*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






青空パズル♪


7月になったので、テンプレも夏っぽくしてみました
(携帯テンプレはそのままですが。笑)

今回のテンプレはパズルになってます!すごい!
完成すると爽やかな青空が・・・!
さっきも、楽しくてついついパズルに没頭してしまいました(爆)
ピースが合うとカチッと音がするのが嬉しい

パズルを完成させて固い頭をやわらかくしましょう(笑)


ていうかもう半年過ぎましたよ!早すぎ!
気持ちばかりが焦る今日この頃。

昨日は地元百貨店のバーゲン初日に行ってきました
バーゲン初日なんて滅多に行かない私ですが、なんか勢いで・・・(笑)
久々に自分奉仕したなぁー
でも気に入ったものが見つかって満足満足

しかし、試着ってなんであんなに体力消耗するんだろうね?(爆)


ポーションを手に入れた!


ファイナルファンタジーⅩⅡの発売を記念して?
・・・かどうかは不明ですが、遂にゲームのアイテムが商品化されましたね~。
DSCN0669.jpg
ポーション!
発売されてからまだ1週間くらいだと思いますが、興味本位で買ってみた(笑)

FFってクラウドとセフィロスが出てたやつ(すでに何作目か忘れているし)
くらいしか実際にプレイしたことないですねー。しかも途中リタイア(爆)
基本的にRPGって苦手なんですわ。根性ナシなんで(^-^;

弟がやっているのを横で見ているのが好きでしたね(笑)
FFはストーリーがしっかりしているので見ていて楽しかったのです。
しかも、泣けるストーリーが満載で、涙なしでは見られないという(爆)
たかがゲームと思いきや、奥が深いのよ。

さてさて。気になるお味ですが・・・
ん~~・・・なんて表現すればいいのかしら???
リポDと何かを足して甘くしたような感じなんだけど、
その‘何か’がうまく表現できないわー。ハーブ系な何か?
マズくはないけど、ぶっちゃけ、美味しいってわけでもない(爆)
栄養ドリンクだと思えば我慢できるかな。でももう買わないケドね(笑)


ぼくなつ♪


今日から8月!!・・・てゆーかもう8月っ?!
相変わらず、月日の流れは早いですなー(^-^;
うかうかしてると置いていかれそうです・・・いろいろと

さて8月といえば、『ぼくなつ』の季節です
『ぼくなつ』とはプレステのゲーム『ぼくのなつやすみ』の事。

普段ゲームとは滅多に縁が無い私ですが、これはハマりました!
シューティングとかRPGとかそんな頭脳プレイではなく、
自分のペースでのんびり遊べる‘癒し系アドベンチャー’とでもいうんでしょうか。

2000年に発売された『ぼくのなつやすみ』と、2年後に発売された『ぼくのなつやすみ2』です。
DSC00094.jpg

この2作は続編ではなく全く別物ですが、どちらも主人公は9歳の『ボク』。
1975年8月。母親が臨月を迎えたた為、田舎にある父方の妹夫婦の家に
8月の1ヶ月間だけ預けられる・・・というのが共通の設定。
プレーヤーは主人公の『ボク』くんになって田舎の夏休みを体験するというもの。
簡単に言えば『1』の方は山篇、『2』は海篇といったところです。
でも『2』の方はプレステ2対応なので、遊べるフィールドも『1』より広くなり、
登場人物もたくさん増えました。

《大人になってしまった、あなたに・・・》
そんなキャッチコピーで発売前から結構CMが流れたりもしていたこのゲーム。
なつかしくて、ちょっぴり切ない。昭和の匂いがする日本の夏の風景が蘇ります
どちらもオススメですが、私的には『1』が好き。何度泣いたかわからない(笑)

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
