*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






プレゼント交換♪


今日はSちゃんとクリスマスディナー
&毎年恒例行事となりつつあるクリスマスプレゼント交換会を実施

クリスマスプレゼントといっても、そんなに高額なものではなく、
ある程度値段を決めてその予算中でセレクトするというもの。

今年はSちゃんから素敵な本をいただきました
DSCN1806.jpg
いしいしんじ著『プラネタリウムのふたご』

「ハリーポッター好きなりあちゃんは絶対好きだと思うよ。面白いから読んでみて。」
というSちゃんの言葉通り、1日で読破しました(笑)
でも、「面白い」っていう表現にまんまと騙されました~
「面白いけど切ない」の間違いじゃないのSちゃん?!
読み終わった直後の私、涙でぐちゃぐちゃですた・・・(T口T)

切ない結末ではあるけれど、心がじんわりと暖かくなるような本です

ハリポタ好きさんよりも宮沢賢治先生の作品が好きな人なら絶対好き!
作風がどことなく賢治先生っぽいのです。優しくて暖かくて。
久々に素敵な作品とめぐり合いました
Sちゃんありがとね


来た来た♪


待ちに待ったハリポタ最新刊が届きました

20060517230107
相変わらず上下巻セットのこの厚み・・・!わくわくするね!!(爆)
きっと寝る間も惜しんでどっぷりハリポタ漬けな日々が始まるんだわ(笑)


なんて。
実はこの日記をアップしている今日(5/21)読破しちゃいましたよ!
お陰で寝不足です(自業自得)
あと、泣きすぎて目が腫れぼったいです。悲しすぎるよっ!!!!
あまり言うとネタバレになるから言わない。(>_<。)
でも言いたい!(どっちだよ!)

私なりに思う事は多々ありますが、最終巻へ望みを繋ごう。。。(涙)

後でネタバレ感想書いちゃうかも!


Dolly*Dolly Vo.10


仕事帰りにふらふらと本屋さんに寄ったら新刊出てました

20060428220928
ドリドリ10号記念特大号!
このリカちゃんてば美人さんですね
最近、可愛い顔のリカちゃんを見ると、つい手に取ってしまい、
おまけに買ってしまいそうになる自分が恐いです(爆)

さて。今回は特大号というだけあって、内容もかなり読み応えありでした。

お人形ファンのアンケートを集計した「お人形ファン白書2006」は、
なるほどねーっと思うような身に覚えのある集計結果で笑えたし(笑)
ベッチー祭りレポートも見ていて楽しかったなー
イベント行ってみたかったよぅ。

・・・そういえば、うちのベチ子のメイちゃんは元気かしら??(ヲイ)


あと、「東京 お人形お買物MAP」なんていう小冊子が付録についていて、
これがとても魅力的だったのよね
行ってみたいお店も何件かあったり・・・。
こういうの見てるだけでワクワクするのよねー


KERAマニアックス♪


プチブラの特集記事があるというんで、買いました☆
DSCN0697.jpg
KERAマニアックス。
・・・私が堂々と買ってしまっても良いのでしょうか???
っちゅーくらいゴスロリ&パンクなファッション誌です

いや、実を言うと数年前までKERA(月刊誌)は愛読してました(爆)
だってNAOTO服が好きだったんだもの~!(もう買ってないし着ないケド)
基本的に黒い服というかモノトーンが好きなのよ。
なので黒×白のゴスロリ服は大好きです~

で、肝心のプチブラ特集について。
特集と言っても、極めてページ数は少ないです。
DSCN0702.jpg

が。おまけのシールとか、ドールハウスの型紙とか、
アウトフィットの型紙までついているので、プチ好きさんには買いです
DSCN0698.jpg
おまけのシール。超かわいぃ
これらの服の型紙付きですが、私には製作不可能と思われ・・・



今更ながら。。。


買ってみた☆
DSCN0688.jpg
『ドール・コーディネイト・レシピ①』
いいなぁ。こういうのが作れる人って尊敬する

まぁ、超ぶきっちょな私が、いきなりこれから始めるのは
どう考えてもかなり無理があるというものだわね(^-^;
でも眺めるだけでも楽しいし、買って損は無いと思う。

あとはやる気と根気かしら?!
DSCN0690.jpg
瑠華「こういう服作ってもらいたいけど、りあの腕じゃまず無理ね~。」
りあ「・・・Σ( ̄口 ̄;)・・・」




Darling Blythe♪


昨日、私の誕生日に合わせたかのように届いた『Darling Blythe』。

DSCN0357.jpg


コレ、ブライスフリークなら絶対買いですね!!(断言)
すっごくオシャレで可愛いのー
広告ページのパロディなんかは思わず「ニヤリ」としてしまう程、
さながらホンモノのファッション誌のようで、見応え充分

これで、ますますブライスloveな1年になりそうです(笑)


Dolly*Dolly Vol.9♪


ブライスの携帯サイトでドリドリの新刊が発売されている事を知り、
今日、仕事帰りに本屋さんへ寄ってみた。

うひひ。あったあったー
DSCN0136.jpg
着ぐるみブラちゃんと猫ちゃんの2ショットが超ラブリー

目次のところに、一緒に眠っている写真があるんだけど、
これがまた死ぬほど可愛いーっヽ(≧∇≦)ノ

今回のドリドリは着ぐるみ特集。
で、この表紙の着ぐるみが作れちゃう型紙付!
「手縫いでもあまり縫い目を気にしないでスイスイ作れます」
というフレーズが気にいった(笑)
ちょっと作ってみようかなーという気持ちになってきた!

ていうか、その前に生地が必要だね(笑)
そのうち探しに行こうかな


ダヤンのクリスマスまでの12日♪


クリスマスにオススメな本・第2弾

『ダヤンのクリスマスまでの12日』
DSCN0137.jpg
ほるぷ出版
●池田あきこ・作/●佐藤かずよ・製作

この絵本は、わちふぃーるどという不思議な世界に住んでいる
猫のダヤンが主人公のお話。
私が初めてダヤンに出会った記念すべき作品です

ダヤンとその仲間達が、クリスマスまでの12日間、
カードを作ったり、リースやツリーを作ったり、
ごちそうを作ったりする様子が楽しく描かれています。
作り方も詳しく載っているので、実際に作れる楽しみもあり、
この1冊でクリスマスの準備は万全です(笑)

もちろん、ただ眺めるだけでも楽しい気分になります


サンタクロース物語♪


今日から12月です!師走ですよ!
たぶん今日から駆け足で1年が終わってしまうんだろうな。
うぅ。なんだか寂しい。
クリスマスまでは楽しい気分でいられるんだけどね(^-^;

そんなわけで、今日はこの時期にぴったりな写真集の紹介を1つ。

DSCN0117.jpg
求龍堂グラフィックス出版『新装版 サンタクロース物語』
文/構成●塩野米松 写真●中川祐二

北欧の美しい風景写真と、冬と夏、2度に渡ってサンタクロースを
求めて北欧を旅した塩野さんのエッセイが絶妙です
もう何年も前に購入したものだけど、お気に入りで、
時々引っ張り出して眺めては、旅をした気分に浸ってます(笑)

DSCN0118.jpg
サンタクロースの存在、私は信じますよ?(笑)



ドーリィ*ドーリィ8とぷちサンプルBOOK♪


28日はドリドリの発売日だったので、Sちゃんとの待ち合わせの合間に
本屋さんをウロウロ。ブツはすぐに見つかった(笑)

しかも、26日発売のぷちサンプルBOOKまで発見!
なんてついてるんだラッキー

DSC00256.jpg


今回のドリドリは表紙のアメリ仕様のブライスが超キュート
なんてかわいいんだーー!
このドーリィ・シネマ特集、私的にツボが満載でした
特に「レオン」のマチルダベチちゃんなんて!
うぅっ・・・(/д`)←映画を思い出して泣けてくる始末。

余談だけど、相変わらず「ちびちび人形達」は傑作だね!最高
私の目指すものは、あぁいうものだわきっと(笑)
他にもブライスの特集がたくさんあって楽しかった

ぷちサンプルBOOKには、なんと寿司桶のおまけ付!
ネタまでぎっしり詰まっていて感動~

しかし、この本には危険がいっぱい!!
だって見てたら絶対欲しくなるじゃーーーん
近いうち、中野の世話になるかもね・・・(ぼそっ)

そうそう、オクの商品2つ落札出来ました
落札できなかった商品は、なんだか法外な値段が付いていて驚き!!
まぁ、確かにモノは素晴らしかったけど・・・なんだかなぁ・・・
落札した2つは思っていたよりフトコロにやさしい値段で一安心(笑)

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
