*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






4年ぶりに…


このblogに帰ってきてみました…。

まずは、東日本大震災及び長野県沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

宮城県は私の生まれ故郷です。
今回の地震では、私の親戚も沢山被災しましたが、奇跡的にも全員怪我もなく、無事だった事が不幸中の幸いでした…。

原発の事もあり、未だに復興には長い時間がかかりそうですが、被災地の1日も早い復興を心から願っています…

私も出来ることから協力していきます

大好きな故郷に沢山の笑顔が戻ります様に…


P.S. 長らくのご無沙汰でした
私は相変わらずマイペースに元気でやってます

また少しずつ更新を始めようかと…新年度ですしねっ


うらない。


ブログペットのリルは毎日ひみつ日記をつけていて、
たまーに占いなんかも趣味でしてくれているらしい(笑)

今日はたまたま占いの日だった。。。
blogpet.jpg


『ポジ運なし』って一体・・・・・・
でもって、ちゃっかり『orz』なんて使うあたりがニクイねー(笑)

しかもなんとか文章として成り立っているし・・・!

最近は『りあは○○より素敵』とか『りあは○○より面白い』とか
褒める事も覚えてきた様子(爆)
恐るべしブログペット!


古巣の仲間と♪


今日は前の職場のお仲間4人とお好み焼屋さんでお食事会

YちゃんとAちゃんは去年以来だけど、Kちゃんは5年ちょっとぶり!?
Yさんに至っては何年ぶりなんだろう???6年とか?!(ひー)

とにかく懐かしい面々との楽しい時間を過ごしましたー
鉄板番長(笑)のYちゃんがせっせと働いてくれたお陰で、私は食べてばっかり。
かなりイイご身分でした(笑)
鉄板焼きもお好み焼もすごく美味しかったです~

私以外はみんな今も同じ職場なので、「あの人はどうしたこうした」とか、
仕事のおもしろ話とかいろいろ話は尽きなくて。
あと、話していてどうも私の記憶から抹消されている人もちらほら・・・(爆)
(た・たぶん顔見れば思い出すと思うのっ決して血液型のせいじゃないと思うのっ)
いやー、楽しかったわ

帰りはYちゃんの車で家まで送ってもらっちゃった
Yちゃんは2ヶ月前に免許を取ったばかりなんだけど、既に運転は慣れたもの!!
全然安心して乗っていられるんだよー!カッコいいなYちゃん

夜のドライヴってなんか楽しいー

至れり尽せりな1日でございました(*^-^*)

Yちゃんありがとう~
AちゃんもKちゃんもYさんもありがとでした!!そしてお疲れ様です
またご飯食べに行きましょーねっ(*^0^*)ノ



Cちゃんの歌♪


昨日の深夜、某TV局の某オーディション番組に札幌の親友のCちゃんが出演した

Cちゃんは昔から唄う事が大好きで、夢はずっとシンガーソングライターになる事。
『私の歌を沢山の人に聴いてもらいたい』っていつも言ってた。
でも、現実は厳しくて、結婚&出産を機にCちゃんはその夢を諦めようと決めたらしい。

でも運命とは不思議なもので、Cちゃんに再びチャンスが巡ってくるのだ。
軽い気持ちでエントリーしたオーディション番組の二次審査を見事通過し、
本戦となる番組出演を獲得した。しかも道内だけではなく全国ネット!
深夜番組とはいえ、日本全国にCちゃんの歌が流れる。
もし審査員のヒットソングライター達が気に入ればCDデビューも夢じゃないかもしれない。


挑戦者5人のうち、Cちゃんは3番手。
選曲は古内東子の『誰より好きなのに』。
Cちゃんはさすがに落ち着いたもので、堂々と、しかも伸び伸びと唄っていて、
実にいい表情をしていました!本当に唄う事が好きなんだなぁ
今までのCちゃんを知っているだけに、感動もひとしおでした(T-T)

5人の中で最後まで唄い切ったのはCちゃんとあともう1人だけ。
でも残念ながらどちらも審査員の審査段階で却下されてしまいました・・・
Cちゃんは歌の上手さも褒められていたし、いいところまで行っていたのに、本当に残念!!

でもね。Cちゃんは今回を機にまた歌への挑戦を続ける事にしたんだって!
自分の歌を認めてくれる人がいるっていう自信が可能性に繋がっていくんだよね。
Cちゃんには見習わなくちゃいけない点が沢山あるよ
Cちゃん頑張れ!私はいつでも応援してるからねっ



父の日♪


先月の母の日に引き続き、今回もお寿司でお祝いの我が家(笑)

だって本当に美味しいんだもん!毎月1回は食べに行きたいそんなお店
いつもお寿司の写真を撮ろうと思いつつ、食べるのに夢中で忘れる(爆)
今度こそ!と思って今日もデジカメ持参で行ったのに、また・・・
私ってば学習能力無さすぎ・・・orz

食いしん坊バンザーイ!ヽ(T∇T)ノあはははは

DSCN2209.jpg
苦し紛れにみなとみらいの夜景でも・・・

パパさん、いつもありがとです!



癒し系♪


ご近所の仲良し猫にゃーちゃん(本名:みーちゃん)はご長寿猫
人間の歳に換算すると100歳くらいなんだって(!!)

でも歩き方はしっかりしてるし、ちゃんと私の事をわかってくれる。
例えば帰り道、私がにゃーちゃんに気付かずに通り過ぎようとした時なんか、
ちゃんと『にゃあ』って声をかけてくれるんだよ
ホントに可愛いコ!癒される~(´∇`)

たまたまデジカメを持っていたので、写真を撮ろうとしたら、
なかなかじっとしてくれなくて断念
動くものを撮るのって難しい!

DSCN2118.jpg
そんなわけで、にゃーちゃんのどあっぷ!(爆)


そうそう、先日のブログに書いた従姉の家で生まれた可愛い仔猫ちゃん達は、
無事、里親が見つかったそうです。・・・残念。(飼えないくせにがっかり。)
あーん。猫欲しいよ~!猫ぉ~~~!!

 


にゃんこーーっ♪


従姉のお家で飼っている猫にゃーに仔猫が生まれた

20070509232748
にゃーーーーっ!!

な・なんてきゃわゆいんだぁーーーー(T∇T)うるる
食べちゃいたいくらいかわゆいぞーっ

生まれた仔猫は全部で5匹!
どの子も元気よくすくすくと育っているらしい。
ほ・欲しいー!!1匹でいいから欲しいよママン!!!
(速攻で却下されたけど・・・)


3度の飯より猫が好き!(ウソです。大袈裟でしたすみません)


GW最終日。


なんだかあっという間に過ぎていった4連休・・・

昨日1日だけ家族で箱根へドライブに行ってきたものの、
行きも帰りも渋滞に巻き込まれ、挙句の果てに族に囲まれ、
行きたい場所にも辿り着けずに帰ってきたという、
なんともマヌケな散々なドライブですた( ̄Д ̄;

これだからGWはキライなんだYO!!


今年の夏休みこそはちゃんと休みを取って旅行へ行くぞ!(今の内から決心だ!笑)

DSCN2153.jpg



2nd ANNIVERSARY♪


祝!ブログ2周年~!!

というわけで、このブログを始めてから丸2年が経ちました
基本3日坊主な私が(笑)よくぞここまで続いているもんだ
エライぞ自分!(自画自賛。爆)

自分の好きな事に関してだけは長く続けられるみたいです(笑)
但し、うーーーーんとマイペースですが

3年目もこんな調子で日々のつれづれを書いていきたいと思いますので、
どうぞ温かい目で見守っていて下さい~

アニバプレ&ハボカウント10,000hitのプレゼント企画も考え中ですので
のーんびりお待ち下さいね(笑)


P.S.

最近は、お世話になっている方のブログもサイトもほとんど見逃げ状態で、
ご無沙汰している皆様には大変失礼しておりますー
そのうち、ひょっこりお邪魔するかもしれませんので、
その時はよろしくお願いします!




ふ・不覚・・・orz


なんと二日酔いで仕事を休んでしまいますた・・・orz
あぁー社会人として恥ずかしいー(/Д\)

実は昨日、仲の良かった派遣のコの送別会がありまして、
有志で集まった会だったんで、楽しくてつい呑み過ぎたんですわ
平日だってのに。ついうっかり・・・

記憶はしっかり残っているのですが、体がついていけなかった模様( ̄⊥ ̄;

わーん!ごめんなさい~!もうしませんっ


copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
