*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






test


test


癒されにゃんこ♪




長年癒しどころだった近所のミーちゃんが天国に行ってから早1年

それからというもの、出会うちゃん達は、みんな警戒心が強いコばかりで、触らせてくれるどころか、すぐ逃げる始末

でも、今日出会ったちゃんは久々にお触りなカワイコちゃん達でした

久々に心行くまでちゃんを撫で撫で
癒された~…


桜~2011~



今年もの季節がやってきた

今日はあいにくのだったけど、小雨だったので近所の名木を愛でにお花見散歩

もう満開の桜

に濡れた桜も風情があっていいものです…


4年ぶりに…


このblogに帰ってきてみました…。

まずは、東日本大震災及び長野県沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

宮城県は私の生まれ故郷です。
今回の地震では、私の親戚も沢山被災しましたが、奇跡的にも全員怪我もなく、無事だった事が不幸中の幸いでした…。

原発の事もあり、未だに復興には長い時間がかかりそうですが、被災地の1日も早い復興を心から願っています…

私も出来ることから協力していきます

大好きな故郷に沢山の笑顔が戻ります様に…


P.S. 長らくのご無沙汰でした
私は相変わらずマイペースに元気でやってます

また少しずつ更新を始めようかと…新年度ですしねっ


青空パズル♪


7月になったので、テンプレも夏っぽくしてみました
(携帯テンプレはそのままですが。笑)

今回のテンプレはパズルになってます!すごい!
完成すると爽やかな青空が・・・!
さっきも、楽しくてついついパズルに没頭してしまいました(爆)
ピースが合うとカチッと音がするのが嬉しい

パズルを完成させて固い頭をやわらかくしましょう(笑)


ていうかもう半年過ぎましたよ!早すぎ!
気持ちばかりが焦る今日この頃。

昨日は地元百貨店のバーゲン初日に行ってきました
バーゲン初日なんて滅多に行かない私ですが、なんか勢いで・・・(笑)
久々に自分奉仕したなぁー
でも気に入ったものが見つかって満足満足

しかし、試着ってなんであんなに体力消耗するんだろうね?(爆)


ツボッた・・・!


今年のアニバーサリーのコが発表されましたね!

デザイン画の時点で『これは・・・!』って思ってたけど、
今回発表された画像、試作段階とはいえ、このブライスはやばーいっ!
私のツボど真ん中ですYO!!

いけないと思いつつ、思わず画像を引っ張ってきちゃいました(^-^;
070628_1.jpg
この青みがかった緑色の髪の色、前髪ぱっつんストレートロングの髪型、
そして初のスリーピングアイ仕様なんて!素敵すぎ・・・!

レプはもう増やさないって決めたのになー。

・・・って!!いかんいかん!!目を覚ますんだ私ー!!(自己との葛藤。笑)
冷静に考えてみれば、毎年の事ながら値段が可愛くないし、
顔型がラディエンスだし(私はスペりオールのが好きなの)、
うちには似たタイプで瑠華(アジアンアンコ)がいるじゃないか!

ふぃー。危ない危ない(爆)

でも可愛いなー。実物見たらまた揺らぐのかなー?・・・( ̄∇ ̄;



うらない。


ブログペットのリルは毎日ひみつ日記をつけていて、
たまーに占いなんかも趣味でしてくれているらしい(笑)

今日はたまたま占いの日だった。。。
blogpet.jpg


『ポジ運なし』って一体・・・・・・
でもって、ちゃっかり『orz』なんて使うあたりがニクイねー(笑)

しかもなんとか文章として成り立っているし・・・!

最近は『りあは○○より素敵』とか『りあは○○より面白い』とか
褒める事も覚えてきた様子(爆)
恐るべしブログペット!


『ネガとポジ』♪


待ちに待ったPlastic Treeのニューアルバム『ネガとポジ』
発売日前にフライングげっちゅ(≧∇≦)ノ

20070626235927
メジャーデビュー10周年の記念すべきオリジナルアルバムです

1.眠れる森
2.不純物
3.エレジー
4.スピカ
5.ザザ降り、ザザ鳴り。
6.無人駅
7.オレンジ
8.Sabbath
9.egg
10.涙腺回路
11.黒い傘
12.アンドロメタモルフォーゼ  以上全12曲

1回全通しで聴いてみて、更に歌詞カードを見ながらもう1回リピート(笑)
いいですよコレ!全部大好き
まぁ、プラの曲にキライなものは1つもないんだけどね(笑)
しばらくヘビロテ決定だな

アルバムのキャッチコピー(?)みたいなものに『純文学がロックする!』
って書いてあったけど、なかなか良い事言うじゃないの(笑)
確かにね。竜ちゃんは詩人よね
でも、正君も明君も只者ではないと思う今日この頃(笑)

歌詞カードの最後にこんな一文が。

【これを聴いてくれている貴方に最大の感謝を。
  鼓膜から入って心臓にまで全て届いてくれたなら是、幸い至極。】

絶対竜ちゃんだ(笑)
大丈夫。ちゃんと届いているよ
私も心の隅っこから『ありがとう!10周年おめでとう!!』と叫びたい。
9月の武道館ライヴが今から本当に楽しみっ


志村魂2♪


友達Mと志村けん一座の興行『志村魂2』を観に池袋の東京芸術劇場へ行ってきました

予想以上に楽しかったー!!(´∇`)
バカ殿様にヘンなおじさんまで生で観られてちょっと感動しちゃったYO!(爆)

そもそも最初に誘ってきたのはMの方で、なんでも、去年の公演を逃してしまい、
今年の公演こそは絶対に観に行きたかったらしい。
私は特に志村けんの大ファンというわけではないけど(笑)、
子供の頃は断然ひょうきん族よりドリフ派だったので(爆)、
興味本位で誘いに乗ってみたのです(*^m^)

どんな人が観に来るのかしら?って興味深々だったけど、
それこそ子供からお年寄りまで幅広い年齢層の方がいて、びっくりしました!
いろんな世代に愛されているんだねー(笑)

懐かしのコントや、人情劇、津軽三味線の演奏もあったりで、
3時間の公演があっという間でした!あー楽しかった
もし来年もやってくれるならば是非行きたいなっ(笑)


古巣の仲間と♪


今日は前の職場のお仲間4人とお好み焼屋さんでお食事会

YちゃんとAちゃんは去年以来だけど、Kちゃんは5年ちょっとぶり!?
Yさんに至っては何年ぶりなんだろう???6年とか?!(ひー)

とにかく懐かしい面々との楽しい時間を過ごしましたー
鉄板番長(笑)のYちゃんがせっせと働いてくれたお陰で、私は食べてばっかり。
かなりイイご身分でした(笑)
鉄板焼きもお好み焼もすごく美味しかったです~

私以外はみんな今も同じ職場なので、「あの人はどうしたこうした」とか、
仕事のおもしろ話とかいろいろ話は尽きなくて。
あと、話していてどうも私の記憶から抹消されている人もちらほら・・・(爆)
(た・たぶん顔見れば思い出すと思うのっ決して血液型のせいじゃないと思うのっ)
いやー、楽しかったわ

帰りはYちゃんの車で家まで送ってもらっちゃった
Yちゃんは2ヶ月前に免許を取ったばかりなんだけど、既に運転は慣れたもの!!
全然安心して乗っていられるんだよー!カッコいいなYちゃん

夜のドライヴってなんか楽しいー

至れり尽せりな1日でございました(*^-^*)

Yちゃんありがとう~
AちゃんもKちゃんもYさんもありがとでした!!そしてお疲れ様です
またご飯食べに行きましょーねっ(*^0^*)ノ


copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
