*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






『ネガとポジ』♪


待ちに待ったPlastic Treeのニューアルバム『ネガとポジ』
発売日前にフライングげっちゅ(≧∇≦)ノ

20070626235927
メジャーデビュー10周年の記念すべきオリジナルアルバムです

1.眠れる森
2.不純物
3.エレジー
4.スピカ
5.ザザ降り、ザザ鳴り。
6.無人駅
7.オレンジ
8.Sabbath
9.egg
10.涙腺回路
11.黒い傘
12.アンドロメタモルフォーゼ  以上全12曲

1回全通しで聴いてみて、更に歌詞カードを見ながらもう1回リピート(笑)
いいですよコレ!全部大好き
まぁ、プラの曲にキライなものは1つもないんだけどね(笑)
しばらくヘビロテ決定だな

アルバムのキャッチコピー(?)みたいなものに『純文学がロックする!』
って書いてあったけど、なかなか良い事言うじゃないの(笑)
確かにね。竜ちゃんは詩人よね
でも、正君も明君も只者ではないと思う今日この頃(笑)

歌詞カードの最後にこんな一文が。

【これを聴いてくれている貴方に最大の感謝を。
  鼓膜から入って心臓にまで全て届いてくれたなら是、幸い至極。】

絶対竜ちゃんだ(笑)
大丈夫。ちゃんと届いているよ
私も心の隅っこから『ありがとう!10周年おめでとう!!』と叫びたい。
9月の武道館ライヴが今から本当に楽しみっ


『SEVENTH HEAVEN』♪


20070530004030
明日発売のラルクさんニューシングル『SEVENTH HEAVEN』

とりあえずフラゲはしたものの・・・
実は、今レガシィのCMで流れてる曲かと思って買ったら大きな勘違いだった
CM曲は6月に発売される予定のものだとか?
ファンクラブに入っていながら情報が全くつかめておりません・・・orz
意ー味なーいじゃーん( ̄口 ̄;

まぁこれはこれでいいんだけど・・・一回聴いたらもういいや(酷っ)
CM曲の方を楽しみにしていよう

嗚呼・・・私ってばホント、ファン失格・・・orz



『真っ赤な糸/藍より青く』♪


20070516000129
明日発売のPlastic Treeのニューシングル『真っ赤な糸/藍より青く』
待ちきれずフラゲしちゃいました
ステッカーのアー写が素敵
竜ちゃん可愛いーにへへへ(怪)

『真っ赤な糸』は切ない系なナンバー。「さようなら」な内容が痛い。うぅ
でも、プラの切ない系はすごく好き。めちゃめちゃ大好き

『藍より青く』は『真っ赤~』とは逆にポップなナンバー。
こっちはライヴで聴いて弾けたい感じ(笑)

まさしく『静』と『動』という感じでバランス良くできてます
来月のアルバムも楽しみだよぉ



Angelo 1st Album♪


遂に出ました!Angeloのファーストアルバム

DSCN2074.jpg
『REBIRTH OF NEWBORN BABY』

例によってフライングげっちゅ

ライヴで聴き慣れた曲とはいえ、こう音源化されて改めて聴くと、
なんてカッコいい曲なんだ!!ってめちゃ感動

曲は全部ライヴが先行だったので、
実はライヴ中、歌詞が『???』の部分が多く(笑)
アルバムの発売が待ち遠しかったのです

これでやっと聴き込んでライヴに望めるわー


1年。


あの悪夢の解散から1年―――

ようやくPIERROTの音源だけは聴けるようになったものの、
あの日から今日まで、映像だけはどうしても観る事が出来なかった。

PIERROTのDVDの中で、最後の楽曲『HELLO』のPVだけ、
一度も観ることなく、ずっと封印されたままで。

正確には、あの1年前の野音で流された映像を見たのが最初で最後。


でも、今日初めてその封印を解く。






......more


Cherry trees♪


明日発売のお兄(キリト)ソロ・ニューシングル
いつものようにフライングげっちゅ

DSCN2081.jpg
『Cherry trees』

切ない歌詞が心に染みわたります(ノД`)°。
お兄にとって、きっと桜は特別な花なんだと思う。
なんか、ラストレターと被るなぁ。。。

今週末の野音ライヴで聴けたら。。。と思ったけど、
そうだ。これはソロの楽曲だから無理なんだった
ちょうど桜が満開の時期なのに残念~。


WINTER MOON♪


明日発売のAngeloニューシングル『WINTER MOON』フライングげっちゅ

今回は初回限定が2バージョンあって、
ひとつはPV、もうひとつはライヴ映像のDVD付き。
私はと言えば、まんまとこの営業戦略にかかり、両方購入した人(爆)

私はどちらかというとカップリング曲『EDEN』の方が好きだな
TORUさんのアルペジオは・・・聴いてると、どうしても潤さんを
彷彿させるものがあるけどね・・・
でも大好き!

DSCN2007.jpg
今回のアー写を見て、ピエロ友達のMちゃんからメールが来た。
【今回のTAKEOさん、メイクの濃い~鬼太郎みたいだね
・・・何も言い返せなかった・・・

実物はもっともっと素敵だからいいんだもん!!


スピカ♪


明日発売のPlasticTreeのニューシングル『スピカ』

DSCN1774.jpg
フライングげっちゅ

あーなんて心に染みるメロディーなんだろう。。。
竜ちゃんの詞がまた切なくて、涙腺が緩んでしまうよぉ~(;_;)

まるでホームシックにでもかかったかのように、
また無性にプライヴに行きたくなっちゃった。てへ。


徳光さんの『会いたい』とかいう番組(曖昧ですまん
のエンディングで現在オンエア中なので、
興味のある方は是非聴いてみて下さい~


Angelo/REBORN♪


遂に出ました!!!

DSCN1515.jpg

Angeloデビューシングル『REBORN』!!!
明日発売ですが、フライグゲッチュしてきました(笑)

最初2曲しか入ってないものと思い込んでいたので、
4曲も入っていてびっくり。得した気分ー

1.REBORN
2.Dear〔MASTER〕
3.DARK SNOW
4.CRUCIFIX

の4曲入り&REBORNのDVD付で¥1,890はお買い得

もうどの曲も全部カッコいいです!最高!
DARK SNOWはフリーライヴの時に一番心に響いた曲でしたが、
やっぱりいい曲だなぁとしみじみ・・・聴いてると自然と涙が・・・。

あー早くライヴに行きたいよー!!ツアーが楽しみです


Angelo始動!!


今日はキリト兄さんのツアーファイナルでした
(私はお留守番組でしたが

『きっと、ツアーファイナルにお兄から何らかの発表があるはず!』と、
内心びくびく&どきどきしながらHPの告知を待っていました・・・

そして遂に!来たーーーヽ(≧∇≦)ノ

新バンドAngelo(アンジェロ)結成!!

メンバーはお兄・TAKEOさん・KOHTAの3人編成!
しかも11月には新曲&ツアーがががっ!!(大興奮)

うわーっうわーっ!!もぉ本当に嬉しくって思わず涙がっ(ノ_<。)

今日のライヴでは結成のお披露目もあったらしい!
うわーん!やっぱり今日のライヴ行きたかったよーっ(ノд`)°。

これで本当にPIERROTという母体を離れて、別々な道を進んで行くんだね・・・
寂しいけど、お兄がTAKEOさんとKOHTAを選んでくれた事、嬉しかった。
新たなメンバーを敢えて入れないところが潔いなって思ったし、
どこまでも裏切らない人だなーって、なんかすごく感動しちゃったんだ。
もちろん潤さんやアイジにも頑張ってもらいたいし、応援するけど、
ライヴはきっと行かないだろうな・・・わからないけど(苦笑)

これでやっと私も前に進んでいく事ができそうです。
私はAngeloの3人にとことんついて行くよ!!

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
