*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






桜~2011~



今年もの季節がやってきた

今日はあいにくのだったけど、小雨だったので近所の名木を愛でにお花見散歩

もう満開の桜

に濡れた桜も風情があっていいものです…


月下美人♪


玄関先に置いてある月下美人が今年も花を咲かせました

DSCN2203.jpg
ほのかな芳香を漂わせ、薄闇に咲くその姿は、とても神秘的で何ともいえない美しさです

本当は赤い月下美人も咲いていたのですが、撮る機会を逃しました・・・orz
紅白の月下美人が一緒のフレームに納まるチャンスだったのに~

夜行性の花は特に撮影が難しいー!

白い月下美人はあともう2輪ほど蕾を持っているので、
もうしばらくの間は楽しませてくれそうです(*^-^*)




ママン感謝デー♪


今日は母の日

母のリクエストで、港の見える丘公園のイギリス邸にある
ローズガーデンへ行ってきました
200705132255562
園内のバラはちょうど見頃で、たくさんの人が見に来ていました!
うっかりデジカメ忘れちゃったので携帯写メで・・・(写り悪っ)

バラの品種については全く詳しくないのでわからないけど、
ほんのりと漂うバラの芳香に包まれながら、ゆっくり園内を散策。
バラって見ているだけで(ほんの少しだけ)高貴な気分になるよね?(笑)

20070513225556
『新雪』という名のバラ
白いバラって清楚で素敵


夜は、これも母のリクエストでお寿司を食べにみなとみらいへ
相変わらず美味しかった
母も大満足だったようで、良かった良かった
肝心のプレゼントは、来月来日する、母も私も大好きなピアニストの
コンサートへご招待!というもの
喜んでくれるといいなー

ママン、いつもありがとうー


行楽日和♪


すっきりと晴れました
最近休みの度に天気が荒れまくっていたので久々の行楽日和

DSCN2071.jpg
宮ヶ瀬ダムまでドライブに行ってきました

DSCN2066.jpg
桜はもう終りかと思っていましたが、
ここではまだ咲いていました!しかも大好きな枝垂桜~

DSCN2070.jpg
青空に映えてとーっても綺麗っ
この色合いが何とも言えず大好きだー

DSCN2073.jpg
ソフトクリームやさんのワンちゃん。つぶらな瞳がかわゆい
胡麻とバニラのミックスソフトを食べていたら、
食べ終わるまでずっとこの姿勢のままじーっと見ていたの(笑)
・・・欲しかったのかな?犬ってソフトクリーム食べられるの?

前に飼ってた猫はたぶん食べたと思う(爆)



クリスマスローズ♪


玄関先に一輪だけ咲いた真っ白なクリスマスローズ

DSCN1822.jpg
真っ白い品種が庭に咲いたのは今回初めて。
スタンダードなオールドローズっぽい色味の品種はよく見かけるけど、
白はひときわ可憐で清楚だわ~

もう少ししたら、今度は真っ白な沈丁花が出番を待っています。
あのいい芳香が漂ってくるのも時間の問題

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
