*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






Design Interior Collection♪


おととい、こんなものを見つけた。
DSCN0432.jpg
『Design Interior Collection』全9種類。

こういうのに弱い私。つい、2つだけ購入してしまいました(^-^;
Aちゃんもつられて1つ(笑)
散々カラカラと振ってみて、重さも確かめて購入したのに、
開けてみたら2つとも同じ!!有り得なーい!!(爆)
結局、Aちゃんが椅子を交換してくれました・・・ありがとうAちゃん!

DSCN0437.jpg
プチブラにはぴったりです
でも・・・冷静に考えると、これ1コで525円って高くないですか???
お店のお姉さん情報によると、近々vol.2も出るようです。


トイカメラ♪


先日、有隣堂でトイカメラを購入してしまいました

DSCN0415.jpg
ちっちゃくて可愛らしい手の平サイズのカメラです。
キーホルダーにもなるので、とてもカメラには見えません。
おもちゃみたい。・・・あ。だからトイカメラ??(爆)

本当にこんなので写真が撮れるのかなぁ?って疑問もありますが、
前からとても気になっていたので、買えて嬉しかったな(^-^)

フィルム付きだったので、すぐにでも撮影可能です!
アナログな雰囲気もたまにはいいかも


鏡よ鏡♪


以前から母と「玄関にピッタリな小洒落た鏡が欲しいね~」と言いつつ、
最近ではすっかりそんな会話も忘れかけていました。

が。
200601210115072
今日、家に帰ったらこんな素敵な鏡が玄関に!
そして勝ち誇ったような顔の母の姿が・・・

この鏡、見た目より結構しっかりした作りで、ある程度重みもあるの。
彫刻の事はよくわからないけど、なんだか凝ったデザインだし、
こりゃ高かったんだろうなーと思って母に聞いてみると、
母曰く「すごくお買い得だった」らしい。
値段を聞いて驚いた!・・・母って掘り出し物の名人かも・・・(笑)

あえて、値段はご想像におまかせしますがね(笑)

pocket dropsさんのコートを着てみた晶。
20060121011507
鏡を見てうっとり~
「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ?」
「・・・。」
「・・・」←コラコラ

玄関先に鏡を置くのは魔除けにもなって良いらしいですね


クリスマスリース♪


クリスマス間近になると、クリスマス商品が一気に値下げします。

そんな中、とっても素敵なリースを見つけたのでした
40%OFFの商品だったのに、お店の人が半額にしてくれました!
やった!ラッキー

DSCN0193.jpg
金色のトナカイのオーナメント付のなんともシックなリースです
2人の小人さん達も喜んでいます(笑)

DSCN0194.jpg
HO!HO!HO!のノエル。

DSCN0195.jpg
ジングルサンタのポエム。



ミニミニツリーと雪だるま♪


先日、一目惚れして衝動買いしてしまったガラス細工

DSCN0141.jpg
これ、手の平サイズよりももっと小さいんです!
すっごく可愛くって、気付いたらレジにいました(笑)

この雪だるまの表情が何とも言えませんね
実は四葉のクローバーの上に乗っているってところもツボです!

こういう類のガラス細工って綺麗で可愛くて、
ついつい集めたくなってしまうのよね(^-^;


お土産♪


おととい、Sちゃんから伊豆高原に行った時のお土産をもらった

DSCN0106.jpg
フレグランス・エルフ。香りの妖精なんだって。
背中に背負ってる鞘をパキッと折ると良い香りがするらしい。
でもなんか勿体無くて折れないのよね(^-^;

コレは森の精をイメージしているんだって。手足が長くって顔が小さくて、
ちょっといたずらっ子のような感じが可愛い(笑)
実はね、手足が自在に曲がるのよねコレ。
で、密かに‘しぇーっ’の格好させて遊んだりしたんだよね(ぷ)
写真はあえて載せませんが(笑)

DSCN0105.jpg
Sちゃんが「名前をつけてね」というので“ミント”と名付けた(笑)

大切にするね。ありがとSちゃん


クリスマスカードいろいろ♪


明日、親友Sちゃんと映画を観に行く。

Sちゃんは5日が誕生日だったので、その時にプレゼントを渡そうと、
事前に購入しておいたモノがあったんだけど、
私ったら誕生日カードを忘れていたみたい

で、急遽仕事帰りにカード探しの旅に出た(笑)

私って誕生日カードとかクリスマスカードとかグリーティングカードって
意味もなく集めるのが大好きで、見ると関係無いものまで欲しくなるから
すごく目の毒なんだけど・・・(苦笑)

案の定、誕生日カード以外に数点、コレクション用に購入(爆)
クリスマスカードは綺麗で可愛くって大好き
DSCN0100.jpg
コレ、今年の一番人気なんだって。
スノーグローブ。ペーパークラフトなの!びっくり!!
この他にも7種類くらいあるみたい。
こういうのもらったら絶対嬉しいと思うなー

DSCN0107.jpg
スワロフスキーの雪の結晶ピンブローチ付のカードなんてのも
ミニミニカードも買ってしまった(笑)

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
