*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






『ツグノフの森』♪


今日はお友達のSちゃんと三鷹で演劇鑑賞

19:30からの公演なので、仕事は少し早めにあがらせてもらったのです。
天気予報通り、空には低く垂れ込めた黒い雨雲が。。。
そのうち、叩きつけるような雨と、雷まで
でも全部電車で移動中の出来事で、三鷹に着いた頃には若干雨足も弱まっていました。

会場は駅から徒歩16分とちょっと遠め。
当初はタクシーで行く予定だった私とSちゃんだったけど、
タクシー乗り場のタクシー待ちの人の多さに閉口し、
急遽、歩いていくハメに~!(この時点で開演20分前)

もー歩いた歩いた!ほぼ競歩?!(笑)
自転車に轢かれそうになりながら(三鷹はチャリ人口が多い!ナゼだー!)
必死の形相でもくもくと歩く女2人(怖っ)
無事に開演5分前に辿り着く事が出来ましたー。ふぃぃー

20070602001648
今日の作品はG2プロデュース作・演出『ツグノフの森』

Sちゃんお気に入りの片桐仁さん(ラーメンズ)が出演している作品なのだ
内容はあえて書かないけど、ファンタジック・コメディというくらいなので、
コメディ要素が強いのかと思いきや、そうでもなく。
さりげなく明るく(?)実は重いテーマが盛り込まれていたり。
でもさすがに最後のオチには正直『えぇーーー(脱力)』という感じでしたが、
なかなかコンパクトにまとめられていて楽しかったです

こういうミュージカル形式じゃない演劇を観るのは本当に久しぶりで
昔よく観に行った友達のお芝居を思い出して懐かしかったなー
Sちゃん、ありがとね


『A/L -怪盗ルパンの青春-』♪


タニちゃん、宙組トップおめでとうー

というわけで(笑)、今日はAちゃんと日本青年館で宝塚宙組観賞~
DSCN2079.jpg
『A/L -怪盗ルパンの青春-』

今回の公演はタニちゃんこと、大和悠河さんのトップお披露目公演
Aちゃんも私もタニちゃんファンなので感無量でした
なんて美しいのー

今日は東京公演の千秋楽ということもあり、サービス満点な舞台でした
タニちゃんのこれからの活躍に期待大っ


宝塚星組トップお披露目公演♪


今日はAちゃんと日本青年館ホールで宝塚観劇

男役トップの安蘭けいさんと、娘役トップの遠野あすかさんの新コンビ。
新生星組お披露目公演『ヘイズ・コード』を観てきました

物語は1930年代後半のハリウッドを舞台に繰り広げられるラブコメディ
最初はお互いに反発しあいながらも徐々に惹かれあっていくという、
何ともベタなストーリー展開(爆)
でも最初から最後まで楽しんで観られましたよ~
やっぱり安蘭さんは歌がお上手~素敵~
思わず聞き惚れてしまいました

宙組の和央さんが退団して寂しかったので、久々に観劇できて嬉しかった!

DSCN1683.jpg
写真はお昼に食べた梅の花の花かご弁当
めちゃくちゃ美味しかったのであります!!お昼から贅沢~




見納め…


今日はAちゃんと宝塚観劇
演目は宙組の『NEVER SAY GOODBYE ある愛の軌跡』。

20060528221851
この公演を最後に退団する宙組トップの和央ようかさんと、
娘役トップの花聰まりさんのサヨナラ公演でもある。

私は和央さんが大好きで、ずっと宙組贔屓だったので、
今回の退団が決まった時はすごく残念でした(ノд`)
「寂しー!悲しー!」とAちゃんに連呼していましたが(ウザっ)
その後、もっとずっとショックな事(4月12日参照)があったので、
それに比べればもう全然・・・

そんなわけで、和央&花聰のゴールデンコンビはこれで見納め!
貴重なサヨナラ公演をしっかりと目に焼き付けてきたのでした・・・


しかし、最後くらいもっとハッピーエンドなお話が良かったよぅ。
ともあれ、お2人とも長い間お疲れ様でした~


ベルばら観劇♪


今日はAちゃんと宝塚星組観劇
ベルサイユのばら-フェルゼンとマリー・アントワネット編-を観て来ました
DSCN0710.jpg

いやー。やっぱりベルばらは王道ですねー
何度観てもいいものはいいんだわ。
だって来月から始まる雪組のオスカル編も観たいもの(爆)

最近は宙組しか観た事がなかった私。
今回の星組公演はかなり新鮮でした~。だって見慣れない人ばっかし(笑)
知っている人といえば、湖月わたるさんと安蘭けいさんくらいだったなー・・・

5年前に、宙組が同じ演目をやっているので、どうしても観比べてしまう私。
「やっぱりフェルゼンは和央さんのが素敵だったわ~」とか、
「星組の娘役さん達は声が甲高すぎるわ~」とか。。。
・・・これ以上言ったら星組ファンの人に刺されそうです
所詮、宙組贔屓な私なのでした(^-^;

でも安蘭さんのオスカルは素敵でした~
相変わらず歌も素晴らしいし、切ない演技にも泣けました(T△T)
なんだかんだと結局はベルばら好きなので、観られて良かったです

今回は友の会の貸切公演だったので、最後に舞台挨拶がありました。
そこで、湖月さんからWBC日本優勝の報告が
皆で万歳三唱してお祝いしたんですよ(笑)
わーい!王ジャパン優勝おめでと~~!!!
今日は日本中が興奮の嵐ですね


芸術の秋♪


今日はドールショウを振って(苦笑)Aちゃんと宝塚観劇
三井住友VISAカードの貸切公演にAちゃんが当選したのだ!

今日の公演は宙組の『炎にくちづけを-イル・トロヴァトーレより-』
そしてショー『ネオ・ヴォヤージュ』。

劇はヴェルディのオペラ『イル・トロヴァトーレ』を元に
作られた作品。

物語は15世紀のスペインが舞台。
20年前に宮殿で起こった忌まわしい出来事が事の始まり。

......more


10月10日・・・


今日、友人Aちゃんから宝塚のお誘いが来た

なかなか入手が困難な宙組のチケット!
来月から東京宝塚劇場で公演される『炎にくちづけを/ネオ・ヴォヤージュ』だ

Aちゃんは宝塚友の会にも入会しているのに、チケの入手は厳しいらしい。
私も入会したいのはやまやまなんだけど、なんせピエロとラルク、
はたまたジェニーファンクラブまで・・・(爆)
こんなに抱えてちゃ金銭的にも無理ってもんで(^-^;
ついついAちゃん頼みになっている。

一応私も、ぴあの先行とかイープラスの先行とかに応募はしてみたんだけど、
結局どれもハズレ。Aちゃんと『どうしようかねぇ?行きたいよね!』
なんてことを話していた矢先、AちゃんがVISAの貸切公演に当たったのだ!
でかしたAちゃん!あんたはエライ!!

「10月10日の11:00からなんだけど、大丈夫?」ってメールが来て、
「うん!ちょうど祝日だし、全然大丈夫だよー
って即効お返事メール。
かなりハイテンションでうかれていた。

が!!!

10月10日???・・・ガーンっ Σ( ̄口 ̄;
その日ってばドールショウの日じゃなかったっけ??
ひゅぅぅーーーーーー・・・orz がっくし。

どっちを取れって言われたら、やっぱり宝塚取るよ!そりゃそうだよ!
でも残念だわー!好きなショップさんも多数出店するのに!!
あー。私ってばつくづくドールイベントに見放されてる気がーー



神奈川県民ホール♪


今日は宝塚宙組の全国ツアー神奈川公演に行って来た
『ホテル ステラマリス/レヴュー伝説』。

実はコレ2月に東京宝塚劇場でも観たのよね(^-^;
えぇ。何を隠そう私は宙組トップの和央ようかさんファンなのよ
でも『友の会』には入っていません(笑)

私が初めて宝塚を観に行ったのは花組の『あさきゆめみし』。
愛華みれさんがトップさんだった時だ。
当時原作の漫画が内輪で流行ってて、会社の女友達5人で観に行ったんだった。
それから何年かブランクがあったんだけども、ある日ライヴ友達のKちゃんが
宝塚ファンだってことが発覚(笑)しかも友の会にも入っていた!(爆)
もともとKちゃんが和央さんのファンで、『カステルミラージュ』に誘われたのが
運のツキ(ぷ)すっかり虜になってしまいました

今日は以前『あさきゆめみし』を一緒に観に行ったAちゃんと観劇。
今はお互い前の会社を辞めて別々な職についているけど、よく遊ぶ友達
Aちゃんが宝塚にハマったのは恐らく私がきっかけだと思うのよね(笑)
Aちゃんは友の会にも入ったし、一昨年は1人で大劇場にも行ったらしい!
そんなわけで、最近のチケットは全てAちゃんのお陰で手に入っている。
ありがとうAちゃん!(他力本願だなー)

肝心のミュージカルの内容は私的に「うーん・・・」って感じなんだけど、
それを知っていてそれでも2回も観に行く私って一体・・・(苦笑)
最近の宙組のヒットはやっぱり『ファントム』!これに限るわ
でも今回は今回で地方公演ならではの趣向が凝らしてあって楽しかったな

DSC00194.jpg
重慶茶樓で飲茶のコースを食べた。写真はデザートの杏仁豆腐
たらふく食べて、お腹がくるしーっ

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
