*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






『紅の豚』♪


金曜ロードショーでやっていたので、つい観ちゃいました。
もう何回も観たのに、何度観ても面白い!

普段アニメなんぞに全く興味を示さない父も珍しくこれだけは観てる(笑)

ポルコ渋すぎるよ!!
豚にしておくにはもったいない・・・(爆)
一番好きなのは、フィオに昔話を聞かせてあげるところ。
いつもあの回想シーンでうるっとしちゃうんだよね

毎回思う事だけど、ジーナさんの賭けがどうなったか秘密にするなんてズルイ。


劇中流れてくる久石譲さんの『セピア色の写真』が大好き
DSCN2128.jpg



ハッピーエンド♪


楽しみにしていた『花男』もとうとう終わってしまいました
寂すぃー・・・

いやー、ハッピーエンドでしたね!道明寺とつくしちゃん
実際にあり得ない話だけど、所詮原作が少女漫画ですから仕方のない事(笑)
しかし、あの武道館の大観衆中、堂々とプロポーズするとは・・・
さすが大財閥の御曹司&オレ様キャラの道明寺!やる事が派手だー!
しかも、なんでいちいち衣装が派手なんだーーー!!(爆)

2人で踊っちゃうところなんて、見てるこっちが恥ずかしくなって
しまったわさ(/∇\)きゃ

まさにシンデレラストーリーですなぁ有り得んけど
でも私、こういう少女漫画の王道的ハッピーエンド大好きです
悲恋で終わるよりも、やっぱり幸せな終わり方の方がいいに決まってる。
実生活で恵まれてないので(大爆)ハッピーエンドに憧れるのだわ

それにしても、花沢類は最後までいい人だったよー
私的には彼こそ幸せになってもらわないと報われないよっ(ノД`)°。
花沢類・・・っていうか小栗くんちょーかっこいい←ヲイ。

西門さんとゆうきちゃんの恋の行方も気になるトコロだー
ゆうきちゃんて何か可愛いよねー好きだー(告白)
是非番外編が見たい!
でももう(続編とかは)ないんでしょうね。うーん・・・残念。

ドラマ観ながら主人公に感情移入して泣いたり笑ったり・・・
久々にハマったドラマでした
脇を固める役者さん達も豪華だったし、楽しかったー


せ・切な・・・(ノД`)°。


今更ながら、ドラマ『花より男子2(リターンズ)』にハマっております・・・(爆)

本当は見るつもりなんてなかったのよー
絶対ハマるとわかってたから、あえてスルーしていたの!
なのに、うっかり自分で地雷踏んじゃいますた・・・orz

見始めたのは2月の頭くらいからなんだけど、面白くってー!!
どうしよう・・・原作買っちゃいそうな勢いだよ
因みに私、原作は読んだ事がありません。
なので、役の固定イメージという煩わしさがないのですんなり見られるのがいい所(笑)

道明寺役の松潤と、花沢類役の小栗くんはドラマ『(初代)ごくせん』でも
一緒だったし、初代ごくせん好きーの私としてはたまらんのであります
・・・だから見るの避けてたのにっ!!(自爆)

今日は録画しておいた2回分をまとめて見たのですが・・・
せ・切ないぜーーつくしちゃん!!
私までもらい泣きしちゃったYO!!
おバカな道明寺はほっといて花沢類を選べば良かったのに。。。うぅ。

オレ様キャラの道明寺は確かに可愛いと思うけどさー。。。
私だったら絶対間違いなく花沢類だな。(誰も聞いてないって?笑)
あんなにいい人絶対いないって!
もう・・・私は花沢類が不憫で不憫で仕方がないよっ(ノД`)°。

今週はいよいよ最終回だよー。どーなるんだー!うぉー気になるぜぃ!!



っしゃー!!


亀田興毅くん、遂にやりましたねー!
祝・世界チャンピオン


基本的に格闘技全般は苦手な私なんですが、つい手に汗握って応援してました(笑)
KO勝ちを期待していたので、少し物足りなくもありましたが・・・
判定で勝てて本当に良かった

彼は態度こそデカイかもしれないけど、何故か憎めないんですよねー。

嬉し涙で男泣き(しかも号泣)しちゃうところなんて、
すごく素直だと思うし、なんか可愛らしい(笑)
うんうん。よくやったよ!おめでとうっ

私も思わずもらい泣き(爆)


亀田父の野望は息子達全員を世界チャンピオンにする事。
残る2人も目指せ世界の頂点!



さらば我輩。


楽しみに観ていたTBSの昼ドラ『我輩は主婦である』
が終わってしまった。

うちの職場はお昼時間が週毎に前半組と後半組に分かれるので、
昼ドラは後半組にならないと観る事が出来ないのですが、
ドラマ最終週の今週は運良く後半組でした~

何が楽しいってこの番組、
話もそうだし、出演者のコミカルな演技が本当に面白いんだもの!
クドカンならではのホームドラマみたいな(笑)

だいたい、普通の主婦に夏目漱石が乗り移るなんて有り得ないし(爆)

でもね。斎藤由貴ちゃんの演技がまた上手いんだ!
漱石が乗り移った主婦‘みどり’の熱演っぷりが最高でした
夫‘たかし’役のみっちーもハマリ役で実にいいコンビ
オープニングの『家庭内デート』が観られなくなると思うと寂しい~(笑)
是非、振り付けまで覚えてカラオケで歌いたかった・・・
DVD付きでCD出してくれたら買っちゃうかも(笑)

私的には‘やすこ’ネタ落ちがかなりツボでした(爆)



少林サッカー。


テレビでやっていたので、前にも観たのについ観てしまった(笑)

なんていうか、全篇ギャグの塊とでも言うべきか何なのか・・・
サッカーであってサッカーじゃないみたいな・・・
『キャプテン翼』もビックリなシュート技の数々!
思わず突っ込みたくなるようなあり得なさ全開(爆)
爆笑エンターテイメント??

少林寺を広める為にサッカーを始めるっていうのもナゾだけど、
サッカーの基本もまるで知らなかった人達が、
どんどん勝ち進んで行く様は観ていて小気味がいいわ
とにかく何も考えずに観て楽しめる作品だわね。

ジーコジャパンがあんなツワモノ揃いだったら向かうところ敵無しだよ(笑)

しかし、主人公がどーしてもウルフルズのトータス松本さんに
見えてしまうんですが(笑)・・・私だけ???


謎のホームページ‘サラリーマンNEO’♪


いよいよ今日から始まりました!
NHKの異色バラエティー番組「サラリーマンNEO」!!

以前は単発で何回か放送されていた番組ですが、4月からレギュラー化
毎週火曜日の23:00からの30分番組です

俳優さん達が演じるシュールなコント(?!)に思わず爆笑!
主演は俳優の生瀬勝久さん
ごくせんの教頭役といい、アクの強いキャラですね(笑)
でも大好きなんだなー生瀬さん

今日の初回放送のヒットは『部長の親』!これでしょう。
『頑張れ川上君』も好きだけどね・・・くっくっくっ・・・←思い出しているらしい

ビデオにも録画したので、リピートして楽しもうっと(爆)


ハチ公・・・


ベタながら、やっぱり泣いてしまいました・・・くぅ。

ハチーーーっ(ノДT)°。
なんて健気なワンコロなんだ!!!
可哀想過ぎるわー。

「犬は人について、猫は家につく」とよく言われるけど、
言われてみればそうなのかもなーという気も。
犬は人間に従順すぎてなんだか可哀想・・・
だから私は自由気ままな猫が好きなんだわ(笑)
犬も好きだけどね。飼うとしたらばやっぱり猫だなー。

DSCN0371.jpg
瑠華「ハチーーーーっ(号泣)」

DSCN0372.jpg
晶「・・・・・・


TBSの昼ドラ。


今週から放送されているTBSの13時からの昼ドラの話。

『貞操問答』って、題名からして凄いんですけど・・・
これ、あの『真珠夫人』を作った人の作品らしいです。
といっても、『真珠夫人』自体、観た事ないんですが(笑)

TBSのあの時間帯って結構ファミリー系のほのぼのドラマが
多かったような気がするので、かなり異色ですねー(^-^;
のっけから引いてしまうような話の展開だったんですが、
観てるうちにだんだんツッコミどころ満載な事に気付き(爆)
お昼休みの楽しみが増えました(笑)

お昼は週毎に前半組(11:30~)と後半組(12:30~)に分かれるので、
後半組にならないと観られないのが残念~。
でも録画してまで観るほどのものではないので、
とりあえず、1週おきの楽しみにしておきます(笑)

しかし、私があのヒロインなら絶対あの家族は見捨てるなー。
よく我慢できるものだ。まるで「おしん」のようだね(古ッ)


『相棒』♪


秋の新ドラマが続々とオンエアされていますねー。

今季もあまり進んで観たいドラマは無いかも。
あえて『花より男子』が気になるところ???
いや、でも続けて毎週観る気力があるかどうかが微妙…(笑)

そんな中、地味に好きだった『相棒』第4弾がスタート。
この時間帯のドラマは父親が毎週観ているので、
毎回ではないけど、なんとなく一緒に観てしまうんだよね。

特に水谷豊さんと寺脇康文さんの凸凹コンビが大好きで(笑)
今回のシリーズも楽しみです(^-^)

実はナゼか小さい頃から水谷豊さんの出るドラマは好きで、
よく観ていた記憶がありますねー。
特に刑事ものは好きだったような。
『事件記者チャボ』とか『刑事(デカ)貴族』とか(古っ)
独特な語り口調もいい味出してますよね。大好き(笑)

DSC00262.jpg


copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
