*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






ついつい大人買い・・・


昨日買った食玩がかなり気に入ってしまったので、
また何個か買ってこようと思いヨドバシへ。

そしたら,箱売りしてるのを見つけちゃったんですよねー・・・
こりゃあ買うしかないでしょう!(え゛)

DSCN0941.jpg
というわけで『Let'sクッキング』大人買いです(大爆)
シークレットは残念ながら入ってませんでした~。残念!

DSCN0942.jpg
でもコレが欲しかったので嬉しい
実はうちにはコレとそっくりなのがあるので、
見比べてみたかったの(笑)

DSCN0938.jpg
どぉ?トムとジェリーのジェリー君カキ氷機。似てるでしょ?
コレ、私が小学生の時に買ってもらった年期モノなんだけど、
まだまだ現役なんですよー
真夏になるとガリゴリガリゴリ大活躍です
今年もそろそろ出番かな?(笑)


食玩いろいろ♪


ここのところ、食玩からあえて遠ざかっていた私。
見ると欲しくなるのがわかっているから、
新商品のチェックもほとんどしていなかったんだけど・・・。

DSCN0930.jpg
今日ヨドバシに寄ったついでについ買ってしまった・・・(爆)

だって、リーメントもメガハウスも次々と新作出してくるから
遂に見て見ぬふりは出来なくなっちゃったんだよー(弱っ)

とりあえず、興味のあるシリーズの中から1つずつ・・・。

......more


グリコ小さな絵本♪


今日久しぶりにセブンに寄ったらこんなの見つけました
DSCN0670.jpg
グリコ小さな絵本。
グリコ絵本シリーズとはちょっと違って、《大人のための特別仕様》らしいです(笑)

ついつい2個買ってしまいました(笑)
で、出たのがコレ。
DSCN0671.jpg
「トムの旅」と「サラリーマン生態図鑑」
私的に、「サラリーマン生態図鑑」が超ヒットでした~(笑)

中には9パターンのサラリーマンの生態が載っているのですが、
たとえば、表紙の人の場合。
この人はファイル№3の‘つぶやきさん’

基本データ:53歳。営業部所属。結婚歴24年。
      社会人と大学生の二女あり。
      自分の帰宅を待つ飼い犬と遊ぶのが唯一の楽しみ。
      通勤時間1時間5分。
悩み   :表計算ソフトに行き詰まっている。
口ぐせ  :「ブラインドタッチってなんだ」
座右の銘 :「日暮れて道遠し」

個人的にはファイル№5の‘定番スマイル君’が笑えました。
この手のタイプが周りに多かったのでツボだったのです(笑)

サラリーマンといえば、NHKで4月からレギュラー番組になるという、
「サラリーマンNEO」が今から楽しみなんです

これ、NHKにしては異色のお笑いバラエティ番組という感じなんですが、
イマドキのサラリーマンの現状をコミカルかつシュールに演じる
生瀬勝久さん他、異色俳優陣のみなさん(笑)がまた面白くって!
ヘタなお笑い番組観るよりも全然面白いのです~(≧∇≦)

以前、夜中に再放送されていたのをたまたま観て、すっかり虜に(笑)
またやってくれないかな~とずっと思っていた番組だったので、
今回のレギュラー化は「待ってました!!」という感じ!
今からとっても楽しみです


素敵なOLライフ♪


りあ的箱買いその4(笑)
リーメントのMyスタイルコレクション『素敵なOLライフ』

DSC00208.jpg


箱買いした理由は‘オフは海外旅行’がどーしても欲しかったから(笑)
あのピンクのスーツケースがとっても魅力的だったんだぁ
バラ売りしてるネットショップさんとかで購入しても良かったんだけど、
他にも使えそうな小物がたくさんあったしねー

それに、全8種類+シークレット1種ってことだったから、
「箱買いすればシークレットも付いてくるしー
なんて呑気に考えていたけど、その考えは甘かった・・・(苦笑)
箱買いしてもシークレットが必ず入ってるとは限らないんだね!Σ( ̄口 ̄;

ちょっと衝撃の事実だったわ。はははは←あ。

因みに、シークレットは‘お掃除・お洗濯もちゃんとね’ってやつらしい。
・・・まぁ別に無くてもいいけどね←あ。

結局‘アフターファイブは合コン’と‘OLオフィスグッズ’がダブった。
オークションにでも出した方が良さそうかもね。・・・売れるかな?

っていうか、「欲しい!」って人がいたら譲ってあげたい感じ。


今日は、夕方から桜木町へお寿司を食べに行って来た
美味しかった~つい、たらふく食べちゃった(笑)
途中、まぐろの解体ショー(!!)なんかもあったりして。
あんな大きなまぐろ生で見たの初めて!驚き!
でも残念ながら、私はまぐろが苦手なんだよねー( ̄∇ ̄;

それにしても、台風の影響なのか何なのか、今日はとても蒸し暑い!
9月の後半とは思えないくらい暑い~
もういい加減、暑いのはウンザリです


ぷちサンプル‘和雑貨’大人買い♪


今日はネットで注文していたぷちサンプルの和雑貨(BOX)が届きました
全部で5種類+色違い5種類なので1箱で全部揃えられるのが嬉しいですね
これはずっと箱買いを狙っていたので、後悔はしてません(笑)

wazacca.jpg
一応全部箱出しはしてみたものの、撮影には至らず・・・。
考えて見たらうちにはあまり着物の子がいなかったんだった
あと、季節の問題もあったりなかったり・・・(どっちなんだー)
どっちにしろ、もうちょっと先の撮影になりそうな感じ。

でもホントによく出来てるなぁー
カルタとか花札とかちゃんと遊べるようになってるのがスゴイ!!感動!!

次の箱買いは‘OLライフ’だ!(もう決まってるし!)




懐かしの‘なめねこ’♪


『懐かしシリーズ』第3弾(笑)

これまたセブンで発見!その名も「なめねこカードガム」。
200508172012072
‘第2弾’っていうことは、第1弾もあったのね(笑)
可愛いけど、まぁ1~2個買えば満足かな。

20050817201207
これが「なめねこカード」だ!!
カードはノーマルカード18種類の他にレアカードが2種類あるらしい。
私のはもちろんただのノーマルカードだけどね。
でも又吉が当たってちょっと嬉しい

《なめられたら無効》ってのが笑える(*^m^)

それにしても、この猫ちゃん達は一体どうやって撮影してるんだろ。
普通に撮影するのも難しいのに、こんなヘンテコリンな格好させられてねぇ
すごく大人しい猫ちゃん達なんだろうねー。


ぷちコスメシリーズ♪


今日は給料日前で金欠なので家でまったり(笑)
午前中は風も無く‘蒸しっ’とした感じだったけど、
午後から爽やかな風が吹いてきて、気付いたらつい、うとうとしてました

そうそう。昨日ヨドバシでぷちコスメボックスとぷちコスメを見つけたので、
試しに1コずつ買ってみました。
私は透明なメイクボックスが欲しかったけど、結局出たのは定番のブラック。
コスメは60年代風モダンメイクってヤツでした。
あんまりコスメは詳しくないんだけど、これはさしずめブ○ジョワ風?(違うか)
アナ○イ風のコスメが出て欲しかったけど、これはこれで可愛いです
DSC00107.jpg
フローラ只今メイク中
コンパクトがちゃんと開くのがイイ!
でも・・・実はもう1コの方のコンパクトが壊れてたのよね・・・
取り替えてもらうほどじゃないから別にいいけどさー。ちょっとショック(凹)

コスメボックスの作りの細かさには感動です
もう1つくらい買ってもいいかも。って思っちゃう程!
DSC00109.jpg
さすが!いい仕事してますねぇリーメントさん



ぐりこえほん♪


やっと売っている所を発見!
なんと職場の売店にありました!(灯台下暗し・・・苦笑)

みつけた当初はシリーズ1のものでしたが、あっという間にシリーズ2へ
入れ替えられていました。なので、1の絵本は2冊しかGET出来なかった
ちぇっ「赤ずきんちゃん」が欲しかったのになー。

DSC00095.jpg

そんなわけで、今はシリーズ2をせっせと収集中(笑)
今のところはダブり無しで順調に集まってます!!
でもコレほーんとちっちゃくて可愛いー
ちゃんとお話を読めるのが楽しい!特に「へっこきよめさん」はヒットでした(爆)
そして早くも図鑑シリーズが揃ったのにはびっくりです。
でもなんで「かわいいいぬずかん」があって「かわいいねこずかん」はないのー?
ねこはどうしたのよ?!ねこはっ←それとも前作にあったのかしら?


大人買い♪


リーメントの新作食玩『ナタリーちゃんのフレンチ雑貨』10種類セット

DSC00235.jpg
箱の側面で失礼しまーす(笑)

一昨日届いたくせにまだ未開封なのよね・・・だってバラバラになるのが
嫌でつい・・・
最近、大人買いはなるべく控えるようにしてきたんだけど、これは
グラグラッときちゃいましたねー(^-^;
どれもこれもめちゃめちゃ可愛いーし、プチブラやベチコの撮影に
ぴったりな小物ばっかりなんだもん
ちょっと前に出た『こだわりルームコレクション』も実は大人買い(笑)
でもあれはホントに良く出来てた!感動モノ

小物を使った写真は近日中にアップ予定

そういえば、今日はブライスのお誕生日だったんですねー
わーいおめでとー
ブライスを初めて知った頃は、『なんじゃこの人形は?!不気味!』と
散々な感想を述べておりました・・・
まさか自分がこんなにハマろうとは誰が予想出来たでしょう?(爆)
これぞブライス・マジックだね
私も早くネオブラお迎えしたいなー

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
