少しでも早くピエロさん達に逢いたいなぁ♪


さぁ明日は仕事だー。またストレスとの戦いだー。
ピエロさん達からもらったパワーで頑張るゾ!

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
