*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






クイーンな杏仁♪


今日のおやつ

DSCN2169.jpg
クイーン・アリスの特製杏仁豆腐~

遂に地元にも石鍋シェフのクイーン・アリスがやってきた!
つい2~3日前にデパ地下を覗いたら、いつの間にか入ってて、
びっくりしたのよね(^0^;
クイーン・アリスのチョコレートとか焼き菓子とか大好きなので嬉しい

写真の杏仁豆腐はフルーツたっぷり、ナタデココたっぷりで、
とーってもボリューミー!!さすが特製!(笑)
これだけでお腹いっぱいになっちゃいました
でも甘さ控えめだし、ペロッといけちゃいます
美味しかった~
フルーツたっぷりなのがまた嬉しい


代官山散歩♪


昨日のもうひとつのお楽しみはスイーツ
昔、Mちゃん、Sちゃんと3人で行ったっきり何年もご無沙汰だった
‘ママタルト’に久々に行ってきました
最近は素通りするばかりだったので、ちょー懐かしかったー

DSCN2161.jpg
和栗と丹波黒豆のタルト
ここのタルトは大きめサイズなので、食べ応え十分!
栗のクリームが濃厚で美味しかった

今度はおかずタルトが食べたい

甘い物を食べた後は、しばし代官山散歩
大丸ピーコックでMちゃんのお気に入りブランドを見たり、
雑貨屋さんを覗いたり。
あ。今巷で大人気のCath Kidston専門店なんかも発見
何も買わなかったけど、テーブルウエア、バス・キッチン用品に至るまで
充実の品揃え(もちろんバッグも)!
1人暮らしならトータル・コーディネートしちゃうかも

まだまだ奥が深いゾ代官山!とても渋谷区とは思えないね~(笑)


DSCN2168.jpg
代官山アドレスの素敵オブジェにてこっそり撮影(笑)



マカロン♪


今日のおやつ(*^-^*)

20070516234101
ダロワイヨのショコラマカロン
職場でお客様からのいただきモノです

マリー・アントワネットの映画観てから、ずーっと食べたかったマカロン
夢にまで見たマカロン~(だったら買えよ!って話?笑)

ダロワイヨのマカロンは一度食べてみたかったので感激
すっごくすっごく美味しかったーーーっ!!激ウマっ!!
何コレ!?何だコレー!?(マカロンです。笑)

今度は自分で買おうと決めました(爆)


練乳いちご♪


今日のおやつ

20070508221620
森●(写真でバレバレ。笑)の練乳いちごヨーグルト

これ大好物なんですよねー
コンビニで見かけると買わずにはいられないほどの好物っぷり(笑)
甘さもちょうどいいし、いちごの果肉がたっぷりだし
普通のヨーグルトに比べて大きめサイズなのに、105円は庶民の味方!(爆)

まいうーーーっ(≧∇≦)(by 石ちゃん)



ららぽーと横浜へ♪


今日はお友達のMちゃんと【ららぽーと横浜】へ行ってきました
横浜線の鴨居駅から歩いて数分の巨大ショッピングモールです

お目当てはムーミン・オーロラカフェ
食事をしながら、オリジナルアニメやプラネタリウムの上映が楽しめる!
というなんともファンタジーかつロマンチックなカフェなのです

Mちゃんはお店に予約まで取ってくれていて、
着いたらすぐに店内へ案内されました!さすがMちゃん!
オリジナルアニメ『ムーミン谷のオーロラ』を30分上映した後、
約45分後に今度はプラネタリウムの上映。これが10分(?)程度。
結構本格的なプラネタリウムで感動しました

家族連れも多かったけど、結構年齢層は様々でした。
さすが世界中で愛されているムーミンですね

DSCN2088.jpg
ムーミンハウスパンケーキ
食べるのがもったいないよーっ(しっかり食べたけど。笑)

DSCN2089.jpg
お家の中からムーミンパパがっ(笑)

そういえば、ムーミンのガールフレンドってフローレンって名前だった?
ノンノンって言わなかったっけ???私の勘違い?
知ってたら誰か教えてー。気になるーー。


もうひとつのお目当て。

greentea.jpg
京都 上辻園のわらび餅入り抹茶パフェ

ちょー旨いっ!幸せー
都路里の抹茶パフェも絶品だけど、こっちも激ウマ
並んだ甲斐がありましたー


大きな店内をグルグル歩き回ったおかげで足がパンパン!
でもすごく楽しかったー
Mちゃんありがとうー



巷でウワサの。。。


クリスピー・クリーム・ドーナッツって知ってます?

DSCN2044.jpg
今、新宿で大ブレイク中というウワサのドーナッツ・ショップなんですが、
あまりにも大人気の為、並んでしか買えないらしい。
しかも、ホワイトデーにはなんと2時間待ちの長蛇の列だったとか!!
そんなわけで昨日、Sちゃんと恐いもの見たさで覗いてきました!(笑)

DSCN2045.jpg
もちろん、1分20秒待ちじゃないですよ?(笑)
大人気とは聞いてたけど、平日16時前後でなんと1時間20分待ち!!
ドーナツに1時間20分も待てるか--(/≧△≦)/ ┻┻
某テーマパークのアトラクションの待ち時間かいっ!!

いやはや、日本人て並ぶの好きだよね。(自分の事は棚に上げて。笑)

気を取り直して、近くのイタリアン『ペッシェドーロ』でティータイム

DSCN2047.jpg
ズッパイングレーゼなる、イタリアンケーキを食す
上のトンガリ帽子はメレンゲに焼き色をつけたもの

ひと口、ふた口、み口くらいまでは美味しく食べられたんだけど、
コレ、甘すぎて飽きるよ・・・orz


どららー♪


‘どら焼き’と聞いて連想するのはドラえもんですが、
何も彼だけがどら焼きマニアではないのだ!
何を隠そう、私りあは、ドラえもんよりずっと前から
大のどら焼き好きなのさー!!(実に低レベルな自慢だ)

なわけで、今日はそんなどら焼き好きーの私を虜にした逸品をご紹介~

それは、横浜元町の和菓子屋さん『香炉庵』さんの季節のどら焼きです
先月、Aちゃんとマリー・アントワネットを観る前に元町散策をしていて、
「大人気!苺どらやき」の文字につられてお店に入ったのがきっかけ(爆)
お土産に・・・とAちゃんと一緒に買って帰ったのですが、
家に帰ってから家族と食べてみたら・・・
これがホントにうまーーーーいっ
荒くすり潰した苺と白餡が絶妙っ
甘さも控えめで、どら焼きの生地もふわふわで~(*´∇`)うっとり

まさにどら焼き業界(そんなのあるのか?!)の革命児!ニューウエーブ!
私の中でのベストオブどら焼き(笑)は、生まれ故郷である仙台の和菓子店、
『こだま』のどら焼きなのですが、今やトップの座危うし!(爆)

DSCN2014.jpg
今日、弟が買ってきてくれました!嬉しいー
バレンタインデーのお返しだそうです(笑)
そういえば今日はホワイトデーだったっけ(^-^ゞ

今月は苺どらやきと桜どらやきが食べられます
桜も美味しかった!家族には桜のほうがウケが良かったみたい。
私はどっちも選べなーい!両方うますぎ!



スイート・ジャーニー♪


今日は高校時代のお友達Mちゃんとケーキバイキングに行って来た

横浜パンパシフィックホテルの2Fラウンジ‘ソマーハウス’で
毎週木・金限定で開催されているケーキバイキング『スイート・ジャーニー』
19:30という遅い時間から開始にも関わらず、
たくさんの女性客で賑わっていました
DSCN1819.jpg
目移りするくらいたくさんのケーキ・ケーキ・ケーキっ
2月と3月はいちごフェア開催中で、いろんな種類のいちごが食べ放題
もちろんケーキだけじゃなくて、パンやサラダ、洋風おかゆなど、
軽食もありマス

DSCN1817.jpg
Mちゃんが窓際の席を予約してくれていたので、
目の前には観覧車が見える最高のロケーションでした

DSCN1814.jpg
ケーキは美味しかったけど、ちょっと甘めかなー。
でもしっかり全種類制覇してきたけど(爆)
特に目の前で調理してくれるクレープ・シュゼットが美味しかったー

Mちゃんと会うのは実に7年ぶりくらい。
隣駅に住んでいるのになかなか会う機会がなく、本当に久々だった。

Mちゃんは外見こそはセレブちっくなお姉さんになっていたけど(笑)
話してみたらもう、まんまMちゃんで・・・(爆)
話し出したら止まらなくて、すっかりラストオーダーの時間まで
長居してしまったのでありました(笑)


100%Chocolate Cafe.♪


今日はSちゃんが私のお誕生日のお祝いに、デートに誘ってくれました
デートコースは私のワガママなリクエストにより、横浜人形の家と
100%チョコレートカフェ、横浜ベイクォーターへ行ってきました

Sちゃん風邪気味だったのに、色々つき合わせてしまってごめんよ
心のこもったプレゼントをたくさんありがとね~


で。今日はチョコカフェのレポです~
DSCN1794.jpg
東京京橋の明治製菓本社1Fにある100%Chocolate Cafe.です
2年くらい前から、お店の前を通る度に気になっていたのです。
でもいつもお店が閉まっているときにしか通りかからないので(笑)
ずーっと気になっているお店でした。
今日遂に初・体・験

お店の前には既に並んで待っている人の列があって、
20~30分ほど待ったでしょうか?
ようやくお店の中へ入ることができました。

メニューはチョコレート専門店ならではのラインナップ
何種類かのチョコクリームの中から選べるワッフル、コロネ、ブッセ
あとは各種ケーキ、飲み物もこだわりのチョコレートドリンクから、
コーヒー・紅茶まで様々。

DSCN1796.jpg
私はワッフルにアプリコットキャラメル味のチョコクリームをセレクト
飲み物はショコラフロマージュ
ワッフルは焼きたてのサクサクふんわりだし、クリームも絶品
旨ぁ~い

DSCN1795.jpg
今日の日替わりチョコレートのおまけ付
ちゃんと日付も入ってるの!今日のフレーバーはメープルシュガー

DSCN1797.jpg
お土産用チョコも多種多彩で、全56種類+α!
絶対お気に入りが見つかるはず!チョコ好きさんは是非ちぇけらー
私のオススメは42番のBlackPepper!意外や意外。チョコと好相性なのです
男性の方ならこういうの好きなんじゃないかな?
お酒にも合うと思います~

ネットでも購入できるそうですよ


世界一美味しいチョコ♪


それは、ウィリー・ウォンカのウォンカチョコ

・・・というのは映画『チャーリーとチョコレート工場』のお話。

でもこのウォンカチョコ、実際に販売されているってご存知でした??
先日、とあるブログさんで紹介されていたのを見て初めて知り、
「私も欲しい~!!」ということで探し回っていたのですが、
遂に地元のソニプラで見つけました!!
たまたまふらっと立ち寄ったら、ちょうど大量に入荷されたばかりで
たくさんあったのです~嬉しい~
つい買いだめしてしまいました(笑)

製造元がキットカットなどでお馴染みのネスレなので、味は日本人好み
ライスクリスプチョコレートの中にキャラメルクリームが入ってるの
うまぁ~いもったいないからちょっとずつ食べるんだ(笑)

あ!残念ながらゴールドチケットは入っておりません!(笑)

DSCN1798.jpg
彩都「おぉ!これが噂のウォンカチョコだね

DSCN1799.jpg
彩都「ウィリウォンカっウィリウォンカっ」←ウォンカのテーマソング(笑)

DSCN1802.jpg
彩都「・・・あげないよ
りあ「こらこら。」


copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
